http://www.irwebcasting.com/081002/43/5232b47438/bc22fbbf1f_hi.html(任天堂カンファレンス Wii music動画)
初めて見たときは、これは、どうなの…?っと思ったんですが、流石、宮本氏の仕事に外れはないですね。恐るべし。
書込番号:8470894
3点
ゲームが面白いか分かりませんが、カンファは楽しそうに見えます。
メーカーは一人プレイが楽しいと言っているのでそれが本当なら楽しみです。
書込番号:8488253
1点
ピアノが木琴に…ギターが三味線にみえる…
適当に振れば音がでるので、本当に楽器をやってない人には簡単に出て楽しめるが
逆に達成感が全く感じられないのだが、その辺はどうなってるのだろうか
書込番号:8489573
1点
売れるか売れないかは別にして、このソフトを作ったことをすごく評価しています。
DSのリズム天国ゴールドのように、本来音楽はリズムを取るだけでも十分楽しいのです。
それに加え、様々な楽器を演奏できたり、セッションをして他の人と合わせることができるのは本当に楽しいでしょうね。
書込番号:8511380
1点
数時間やってみたのですが、率直な感想、今のところあまり面白くはないですね。(汗)音楽の素養がある人は面白いかもしれません、あと小学生以下の子供には良さそうですかね。あと凝り性の人にもいいかもしれない。
ただ全部当てはまらない、私には正直厳しいですね。(汗)ギターヒーロー3のが数段楽しい。
あと楽器を操作してるという感じがしないですね。精々するのは打楽器ぐらいですかね。特にバイオリンのような弓で弾くようなものは酷い出来です。(やり方が悪いのかも知れませんが)
発売を延期させてモーションプラスに対応させて欲しかったですね。宮本氏が「自分ところで作ったゲームよりも面白い」と言ったそうですが、少なくとも私には全く分かりませんね。世間一般でもおそらくそうではないでしょうかね。
これが「マリオカート」以上に受け入れられるなんてことはないでしょう。
まあ、「ポケモン」や「スマブラ」の面白さも私にはよく分からなかったので、売れちゃうのかも知れませんけどねぇ…
書込番号:8517281
3点
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4988760
これは凄いですね…
http://www.nicovideo.jp/mylist/8896040
この人みたいにセンスがあれば、このソフト凄く面白いんでしょうね。
私は背伸びして、アレンジしようとすると点でダメですね。「キラキラ星」とか簡単なのを譜面通りに演奏するので精一杯ですね。(汗)
まぁ、それでもちゃんとできれば結構面白いですけどね。(リズムを合わせるだけなんですが、それでも難しい…)
書込番号:8527464
1点
「任天堂 > Wii Music」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2010/01/17 16:46:56 | |
| 5 | 2008/11/10 19:46:05 | |
| 0 | 2008/10/25 15:45:06 | |
| 1 | 2008/10/26 14:29:16 | |
| 7 | 2008/10/21 22:25:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
Wii ソフト
(すべての発売・登録)




