こんにちは、純正ハンドル以外にも対応できる他社製のWiiハンドルもどきがたくさんありますが、中でもテーブルなどに吸盤で固定できるものがあるようですが、もしテーブルなどに固定してしまった場合、「ジャンプ」する場合はその他のボタン操作などでジャンプできるのでしょうか?
もし、固定していてもジャンプでき、支障なくゲームが進められるのであれば固定ハンドルの購入を検討しております。
まだ、マリオカートWiiを操作したことがないので操作方など分かりません、どうぞご存知の方教えてください。
書込番号:8338106
0点
個人的にはハンドルはいらないぐらいに思っているけど。あれなしでも十分にプレイできる。リモコンを横にもって操縦するのに、輪っかがつくだけだしね。固定ハンドルはやめた方がいいと思うけどねー。普通に考えて机が壊れるような気がする。
ちなみにそろそろ買ったころですか?自分は150ccの設定のきつさにイラつくことが多いですけど。最後に青甲羅食らっただけでいきなり最下位ってどんだけーって感じだけど。みなさんはどうですかー?
書込番号:8553319
0点
>>シャアリーさん
同感です。
DS版でも"これは…"と思いましたが、Wii版は特に酷いですね。
150ccでの仕様なら理解しますが、50ccから全開じゃ…
我が子が悔し涙に暮れるのを見るのは辛いです…
せめて50ccの3/3周はオプションでも良いので出ない仕様も選択できるようにして欲しいです。
DS版はドリフトターボorターボキノコ+ジャンプで5回に1回位は回避できますが、Wii版は難しいです…
もう少し良い回避方法がないと暴言吐き放題で自己嫌悪になります…
書込番号:8660578
2点
そうですよね。あのアイテムはあってもいいとは思うんですけど、せっかく一位で頑張っている人だけが狙われるのって・・。たとえば急ブレーキでかわせるとか対応策がないと、さすがに泣けますよね。
書込番号:8714597
0点
同感いただき嬉しく思います。
難しい分レインボーロードやドンキーマウンテンの高速ワープでかわした時の爽快感は堪らないですが。(^v^)
おっと、横道ですね。
ハンドルで150ccは厳しいです。
固定できて操作性が良いのであればこの上ないと思いますが、熱くなってテーブルひっくり返して大惨事…とならなければ良いのですが…
クリアの最短を目指すのであれば有線コントローラもオススメ致します。
これはこれでキー配列に不満はありますが…
書込番号:8715849
0点
私はクラシックコントローラー+オートドリフトがお勧めです。
トゲゾーは着弾直前にキノコダッシュで回避できます。
まあ、キノコ持ってたらの話ですが。
書込番号:8729273
0点
純正ハンドルで上手く出来ないから、他社製を、ってなら意味は無いと思います。
ハンドルで極めたいなら、純正で十分です。
私はハンドルで50/100は星2or3、150/ミラーは星1獲得しました。
なぜかミラーに一つだけ星3があるのですが。。。
150/ミラーは死にそうになりました。何度ハンドルを割ろうかと思ったことか。
レインボーのウェーブでのアクション&輪っか越えは、ハンドルではある種の運ですな。
ハンドルだとニュートラル位置が出しにくいのです。
このゲームで忍耐力が養われたような気がします。
現在、ハンドルでALL星2に挑戦中。
ここまで来たら、何が何でもハンドルでやってやるっ。
ある種の意地。
書込番号:8770929
0点
自分もハンドル派です。じゃないとこれまでのマリオカートとあまり意味がないような気がします。せっかくWiiなんだし。結局好みの問題ですよね。
書込番号:8830457
0点
私はヌンチャクでマニュアルでやってます。
gcコンだとウィリーとかやりにくくて
書込番号:9951440
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > マリオカートWii」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2014/10/29 7:03:34 | |
| 3 | 2013/02/25 11:34:44 | |
| 2 | 2013/07/27 23:45:57 | |
| 0 | 2009/12/04 15:36:46 | |
| 1 | 2009/08/29 14:00:05 | |
| 1 | 2009/03/31 21:51:34 | |
| 0 | 2008/11/07 10:22:50 | |
| 8 | 2009/08/04 12:31:16 | |
| 1 | 2008/12/12 9:17:12 | |
| 4 | 2008/09/04 16:31:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
Wii ソフト
(すべての発売・登録)






