『この3〜4日でHR9は可能ですか?』のクチコミ掲示板

2009年 8月 1日 発売

モンスターハンター3(トライ)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,991

ジャンル:アクション モンスターハンター3(トライ)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • モンスターハンター3(トライ)の価格比較
  • モンスターハンター3(トライ)のスペック・仕様
  • モンスターハンター3(トライ)のレビュー
  • モンスターハンター3(トライ)のクチコミ
  • モンスターハンター3(トライ)の画像・動画
  • モンスターハンター3(トライ)のピックアップリスト
  • モンスターハンター3(トライ)のオークション

モンスターハンター3(トライ)カプコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 1日

  • モンスターハンター3(トライ)の価格比較
  • モンスターハンター3(トライ)のスペック・仕様
  • モンスターハンター3(トライ)のレビュー
  • モンスターハンター3(トライ)のクチコミ
  • モンスターハンター3(トライ)の画像・動画
  • モンスターハンター3(トライ)のピックアップリスト
  • モンスターハンター3(トライ)のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > Wii ソフト > カプコン > モンスターハンター3(トライ)

『この3〜4日でHR9は可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「モンスターハンター3(トライ)」のクチコミ掲示板に
モンスターハンター3(トライ)を新規書き込みモンスターハンター3(トライ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

この3〜4日でHR9は可能ですか?

2009/08/24 11:04(1年以上前)


Wii ソフト > カプコン > モンスターハンター3(トライ)

スレ主 柾吉さん
クチコミ投稿数:167件

モンハン始めたばかりの超初心者(しかもモンハンは今回の3から)です。
ハンターランクの上げ方もまだ分からず、まだオンラインプレイもしていません。

今はオフでのみプレーしていて、今までのプレー時間は4時間程度、やっとギルドの依頼の最初の1つが取れるようになりました。(が、まだやってません)
お金は今のところ砥石にしか使っておらず、5000くらい溜まってます(ってことは、まだ装備も整えてません)

こんな自分ですが、1日2時間程度のプレイ時間で、この3〜4日でハンターランク9まで上げることは可能でしょうか?
実はまだハンターランクの上げ方も分かってないのですが、ギルドの依頼をこなして行けば上がるのかなぁと思っているのですが、ギルドの依頼は1ミッション50分とか書いてあるので(全てが同じじゃないのかもしれませんし、制限時間なのでもっと早く終わらせられると思うのですが)、1ミッション完了で1ランク上がるようならなんとかなりそうな気もするのですが、そうじゃないならプレイ時間的に無理かなと。
週末の休みも丸一日モンハン漬けは無理なんです。

具体的に何がしたいかと言うと、8/27〜9/2にあるイベントクエストに参加したいのですが、そのクエストの参加資格がHR9以上と書いてあり、また来週は出張が入ってしまった為、今週中になんとかしないと!と言う状況になってしまいました。

「そりゃ無理だから諦めな!」とか「全然大丈夫!」とか「こうすりゃ何とかなるだろ!」等、、、何かアドバイスありましたら、お願いします。

書込番号:10042663

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/24 12:30(1年以上前)

モンハンデビューおめでとうございます。
お金は何にも使っていないということなので、まず装備を揃えた方が良いと思います。
初期の中ではハンター装備一式がオススメです。
あとアイテムは砥石、薬草、回復薬は常備した方が良いです。
肉に関しては支給品BOXに携帯食料が入っているのでとりあえずそれで賄って下さい。
オンラインでの支給品BOXは全員分の支給品が入っいるため間違えて全部取ってしまうなどが無いようにご注意下さい。
50分は制限時間なので実際はもっと早く終わります。HRの上がり方はクエストを終えるとポイントが貰えてそのポイントが貯まっていくとHRが上がります。
HRを9に上げたいということですが2時間×4日=8時間と計算してみて8時間でHRを9に上げるのは、一緒に狩りをするメンバーにも影響されますがなんとか可能ではないかと思います。
では良いハンターライフを

書込番号:10042935

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:8件 モンスターハンター3(トライ)のオーナーモンスターハンター3(トライ)の満足度5

2009/08/24 12:51(1年以上前)

村のクエストと町のクエストは基本的に同じクエストです。
ただし、町クエストのほうが難しい設定となっているみたいです。
例えば採取クエストなどは、採取する数が違ったり、
討伐クエストなどは、モンスター自体が強くなっています。
個人的な感覚では、モンスターは3倍くらいの強さ(HP設定)で
設定されている感じです。

村でクリアできていたクエストが町ではかなりきつく感じます。
(装備によるのでしょうが・・)

ご希望の条件をクリアするためには、上位レベルの方を含んだ複数メンバー
でクエストをやっていけば、何とかなるかもしれません。
できれば知人などがいたら頼みやすいかと思いますが。
野良(知らない方のパーティに参加)でやろうとすると、人によっては
迷惑と感じる人もいるかもしれませんので注意が必要です。

ちなみに知人は10日でHR30超えました。かなりの時間やっているみたいですが。
私自身初期のころは1日(4時間くらいかな)でHR4つくらい上がっていましたよ。
全部知人たちのおかげです。(ソロだと無理だったかも・・・)

書込番号:10043006

ナイスクチコミ!1


スレ主 柾吉さん
クチコミ投稿数:167件

2009/08/24 13:11(1年以上前)

Driftwood様さん>

レスありがとうございますm(__)m
色々アドバイスもありがとうございます。

> 肉に関しては支給品BOXに携帯食料が入っているのでとりあえずそれで賄って下さい。

おぉっ!
肉は全部、モンスターを狩って生肉を採取して焼肉するんだと思ってました。
とりあえず携帯食料はチェックしてみます。

HR9は8時間では「なんとか」と言う感じですか。
「一緒に狩をするメンバーにも影響される」ってことは、オンラインでの狩りが必須でしょうか?
この掲示板の過去ログを読んでみて、マナーの話があり、自分はまだ罠の使い方とかもわからない(と言うか罠の手に入れ方もわからない)し、物理的にキーボード等の環境も整えていないので、他の人に嫌な思いをさせたくなくって、オンラインには繋いだことがないです。
オフラインでは8時間でHR9は無理でしょうか?

まぁ、当面の目的のクエストイベントでは必ずオンラインになるんで、、、クエストイベントの時、他の人の足を引っ張るより、今からオンラインで慣れておいた方がいいですかね?

書込番号:10043074

ナイスクチコミ!0


スレ主 柾吉さん
クチコミ投稿数:167件

2009/08/24 13:19(1年以上前)

やすきゅうさん>

レスありがとうございます。
書込みが行き違ってしまいました。

そうなんですよね。
他の人に迷惑掛けたくないんですが・・・。
オフラインでやることを“ソロ”って言うんですか?(違うかな?)
なんかその言い方の方が、かっこいいですね!

リアルの知人でモンハン3やってる人が、今のところいないんです。
上位の人なんて望むべくも無い感じです。

武装戦線のジャケットが欲しいという不純な動機だけなんで、他のプレーヤーには極力迷惑掛けたくないんですよね(^-^;)
諦めたほうが無難かなぁ。。。

書込番号:10043098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件 モンスターハンター3(トライ)のオーナーモンスターハンター3(トライ)の満足度4

2009/08/24 13:28(1年以上前)

HR(ハンターランク)は、オンラインでクエストをクリアすることによりもらえる
HRP(ハンターランクポイント)を獲得し、一定のポイントを獲得する事により
上昇します。
HR9ですと、町の★1のクエスト全てをクリアしても、まだ足りません。
いくつかさらに余分にクエストを行なう必要があります。
こなしたクエストではなく、もらえるポイントですので、難しいクエストや
サブクエストをこなすことにより、より早くHRを上げることは可能です。
ただし、やはりオンラインをソロでこなすには、とくに初心者の方にはちょっと厳しいでしょう。
お友達、知り合いがいないのであれば、オンラインの求人サーバへ行って、HR上げを
手伝って欲しい旨の部屋を作るといいでしょう。結構簡単に集まりますよ。
入ってこられた方に、初心者であることを伝えれば、多少の事は問題ないかと思いますよ。
引け目を感じずに、オンラインの世界に飛び込んでみてください。
ちなみに、イベントクエストもオンラインのみです。

書込番号:10043113

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 モンスターハンター3(トライ)のオーナーモンスターハンター3(トライ)の満足度5

2009/08/24 13:54(1年以上前)

電撃オンラインというサイトの、8月20日のニュースを見ると、イベクエの次回開催日なんかがのっていますよ、あくまで予定みたいですが。

オンラインについては、NORIゾーさんの仰るとうり、初心者であることを伝えれば、多少の事は問題ないかと思いますよ。思い切って迷惑かけて、謝っちゃいましょう。笑って許してくれるいい人には、すかさずフレンド登録申請です。

価格.comって便利ですが、けっこー適当な事や、ネガキャンなんかも大量発生してるので、気にしない方がいいですよ。すごく小さい世界の話です。

できれば私がお手伝いしたいくらいです。いいフレンドできればいいですね。



書込番号:10043184

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 柾吉さん
クチコミ投稿数:167件

2009/08/24 14:17(1年以上前)

NORIゾーさん>
レスありがとうございますm(__)m

すみません。
自分、色々間違ってましたね。

ソロ=オフラインプレイじゃなくって、そのまんまオンオフ限らず一人でプレイってことですね!
(まぁ、オフは必ずソロになるんだろうけど)

あと、HRを上げるためにはオンライン(=町)に出てクエストをこなさなければならないんですね?
オフ(=村)でクエストをこなしてもHRは上がらないってことですよね?
(だとしたら今日聞いといてよかった ^-^;)

> オンラインの求人サーバへ行って、HR上げを手伝って欲しい旨の部屋を作るといいでしょう。結構簡単に集まりますよ。

アドバイスありがとうございます。
もう一つ質問なんですが、ここで言う「オンラインの求人サーバ」とは、現実世界のインターネット上の2chとか攻略ページとかでしょうか?それともモンハンのオンライン内にそういう場所があるのでしょうか?
質問ばかりですみません。プレイ時に探せば分かるとは思うのですが、時間が惜しくて・・・。

書込番号:10043249

ナイスクチコミ!0


スレ主 柾吉さん
クチコミ投稿数:167件

2009/08/24 14:30(1年以上前)

たまごごはん3さん>

イベントクエの次回情報ありがとうございます!
あとでチェックしてみます!
次は無いかと思ってたので焦ってました(^-^;)

とりあえず、たまごごはん3さんや、NORIゾーさんのレスを読んで、今晩からは町に出てみようと思ってますが、その前に次回の開催予定をチェックして次回があったら、焦らずに楽しんでやっていこうと思います。

たまごごはん3さんのようなフレンド欲しいです!
情報ありがとうございました。

書込番号:10043282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1748件Goodアンサー獲得:80件

2009/08/25 18:34(1年以上前)

初期はハンター装備→ルドロス装備→レイア装備に砥石高速化がオススメかな。
HR9位なら1日2〜3時間プレイでも直ぐだと思う。

武器は錆びシリーズが切れ味ゲージ長いのでオススメかな。
手に入れられるかは運の要素強いけど。

書込番号:10048639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/26 15:02(1年以上前)

柾吉さん

はじめまして。タイムリーすぎるネタだったので、思わず返信してしまいした。

タイムリーすぎるというのは、ちょうどソロでオンラインを4、5日前に始め一日2〜3時間のプレイ時間で昨晩に
HR9になっていたからです。

私はモンハンはポータブル1から初めて2、2G、WiiのGそして3と続けていますが、おそらくプレイ時間だけは
こなしているものの、上手いと言うよりは下手な部類に入ると思っています。
今の3の状態は、オンに関しては初心者でHR9、オフのモガの村クエストの星5をプレイしていて装備は武器、防具ともに
レア2と3がメインです。

ちなみにソロでと言うのは、今までも親戚と対面でしか協力プレイをしたことないし、オンラインについても初心者なので
他の人に迷惑をかけたりかけられたりは怖い。だけど今回はオンラインでしかハンターランクを上げられないし・・・。
だったら今までどおり一人で地道にやっていくか、と言う理由から始めてます。



で、今までの返信を読んでまず書いとこうと思ったのは、ゲーム上の装備と共に実際の装備も重要だと思うことです。
私がPSPでのモンハンに慣れているせいかもしれませんが、Wiiコントローラーとヌンチャクよりは、クラシック
コントローラーでプレイしたほうがクエストをクリアできてます。
特にモンスターが強くなってくると、クラシックコントローラーの方が自分の思ったとおりの攻撃や動作が出しやすく、
意図しないキャラの動きから隙が生まれる〜モンスターの反撃に会う〜連続攻撃を受ける〜力尽きキャンプへ直行、
というシーンが僅かですが少なくなる様に感じました。


それからオンラインについてですが、私も繋いで初めて知ったのですが、サーバーにも色々なタイプがあって
実際にプレイする街名も定型で十数種類用意されています。
私は文字通りの「新人タイプ」のサーバーしか繋いでませんが、そこは見た範囲、多くが「一人ずつプレイして
います」や「仲間と遊んでいます」で進んでは入りにくいです。
だから誰かとと言うなら、違う募集文の所に自ら入っていくか、自分で作成して誰か入ってくるのを待つか、でしょう。
その際は他の方が書かれているように「求人タイプ」のサーバーの方が取っつきやすい(実際には入ったことが
ないので憶測ですみません)と思われます。


以上、私もネットワーク初心者ですので初心者なりに書いてみました。
ココの名前とハンター登録名は違うのでお互いに分からないでしょうが、もしどこかで一緒に狩に行くような
ことがありましたら、その時はお手柔らかにお願いします。

書込番号:10052592

ナイスクチコミ!1


スレ主 柾吉さん
クチコミ投稿数:167件

2009/08/27 11:07(1年以上前)

ダイナマイト屋さん>

レスありがとうございます。
こちらの返信遅くなってごめんなさい。

アドバイス通り、ハンター装備で全身を固めました。
武器はまだハンターナイフとアイアンソードしか持ってなくって、
アイアンソードは出が遅くて自分には使い勝手が悪いので、今のところは
ハンターナイフでちくちくやってます。

錆びシリーズですね?
頭に入れときます。
アドバイスどうもです!

書込番号:10056684

ナイスクチコミ!0


スレ主 柾吉さん
クチコミ投稿数:167件

2009/08/27 17:07(1年以上前)

カフェインホリックさん>
はじめまして。レスありがとうございます。
返信が遅くなってしまってすみません。

すごい偶然ですね!
なんか勝手に親近感がわいてしまいます(笑)
とは言っても、自分は3から初めたばかりの生粋の初心者なので、華麗なモンハン暦のあるカフェインホリックさんに比べれば、親近感沸かすのも失礼な感じですね(笑)

アドバイスどうもです。
自分もクラシックコントローラ使ってます。

自分も町でソロでプレイしてみているのですが、やっぱりちょっと厳しいですね。
今週末はほとんどモンハンできそうもないので、今日明日でHR9は諦めかけてます。
でも自分のお目当てのイベントクエストは、たまごごはん3さんに教えてもらった電撃オンラインのサイトで確認したら来月後半にもありそうなので、それまで無理せずに楽しんでランク上げしていこうと思ってます。

書込番号:10057912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カプコン > モンスターハンター3(トライ)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

モンスターハンター3(トライ)
カプコン

モンスターハンター3(トライ)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 1日

モンスターハンター3(トライ)をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング