

このページのスレッド一覧(全7スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 0 | 2011年2月3日 13:39 |
![]() |
0 | 0 | 2010年5月5日 18:01 |
![]() |
0 | 5 | 2009年8月3日 23:58 |
![]() |
8 | 10 | 2009年8月2日 08:41 |
![]() |
0 | 1 | 2009年8月1日 12:54 |
![]() |
5 | 41 | 2009年7月21日 12:57 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




Wii ソフト > カプコン > モンスターハンター3(トライ)
こどもの日の今日、近所のアルプラに行ったら、
モンスターハンター3通常版が980円で、
モンスターハンター3クラシックコントローラーPRO同梱版が2,980円だったので、
通常版を購入してきました。
世間では、人気のあるゲームで良く聴くシリーズだなぁという認識で
予備知識らしいものはないのですが、安かったので買ってきました。
アクションゲームがあんましうまくないので、
しばらくの間は、Off-Lineでのゲームを進めてみようと思っています。
0点



Wii ソフト > カプコン > モンスターハンター3(トライ)
今日アドパでMHP2Gしている際にフレンドから聞きましたが、
アドパでボイチャしながらトライやってる人が結構多いそうですね。
まあPS3も持っている人しかできない技ですけど、
さすがにこれはSCEも想定外だったかな。
因みにそのせいかアドパ使用人数も今日はいつもより多いようです。
なんでトライはボイチャ対応しないのでしょうね。
今後アップデート等で対応予定なのかな?
ボイチャできれば自分もwiiと共に購入検討するので残念です。
0点

自分はモンスターハンター未経験ですが、
いつもこのシリーズの盛り上がりを周りから眺めて楽しんでいる者です(^^ゞ
最近はドラクエとか周りでゲームが盛り上がっているのが嬉しいです(^^♪
AT人間さん が感じているように、
私も“Wiiスピーク”が登場した時に、
「ああ、Wiiの新作モンスターハンターは、
これでボイスチャットに対応するんだろうなぁ」
と想像していました。
しかし、待てど暮らせどそんな情報は出てこない(・・?
当の任天堂さんにしても
「街にいこうよ どうぶつの森」以降は
Wiiスピークを大々的に取り上げるような事は
無かったように思えます。
私がどうぶつの森でWiiスピークを使用した感想は、
「多人数でなかなか綺麗な音声で話せるけど、ちょっとラグが気になる」
ってところですが、
ひょっとしたらモンスターハンター トライは、
なにか技術的にWiiスピークが使い難かったりするのでしょうかね?
私も“キーボードよりボイス派”なので、
みんなで「わいわい」言いながら通信プレイが出来る
“モンスターハンター”の方が良いですね。
・・・といっても、自分じゃプレイしないんだけど(爆
書込番号:9941472
0点

自分的にはボイチャ苦手なのでこのままでいいですね。友達とはPS3のチャット使ったりスカイプでやったりできるし、2ndGはチャットできないのでコミニケーションがテレビ画面じゃムズイからボイチャはあった方がいいのかもしれないけど据え置き機はチャットである程度話できるしね。
書込番号:9941646
0点

SKYPEでやっている人もかなり多数いますよ。PS3より多いんじゃないかな。
書込番号:9943136
0点

Wiiのキーボード入力はチャットには適さないので、わたしもボイスチャットがないとつらいと思いますね。RPGには必要な「教えあう」ってことがほぼ不可能です。
任天堂としては「子供を安心して遊ばせられる」を優先しているので自由なコミュニケーションを嫌ってるんだと思いますが。(どう考えてもどうぶつの森より喧嘩が起きやすいだろうし)
PS3なりXbox360なりに移植されるのを待つしかないでしょうね。
それにしても、昨日はネットワーク不安定でしたね。バシバシ落とされて結局一戦しか出来なかった。
書込番号:9946467
0点

苦手な方、必要と思われている方、様々ですが
やはりテキストとボイスでは圧倒的にコミュニケーション力が違うので、
モンハンのようなアクション物ではクエ中にテキストで
細かいコミュニケーションは厳しいなぁと私は思います。
ボイチャだとあたかもリアルで集まってプレイしている感覚になりますので、
やはりワイワイガヤガヤしながらプレイするのは楽しいです。
実際色々な方とアドパで知り合いましたが、モンハン以外の雑談をする割合も多く、
狩り目的というよりは単にみんなで集まって遊ぶっていう目的の方が強い気がします。
対戦ではなく協力プレイならではの楽しさだと思います。
基本的にはPSP次回作を待ちますが、PS3への移植もあるとうれしいですね。
画質クオリティはそこそこ(まあせめて720p程度は希望)でいいので。
書込番号:9949800
0点



Wii ソフト > カプコン > モンスターハンター3(トライ)
散々悩みました。wiiはいらないけどモンハンほしい!フロンティアは額がかかりすぎる。
PSPの新作まで待とうと思いましたがやられました><最新の画像!
新モンスターが続々!ナルガの白奴?!レイアを見たら他の元々のモンスター達がどうなった
超気になる!画質はPS2よりいいわけだしドスからの月日を考えれば凄いに決まってるなんて今まで買う気がなかったのに突如としてほしいい欲望が抑えきれません。
2点

カプコンさんは上手いプロモーションをされていますわね。
そういえば体験版未プレイですが、画質ってPS2よりよいのかしら。
書込番号:9812372
0点

http://www.4gamer.net/games/074/G007404/20090706003/
4亀より
スラッシュアックスの属性開放シーン完全公開?
かっこいいね。
ムービーのラストが気になります。3DMark06みたいなww
書込番号:9813708
1点

モンハン太郎さんムービ貼り付けありがとうございます!
そうですこのムービーです^^
ほんとカプコンはうまいよねw
書込番号:9815321
0点

>そういえば体験版未プレイですが、画質ってPS2よりよいのかしら。
なにを基準に画質の良し悪しを決めるのかで違うと思いますが、大して変わらないですよ。
けど全体的にトライの方がぼやけた感じの画作りなので粗さが目立たないです。
書込番号:9817026
3点


いろいろな事が出来るみたいですね^^
モンスターはレイア・レウス・ディアブロくらいしか続投ででないみたいですね
少し残念ではあるけれど逆に新モンスターばかりなのでほとんどやっている人間としては
途中の防具や武器集めも始めたばかりの様に楽しめるかもしれないですね。
一つ疑問はまだwii買っていないのでうすがwiiはフロンティアみたいにアップデートを
する事があるんですか?
書込番号:9831789
0点

>wiiはフロンティアみたいにアップデートをする事があるんですか?
発売前なので予想ですが、無い と思います。
PCのようにハードディスクが無いのでどうしても無理だと思います。
有るとすればSDカードにでしょうが難しいでしょうね。
書込番号:9831915
2点

体験版ではロードの時間が長めって訊いたから、MH2Gみたいにメディアインストール出来たら遊び易いんですけどねぇ…。
wiiはSDから直接ロードして遊べないみたいだし、容量的にも無理だったのかな。
書込番号:9923301
0点

期間限定クエストみたいなのは、配信されるみたいですがね。
書込番号:9941629
0点



Wii ソフト > カプコン > モンスターハンター3(トライ)
ゲーマーズ:\6298(クラコンセット:\7998/Wii同梱有り:\33000)
メディアランド:\6160(クラコンセット:\7130)
ソフマップ:\6380(クラコンセット:\7380)
メッセサンオー\6380(クラコンセット:\7380)
ラムタラ:\7340/\6238(クラコンセット:\8490/\7216)
0点

アソビットシティ:\6480(クラコンセット:\7780)
トキワ無線:\5990(クラコンセット:\7130)
書込番号:9938108
0点



Wii ソフト > カプコン > モンスターハンター3(トライ)

剣モードと斧モードを使い分けるスラッシュアクスが面白そうですわね。
属性解放の一撃は龍撃砲みたいですの。
書込番号:9540812
0点

スラッシュアクスは私も使ってみたい武器で、楽しみにしています。
使い勝手は良いのかなぁ。
しかし、3種類ものパッケージを出すとは・・
さらに先着特典“モンスターフィギュア”で購入意欲を刺激ですか!
さすがカプコン!抜け目がないですね。
クラシックコントローラPRO同梱版に関しては「Gのクラコン同梱版もPROにしといてよ!」って気持ちでいっぱいです。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090514_168515.html
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0905/14/news024.html
http://www.famitsu.com/game/news/1224121_1124.html
http://news.dengeki.com/elem/000/000/157/157602/
書込番号:9541433
1点

オイラはソフマップでクラコン同梱版を予約してきましたよ。
Gの課金は8月頭で切れるからちょうどいいや。
書込番号:9541607
0点

今回のプロモみました・・・
鳥肌たちました。ほぼ全種類のモンスターが新しいですねw
そしてその動きたるや!!初めてナルガクルガやティガレックス見たときの衝撃と一緒じゃないですか!!
このモンスターで何が作れるのか今から楽しみです!!!
>ポテトグラタンさん
数々の貼り付けおつかれさまです(*^_^*)
非常に楽しめました!!!
絶対買います!!どうせなので、クラコン同梱版を予約したいと思いますv
って、発売前からこんなに興奮してるのって、なんだかスゴイ久しぶりな感じですw
まってろよおー!!スラッシュアックス!!><
書込番号:9541742
0点

おー、みなさんクラコンPRO同梱版ですね!
私もそれにしようかな。
グリップの効果は高く、PSPでもグリップ使ってましたんで。
新モンスター素材の武器、防具も楽しみですねー。
Gはソフマップで買ったんですが3はどこがお得かなぁ。
夜、サイト徘徊してみようかな。
書込番号:9541780
0点

>モンハン太郎さん
クラコン同梱版はいくらでしたか?
ノーマルのクラコン微妙に疲れるからクラコン同梱版にしたいけど高いですね〜。
トライなら高くてもうれるだろうから値引きは期待出来そうにないし。
書込番号:9542004
0点

どもども、ニックネームさん
クラコン同梱版は7640円でしたよ。ネットショップね。
ただ貯まってたポイントがあるので…w
書込番号:9542036
0点

情報ありがとうございます、やはり値引きはそんなに無いのですね〜。
様子見しようかと思ったけど、どうしよう。
コラコンPROの画像はどこにも無いんですよね?PS2のコントローラーが使えるアタッチメントでないかな。
書込番号:9542663
0点

アマゾンでクラコン付き6,855円。
でもアマゾンだからなぁ。いつくるかわからない。
ちょっと徘徊してみようかな。
書込番号:9542914
0点

ムービー見たけど、ランスで往復ビンタをしてピヨらせてたのに激しく感動した。
斧に浮気をせずにランス一筋でいこう。
書込番号:9547974
1点

ファミ通みたのですが、既存の武器もかなりの新技が増えてるみたいですね(とくにランスw)
ランスでなぎ払い、っすか・・・もう死角なしですかね(●^o^●)
今でてる「G]でもその操作は可能なのでしょうか?(←これは体験版やった方への質問です><)
中古で「G]が2980円だったので予習するのもいいかもしれないですよね!
しかも、Gでオンライン遊べるし♪
そして気になるのが「チャチャ」!!
まさかオトモアイルーみたいなのがついてくるとは(@_@;)!!驚きですw
どこまで役に立ってくれるか(はたまた邪魔するのか?)楽しみですv
ボウガンもなんと三種類ですか・・・ヘビイは回避行動なくなっちゃったんですねw
なんだか新たに覚えなきゃいけないのが色々ありますね!それもまた楽しいですが。
アマゾンのほうで「モンスターも少なくなったらしいですね。武器もモンスターも減るならやってられんね」みたいなコメント書いてありましたが・・。
そういう人は一体何を見てるんでしょうか?って感じですね^^;
どうもPSPの2ndGが浸透しすぎたせいで、本来のモンハン(無印〜2(ドス)が忘れられてる?気がしてなりません・・・。
でも、、きっと100万本はいきそうですよね(●^o^●)v
なんだかんだいって「G]も20万本超えそうですしv
6、7月はいらないから早く8月がきてほしいものです♪
書込番号:9561348
1点

ランス色々変化があったんですねー。
あまり使用したこともないので見落としてました。
http://www.mh3-tri.com/about/spear.html
Gでは昔のままなのかな。所持はしているのですが使ったことが無いです。><
http://www19.atwiki.jp/mhgwii/pages/126.html#id_d38b4c91
「チャチャ」気になります!
ファミ通は見てなくて、アルツェンさんの情報で初めて知りました。
その後公式のムービー見たのですが、しっかりチャチャいました!
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3/page09.html
私がヘタレなのでチャチャさんには期待しちゃいますよ(笑)
あとムービーみて感じたのは従来のモンスターを(ほとんど?)見かけなかったので、新しくなったモンハンって感じがしました。
本数、何万本行くでしょうねー。
MH2が普及し国民機ともいえるPS2で60万本程でした。
PSPでMHのファン、そして知名度は一気に広がりましたんで、もしかしたらMH3とWiiのセット買いをする方も出てくるかもしれません。
前にどっかでカプコンの方が「目標200万本超え」の発言をしたとか見かました。
ワールドワイドで見ての数字なのか、そもそもそんな発言はしてないのか、真実はわかりません。
個人的には国内最終40〜50万本いけばまずまず、100万本いけば大成功かなと。逆にそれ以上の数字は難しいんじゃないかなぁと。
ちなみWiiサードで一番売れたソフトが「太鼓の達人」でして52万本でした。
2番目は「ドラゴンクエストソード」で49万本。
3位となるとガクッと本数が減って「バイオハザード・アンブレラ〜」で27万本です。
3本とも(本流ではないタイトルもありますが)知名度だけは間違いなくバツグンなのですが・・
サードには50万本がひとつの壁になってるようですね。
MH3はWiiサードソフト販売本数1位を目指して欲しいですね!
その後DQ10という化け物ソフトが控えているようですが・・
書込番号:9563321
0点

3の各変更点は現在発売中のGには適用されていませんわよ。
個人的に見知らぬみんなとワイワイするのが楽しい作品ですので、3の販売数はオンライン料金も少なからず影響しそうと思いますの。
近々にDQ9も控え…
書込番号:9564050
0点

販売本数は… 増えてくれれば良いですね。
自分は販売本数よりオンライン人口が気になってwGと同じ位なら安心。
あと、ボウガンで尻尾切ってたのを忘れないでね〜
書込番号:9566954
0点

すみません(;O;)質問内容が間違えてました。
モンハン3(トライ)体験版でも、各武器の新アクションは操作できるのでしょうか?
でした^^;
書込番号:9567118
0点

大剣しかやってませんが「突き」があったような。
ランスは除外されてたので体験版は10分程度しかやってません(笑
書込番号:9567290
0点


子供って設定かそのお父さんやお母さんを惨殺していたとなると複雑な心境です(笑。
書込番号:9590313
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
Wii ソフト
(すべての発売・登録)




