ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔スクウェア・エニックス
最安価格(税込):¥3,343
(前週比:±0
)
発売日:2007年 7月12日
Wii ソフト > スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔
昨日購入して早速やってみました。戦闘シーンがアクションな感じなので昔ながらのドラクエが好きな方にはちょっと違和感を感じるかもしれません。やはりRPG系のゲームをWiiで再現するのは難しいのかもしれません。まだ数時間しかプレイしていませんが、第一印象としては面白いと思いました。ただ戦闘シーンのリモコンを振るのはかなり疲れます。このゲームがあたるかどうかはわかりませんが、ドラクエシリーズがWiiに進出してきたことは自分にとっては嬉しい限りです。
書込番号:6529549
0点
柊太郎さん は剣神ドラゴンクエスト↓
http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/ssd/
遊んだ事ありますか?
結局はコレと同じなんでしょうか?
書込番号:6529821
0点
柊太郎さん、ニックネーム登録済み多すぎさん、初めまして。
剣神ドラゴンクエストを少し進化した?って感じですね。
個人的には「トルネコの大冒険」シリーズ的なものも若干あるかなって・・・
ゼルダのように自由度はなく、フィールドでは後ろはおろか、左右すら見ることが出来ません。(進行上必要ないのですが・・・)
個人的には、腕はかなり疲れるゲームですが、まぁ楽しいですよ。
しかしながら、自由度をゼルダレベルで望むのなら、どうかなって感じです。
賛否両論的ソフトですね!
書込番号:6543042
1点
やっぱりドラクエはフィールドを自由に動けるのが魅力なのに、それがないのがとても残念!(^^;)
戦闘モードでは、盾はやっぱりヌンチャク使用にすべきだったと思うのですが・・・
「片手で簡単に操作できるように」の仕様があだになって、面白みが半減しているように思えるのですよね(^^;)
キャラクターはドラクエらしさが出ていて良いだけに、上の2点はやっぱり残念ですね(^^;)
書込番号:6543358
2点
ドンドン21さん じゃっく・ばうわーさん貴重な購入者の意見ありがとうございます。
私は中古で安くなってから購入することにしました。
書込番号:6545010
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2008/01/26 20:14:50 | |
| 0 | 2007/11/21 18:33:03 | |
| 1 | 2007/09/20 18:49:22 | |
| 6 | 2007/12/28 21:11:05 | |
| 2 | 2007/07/22 18:43:39 | |
| 2 | 2007/07/29 0:37:28 | |
| 5 | 2007/07/17 19:14:20 | |
| 6 | 2007/07/27 16:47:51 | |
| 4 | 2007/07/17 10:28:59 | |
| 16 | 2007/07/17 15:39:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
Wii ソフト
(すべての発売・登録)







