『3(トライ)を買おうかどうか迷っています。』のクチコミ掲示板

2009年 8月 1日 発売

モンスターハンター3(トライ)

モンスターハンター3(トライ) 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥2,872

(前週比:-29円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥2,872¥2,872 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥6,991

ジャンル:アクション モンスターハンター3(トライ)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • モンスターハンター3(トライ)の価格比較
  • モンスターハンター3(トライ)のスペック・仕様
  • モンスターハンター3(トライ)のレビュー
  • モンスターハンター3(トライ)のクチコミ
  • モンスターハンター3(トライ)の画像・動画
  • モンスターハンター3(トライ)のピックアップリスト
  • モンスターハンター3(トライ)のオークション

モンスターハンター3(トライ)カプコン

最安価格(税込):¥2,872 (前週比:-29円↓) 発売日:2009年 8月 1日

  • モンスターハンター3(トライ)の価格比較
  • モンスターハンター3(トライ)のスペック・仕様
  • モンスターハンター3(トライ)のレビュー
  • モンスターハンター3(トライ)のクチコミ
  • モンスターハンター3(トライ)の画像・動画
  • モンスターハンター3(トライ)のピックアップリスト
  • モンスターハンター3(トライ)のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > Wii ソフト > カプコン > モンスターハンター3(トライ)

『3(トライ)を買おうかどうか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「モンスターハンター3(トライ)」のクチコミ掲示板に
モンスターハンター3(トライ)を新規書き込みモンスターハンター3(トライ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

Wii ソフト > カプコン > モンスターハンター3(トライ)

クチコミ投稿数:31件

グラフィックが、悪いとか言われていますが
皆さんは、3を買ってよかったですか?
ちなみに私は、2Gからやっています。

書込番号:10062625

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2009/08/28 14:42(1年以上前)

グラフィックは2ndGと比べると綺麗ですが、画面全体が白くボヤけていて明るい所は白くとび、暗い所は黒くつぶれているので見にくいです。

新武器・新モーション・新モンスター・モンスターも実際に生活をしているような動きをするので楽しいのですが、武器の種類&数・クエストの数など少な過ぎるのでオフラインではあまり楽しめません。
(クエストの数 2ndGは村と集会場を合わせて374クエスト、3はオフラインだと51クエスト)

難易度も2ndGと比べると簡単です。

2ndGは500時間以上遊びましたが、3は60時間ほどで少し飽きた感じです(^_^;)
オンラインに繋げるのであれば、買ってみても良いと思います。

書込番号:10062722

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件 モンスターハンター3(トライ)のオーナーモンスターハンター3(トライ)の満足度4

2009/08/28 17:37(1年以上前)

画面全体が白くボヤけていたり、白とびなどは、ディスプレイ(テレビ)側の問題です。
輝度の調整でどうにでもなると思います。質の悪い液晶だとそれまでですが。
ウチは、液晶とブラウン管の2つのテレビ(どちらもハイビジョンテレビです)
がありますが、どちらもD端子接続した場合、ブラウン管の方が圧倒的に
綺麗に見えます。(綺麗と言うのは、液晶に比べてと言う意味ですが)
解像度の固定されている、今時のフルHDの液晶には、Wiiの映像は向きません。
各輪郭がボケて見えてしまいます。

私もMHP2Gを1200時間以上遊びましたが、ソロの方はちょっと物足りない印象です。
簡単かと言われれば、慣れているからか、やはり難しくは感じませんでした。
(レイア、レウス、ディアブロスは前作以前を知っていると、かなり難しく感じます)
今は、オンライン専門でプレイしていますが200時間遊んだ今でも、こっちはまだまだ
やることがあり、楽しめてます。イベントクエストも随時開催されているので、これも
続けている理由のひとつです。ので、MH3を買って良かったと思ってます。

よって、オンラインに接続しないのであれば、物足りなさを感じる事になるかもしれません。
MH3は半ば、オンラインを前提にしているソフトだと思われます。

書込番号:10063307

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2009/08/29 08:13(1年以上前)

既にウィー持ってるなら高い買い物では無いと思いますよ。

逆にトライの為に本体も、となると微妙…かな。他にやりたいソフトあればいいでしょうけど。

俺はまだクリアしてないけど、フロンティアに帰ります。

6.0から剛ボウガンが面白そうで

書込番号:10066607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/08/29 18:51(1年以上前)

過去作品に比べ、不満が無い訳ではないですが悪くは無いっすよ。

書込番号:10069143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2009/08/31 15:36(1年以上前)

>グラフィックが、悪いとか言われていますが

まぁ、悪いですね。

同じWiiソフトでもSports Resortなんかはそれなりに綺麗で、ゲーム中に不満を感じることはないんですけど、モンハン3は常に「汚いなぁ」と思いつつプレイしてます。(Sports...はゲーム性が薄くて30分で飽きましたけど)

音の演出とかモンスターの動きとか凝ってる所もあるんで、それがぼやけてちゃんと受け取れないところが余計ストレスになります。要は作るほうがWiiに適したグラフィックを考えてないんじゃないかと。

ブラウン管でやっても、PCディスプレイでやってもやっぱりはっきりしない、ぐちゃぐちゃっとした綺麗と思える瞬間がない映像です。装備の細かいグラフィックやキャラの顔が選べるところなどは全く無意味な作りこみに、、、無残というか、、、

PS3版が出るなら間違いなく待ちなんですけどね。

と、文句いいつつ60時間越えたんで、今のところWiiのプレイ時間シェアではダントツです。

ゼルダもやっぱり汚かったんで、Wiiは冒険系のゲームのグラフィックはダメかも。

書込番号:10077632

ナイスクチコミ!3


maru_sanさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/06 15:47(1年以上前)

もうこの話題終わってるかもしれませんが・・・。

グラフィック、そんなに悪いもんでもないですよ?

ただ、wiiのソフトは出力端子によって、見え方が激変します。

しかも、端子の性能が良ければいよいということではないようです。

D端子、S端子、AVケーブルなど、いろいろ用意されてますが、

テレビとの相性だけでなく、ソフトとの相性もあるみたい…。

ちなみにモンハンはD端子でやってますが、

見ずらいとか、顔がわからないとかっていうことはないです。

書込番号:10109752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カプコン > モンスターハンター3(トライ)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

モンスターハンター3(トライ)
カプコン

モンスターハンター3(トライ)

最安価格(税込):¥2,872発売日:2009年 8月 1日 価格.comの安さの理由は?

モンスターハンター3(トライ)をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング