『ゲームの内容は薄いの?』のクチコミ掲示板

2007年 7月12日 発売

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥6,476

ジャンル:ロールプレイング プレイ人数:1 ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔の価格比較
  • ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔のスペック・仕様
  • ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔のレビュー
  • ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔のクチコミ
  • ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔の画像・動画
  • ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔のピックアップリスト
  • ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔のオークション

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔スクウェア・エニックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月12日

  • ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔の価格比較
  • ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔のスペック・仕様
  • ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔のレビュー
  • ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔のクチコミ
  • ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔の画像・動画
  • ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔のピックアップリスト
  • ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > Wii ソフト > スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔

『ゲームの内容は薄いの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」のクチコミ掲示板に
ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔を新規書き込みドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

標準

ゲームの内容は薄いの?

2007/07/16 22:37(1年以上前)


Wii ソフト > スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔

クチコミ投稿数:11件

wiiでは、ゼルダとバイオ4をやり、どちらもクリアに異常に時間がかかりました(^^;
ドラゴンクエストソードは、内容が薄いと聞いたのですが、バイオ4と比べると量的には、だいぶ少ないんでしょうか?
比較対象が的確ではないと思うのでが、単純にプレイ時間とか、やってみた感じとか、よかったら回答をお願いします。

書込番号:6543469

ナイスクチコミ!0


返信する
Kailuさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/17 09:50(1年以上前)

プレイ感は個人によってかなり異なると思いますので、あくまで私的な意見として。

とりあえず、価格と内容を考えると、とてつもなく高いゲームだと感じました
(数年ぶりにクソゲーという言葉を思い出した位)
内容で単純に表すと、私的には2000円程度の価値。

とりあえず内容が薄すぎ。
一応クリアまでとクリア後のおまけまであるのですが、クリアまでは殆どの人が10時間以内。私は武器いろいろ作りたいとかでお金稼ぎとかやったりして結構時間掛けたと思ったけど、クリア時点で9時間30分でした。
うちの子供は小学5年と3年ですが、5年生の方はクリアまで8時間。3年生の方も9時間でした。
クリア後のおまけも1時間掛かるかどうか程度の内容。
その後は自己満足の最強武器作る事しか目的がないけど、全ての敵を倒し終わっているので特に意欲は沸きません。
前にあった剣神ドラクエと比べると、ソードの方が仲間がいたりでストーリーはいいと思いますが、剣神の方が難しいしクリアにも時間が掛かるという具合です。

単純にwiiリモコンを使うなら剣という発想で出しただけで、その内容もwiiリモコンに頼りすぎでゲーム内容そっちのけな感じ。
リモコンで剣振らしときゃユーザーは納得するだろうという短絡的思考で出したとしか思えませんでした。

ゲーム業界の中ではDSのゲームが一番高い事は結構周知だと思いますが
(単価は安いのでDSのゲームは安いと勘違いしている人もたまにいますが)
PS2とかは価格6800〜7800円でRPGなら30〜50時間以上(ものによってはそれ以上時間の掛かるボリュームですが)
アクションとかでも20〜30時間は楽しめます。
かたやDSは価格は3800〜4800円ですが、RPGでも10時間掛からず。アクションとかでは5.6時間が関の山。
計算出来る人ならすぐわかるでしょうけど、いかにDSのゲームが高いかわかります。
ゲーム会社も製作費が10分の1以下で作れて、価格は半分もしないで売れるんですから、適当にポンポン作りたくもなりますね。

どうも今回のソードはスクエアエニックスはそんな感じで作ってしまったのではないかと思います。
据え置き型のゲーム機のRPGで10時間掛からずって・・・・・

内容は面白かったです。ただその面白さで30時間はいってほしかった。
ですので2000円程度の価値だと思います。


今回は腐ってもドラクエなので発売日に結構売れました。
ところが、ちょうど3連休。しかも天気が悪いときて、既にクリア済みの人がたくさんいます。
もう中古屋さんにはソードが沢山持ち込まれています。
まだ日にちが経ってないので殆ど値落ちしていませんがあと1週間もすれば在庫過多は目に見えていますので来週とかには中古屋さんで一気に値段が下落していくはずです。
予想では1ヶ月もしたら1980円とかで売っていると思います。
なのでまだ購入していなく、迷っている人は買わないのが吉かと思います。

書込番号:6544924

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2件

2007/07/17 11:30(1年以上前)

私もガッカリです。このためにWiiを買ったんですよ。

これはこれでいいのかもしれないけど、いままでのドラクエを期待していたから可也の落胆です。
いままでのドラゴンクエストとは別物だと考えて購入された方がいいですね。

書込番号:6545152

ナイスクチコミ!4


Kailuさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/17 12:45(1年以上前)

いやいや、ここに書いた後アマゾンの評価見にいったら、概ねみんな同じ意見でしたね。

あくまでゲームの内容はいいんですけどね。
ボリュームの少なさがあまりに・・・・ですよね。


合併した時に懸念されていた問題がこれほどまでに出てしまうとはですね。
RPGと言えばドラクエとFF、2大巨頭で切磋琢磨してたのが、社内で部門分けされているとはいえ同じ会社なのですから。
当然クオリティーも下がりますよね。
でもスクエニもここ最近の作品は駄作が目立ちすぎますね〜
FFを出した時のこれで最後だという気持ちの頃をわすれないで欲しいな〜
まあそれから20年以上経ってるからそんな意気込んで作る人もいなくなったんだろうけど。

次のドラクエ9はDSでって事で、おそらく更に駄作になる可能性高いですね。
それでも結構売れるだろうから、在庫過多になる中古に照準合わせる事にします。


まあぶっちゃけ開発側から言うと、グラフィック良くなったし、今までの単純な操作法でなくなってるんだから、
今までグラフィック2、操作1、ゲーム内容7とかが
極端に言えばグラフィック7、操作2で作ったんだからゲームは1で当たり前。
値段が昔と同じもしくは高いのはグラフィックがいいんだから、そこにお金払ってるんだよ。
って事です。
まあそういっちゃうとごもっともなんですがね〜

書込番号:6545348

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2007/07/17 13:50(1年以上前)

結構厳しいですねぇ。購入しようかと思ってましたが、中古が出るまで待ってみます。

書込番号:6545516

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2007/07/17 19:14(1年以上前)

回答有難うございます(__)
やはり、内容が薄いみたいですね。
今回は、買わずに中古で出るのを待ったほうが良いですね。
参考になりました(^_^)
有難うございます。

書込番号:6546286

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スクエニのヒット作について 0 2008/01/26 20:14:50
買ってみた 0 2007/11/21 18:33:03
安いと思います。 1 2007/09/20 18:49:22
操作感覚の悪さ 6 2007/12/28 21:11:05
全画面に表示されません 2 2007/07/22 18:43:39
購入して1週間の感想 2 2007/07/29 0:37:28
ゲームの内容は薄いの? 5 2007/07/17 19:14:20
主人公の名は、ジャック!? 6 2007/07/27 16:47:51
感想 4 2007/07/17 10:28:59
大人でも 16 2007/07/17 15:39:53

「スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔
スクウェア・エニックス

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月12日

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング