Wii ソフト > 任天堂 > 街へいこうよ どうぶつの森 Wiiスピーク付き
ニンテンドーDS版のどうぶつの森を持っていますが、今作は、どうゆう所が
良いでしょうか?良い点があったら買ってみようかなと考えております・・・。
書込番号:8631564
1点
DSおいでよどうぶつの森データが引き継げたり、
村が広くなってさらなるコレクション要素が増えること、
リモコン操作で釣りや虫取りのアクションがリアルになることですかね。
自分はWi-Fiで行けるようになる街が楽しみです。
オークションとかハッピールームアカデミーの本拠地、
ししょーライブハウスや自分のMiiに変身できる美容院もあるみたいです。
書込番号:8634201
1点
クチコミトピックスを見てきました。
>どうぶつの森の魅力って?
今回追加された要素の中で、最大の魅力は「ボイスチャット」
ブロードバンドの環境さえ整っていれば、最大4人で同時にチャットができます。
しかも無料なので、料金を気にせずおしゃべりができます。
(ブロードバンドの環境さえ整っていれば、あとは無料という事です。)
見方を変えれば、自キャラを創作してチャットができる「アバター」の様でもあります。
実際は、ゲーム内でキャラを動かしながらのコミュニケーションがとれるので、
それよりも進化したサービスであると言えるでしょう。
このシリーズは、キャラ創作やアイテム収集の奥深さ、コレクションの見せ方もわかりやすく、
全体的によく考えられているので、DS版が楽しめたのなら、Wii版も必ず楽しめるだろうと思われます。
ちなみに、マイク同梱版を買わなかったお友達も、こちらからの音声を聞く事はできます。
さらに、音声と文字の混合チャットも可能です。
ほとんどのUSBキーボードに対応しているので、それによる文字入力も可能です。
もちろんキーボードが無くても、文字入力は可能です。
詳しくは街森公式HPをご覧下さい。
http://www.nintendo.co.jp/wii/ruuj/tsuushin/index.html
お友達と会話するには、事前にWii本体ごとのコード番号を交換する必要があるので、
誰だかわからない変な人が、勝手に来ることはありません。
逆に、変な掲示板でコード番号を公表すると、大変な事になる可能性もあるので、注意が必要です。
それとDS版とは違い、データはソフトにではなくWii本体にセーブします、
ひとつのWii本体に対し、データはひとつしか作れませんので注意して下さい。
※街森はSDカードに対応していますが、ゲームデータをSDカードに移す事はできません。
初体験の人に対しては、
持ち主の決まっていない収集可能なアイテムは、訊ねてきた人が誰でも勝手に取得できることと、
大切に育てた花なども、荒らしまわる事が可能ですので、これらも注意して下さい。
そこら辺は、ゲームを通してネチケットを学ぶ場を与えられているのだと考えるといいでしょう。
ひとつしか作れないセーブデータでも、キャラは4体つくる事が出来ますが、
行動できるベース(村)はひとつですので、こちらも注意が必要です。
※ネットを介さずに4キャラ同時プレイはできません。
いろいろと制約はありますが、基本的に「スローライフ」がテーマのゲームですので、
のんびりゆったり、細かい事に拘らないで進めるならば、長く楽しめるでしょう。
それが出来ない人には、ちょっと窮屈で退屈に感じるゲームかもしれません。
書込番号:8636447
4点
基本的な要素はDSと変わっていないのでそこが良いところでもあると思います。
DSではストレスのたまったwifiコミュニケーションもWiiスピークやUSBキーボードを使えば快適に出来ます。
また他の方がおっしゃっているようにWiiリモコンを使った直感的な操作もこのゲームには合っていると思います。
ただ、行けるエリアやコレクション要素が増えているとはいえ、今までとやることはほぼ同じですし、良くも悪くもDS同様の画面なので目新しさは感じにくいかもしれません。
DSだからこそ寝る前でもお手軽に出来ていた森の生活ですが、WiiでTVを占有して腰を据えてじっくり楽しめるかどうかは人それぞれなので、自分のプレイスタイルと照らし合わせて考えて見てはいかがでしょうか。
書込番号:8639121
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > 街へいこうよ どうぶつの森 Wiiスピーク付き」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2010/02/22 20:06:18 | |
| 1 | 2009/02/25 1:10:31 | |
| 2 | 2009/01/11 17:07:11 | |
| 2 | 2009/03/11 10:04:38 | |
| 2 | 2008/12/20 23:47:15 | |
| 2 | 2009/01/10 17:22:44 | |
| 1 | 2008/12/18 18:12:10 | |
| 7 | 2009/01/03 21:16:54 | |
| 4 | 2008/12/10 22:29:33 | |
| 9 | 2008/12/12 8:15:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
Wii ソフト
(すべての発売・登録)





