Wii ソフト > カプコン > モンスターハンター3(トライ)
皆さん突然ですがモンスターハンター3の次回作ってあると思いますか例えば
3Gとか意見や情報を知っている人がいたら書き込みお願いしますね。
書込番号:10218362
1点
3Gは無いんじゃないかなぁ。ウィーの限界はカプコンもわかったでしょうし、多くのファンがウィーでは望まないでしょう。
次はプレステ3かPSPじゃないかな。
プレステ3は新型になって売れたし、安くなったから一番可能性高いんでは。
と、なると4になると思う。
まぁしばらくは、良くも悪くもフロンティアがあるせいでプレステ3でも出ないのではなかろうか。
書込番号:10225659
3点
フロンティアは梃入れしないんですかね?
多分、一番客単価が高いんじゃないかと思うけど。
3は二ヶ月で終わりそう。オンラインは既に過疎りまくってます。マゾ系が嫌いでコンプリートしたいわたしとしてはうれしいですけど。
3もモンスターの動きとかフィールドの演出は秀逸だから、解像度あげてそのままPS3でもいい気がする。でも出来云々より、新要素とかリバランス入れないと旧作からのファンは反応しないだろうなぁ。となるとPS3で3Gはアリという気がするけど、、、3が3回転しちゃってるから厳しいかな?
他のシリーズ作も3回転するんだろうか?
書込番号:10226011
0点
フロンティアはテコ入れしてるんじゃないですか?
上手くいかないだけでw(ラスタとかキャラバンとか、あと剣晶も微妙…。)
バイオは次回作はウィーですね。
ってもガンシューティングだけど。
書込番号:10226195
0点
3Gはありそうな気が・・・
で、PS3はないかなーと個人的には思います。360とマルチしても意味ないし。
ってか、3(tri)飽きてきたー!!
書込番号:10230872
0点
僕もそう思います。
今回の3は何か内容がまだ薄いような気がしますよということは
次回作はWIIで3Gなんかが出てきますよ。 きっと
書込番号:10232114
0点
モンハンの次回作ならなんでもいいなぁ。
早く出てくれるとなおいいなぁ・・・。
書込番号:10236700
0点
Wiiで3Gは微妙ですねぇ。
過疎っているって人も居ましたが、平日でも22時あたりは、まだまだ盛んですが?
休日は昼間も以前と変わらないくらい居ますよ?いつやってるんだろ?
ただ、G級はあっても、オンライン専用になるでしょうしね。
それに、Wiiのプレーヤーがどれだけ付いてこれるか。
3Gとして、2体ほど新モンスターを追加して価格を2980位であればまた売れるかも。
やっぱり次はPSPでしょうね。ベスト版だけでミリオン行く勢いですし、カプコンが
こんなおいしい市場と手放すはずがありませんから。
すでに、PSPでもすでに続編は作成中だとのウワサもありますし。
(任天堂との関係で、まだ発表できない?)
PS3(1080Pで)で出して欲しい気持ちはありますけどねぇ。
書込番号:10242015
1点
お、呼ばれてる。
>過疎っているって人も居ましたが、平日でも22時あたりは、まだまだ盛んですが?
いや、発売後一ヶ月間に比べると満杯になるサーバーがガクッと減ってますよ。
盛んとかってのはどこを見てるんだろうか?
わたしは上位サーバーに良く入ってますけど、だいたい1〜2台 (2,000〜4,000人) しか埋まってないですね。
今日ちょっと全体を確認してみるけど恐らく10台程度だろうから2万人くらい?
1/10の法則を適用するとアクティブユーザー20万人だから少なくないですか?
ほとんどの人がシングルで遊んでるか、もう遊んでないかってことだと思いますけど。
>休日は昼間も以前と変わらないくらい居ますよ?いつやってるんだろ?
平日は夜、たまに朝、昼。
休日は朝、昼、夜、夜中、朝方、次の日の朝、昼、夜ですね。(笑
特に連休中は少なかったと思う。
>それに、Wiiのプレーヤーがどれだけ付いてこれるか。
出すならPS3を希望。Wii嫌です。汚い、遅い、コマ落ちするの三拍子。振動もないし、後ろの音もはっきり定位しないし。
>PS3(1080Pで)で出して欲しい気持ちはありますけどねぇ。
いや、無理しないで720pでいいですよ。ディテール落ちたら意味ないし。
書込番号:10246776
2点
私は楽しんではいますが、今回失敗か成功かと言えば明らかに失敗でしょうね、
値落ちがひどいですもんね、PSPの後に出したのがいけないですね
その理由はあんだけ大量のモンスターと武器を出して据え置きなら
それ以上の量せめて同じくらいと思った人が多いと思う
それがモンスターは少ないし武器は全然ないおまけに発展しても形変わらず
この辺が最大の欠点じゃないかな?自分もそうだけどPSPやった人、持ってる人が
wiiをわざわざ買ってあのできじゃ文句言われてもしょうがないとは思います。
それは認めます。
PSPで出るのは間違いないでしょうからアボでモンハン人口がPS3を持っている
割合も多いはず。あえてwiiで勝負するのか?!値下とPSPの力でPS3を取るのか?!
どちらにしても利益を考えてやるとは思いますが、
そしてどの道自分は他のゲームより楽しめるので買うんですけどね^^
書込番号:10257865
1点
んならPS3とPSPなんらかの形で連動出来るようにして、同時に出すといいんでない。
そしたら、ソニーは大喜びだろうな。
書込番号:10258891
0点
私も、個人的にPSPで出して欲しいです。
妻がいたり子供がいたりすると、携帯できるゲーム機でないと、ぜんぜん進まないいんです。
>んならPS3とPSPなんらかの形で連動出来るようにして、同時に出すといいんでない。
なんかグランツーリスモみたいに、先にPSP版(プロローグ的な)を出して、あとから
PS3版をだして、データを移行できますよ的な感じになるのかな・・・
書込番号:10286493
3点
そういえば、上位素材で作る防具って、すでにxxxGとかって「G」が名前に
ついちゃってますねぇ。
今まで、「G」が付く装備って、だいたいG級で手に入っていたので、
これだと、もうMH3Gってのは無さそうな気がするんですが・・・。
でも、11月あたりに、新作(MH3Gでもいいけど)発表しないと、次回(来年)の
モンハンフェスタでプレイするクエが無いので、困りますねぇ。
書込番号:10350340
0点
>今まで、「G」が付く装備って、だいたいG級で手に入っていたので、
>これだと、もうMH3Gってのは無さそうな気がするんですが・・・。
ずいぶん前の話になりますが、PS2でモンスターハンターGが出る前のモンスターハンター(無印)で、G級クエストがないにも関わらず○○Gという防具が手に入ってましたので、そうとも言い切れないような気もします。
書込番号:10372429
0点
もし発売するならいつごろだと思いますか?
皆さんが予想している季節と月を教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:10450068
0点
皆さんビッグニュース!!!
なんとモンスターハンターフェスタ09の決勝大会だと思いますが
その最後のムービーで孤島の海の中で歌姫さんが歌っているものが投稿されていたんですが
このムービーは無論3triにはありませんということは3triGがでるということを示唆してるようにも見えるんですが皆さんは同思いますか?
今回は確実性は高いと思いますよ!!!
書込番号:10545882
0点
カプコンと任天堂は手を組んでいます。
ソニーとカプコンは手を組むのをやめました。
3Gが出るとしたらWiiだと思います。
4が出るとしたらわかりません。
ただ、3もそろそろみなさんが飽きてきてるころなので
来年の2月、3月くらいには3Gを出さないとカプコン的にも
Wiiで獲得した新規ユーザを手放すことになってしまいますので
なんとかするんじゃないでしょうか?
モンハンはカプコンがこの不況の中、黒字経営をできる
キラータイトルですから、ビジネスとしてこの市場を捨てるとは思えません。
過去からのユーザはPSPとかを望むと思いますけどね。
書込番号:10582634
0点
そういえば将来的にモンスターハンター4(クワトロ)は出ますよね。
こちらも予想でいいのでいつごろでるかとか何の機種かをおしえてくれるとうれしいです。
僕は2012年か2013年発売だと思います。
書込番号:10588763
1点
そういえば前にカプコンがPS3にだけ1本多くソフトを開発してるという資料を目にした事がありますが
海外ではフロンティアという予想が最有力でした
個人的には3の移植とかだったら嬉しいんですが
書込番号:10637692
0点
4がでるかはわかりませんが、PS3ではないと思います。トライをPS3で出す予定だったにも関わらず断念、開発費用が問題ならば、カプコンはPS3だけでなくX-BOX360、ハイスペックハードでの発売は5年くらいはまずないかな、と個人的には思います。
新作はPSPで出すと思います(ただしトライとは全くの別物として)。友達との気軽に遊べる携帯機、普及数、P2Gが良かった分、前作プレイ者の期待もあるでしょうし、開発費も他のハードと比べずっと抑えることができますので十分利益を期待できるからです。
3(tri)Gの発売も十分可能性があるかと。あまりにも少ないモンスターや武器の数を考えると、3Gで完全版をだして収益を狙ってくるのでは・・・。ただ、トライをやり込む人の割合は多くはないと思いますので、Gがでるまでのスパンが長くなればコケる可能性も上がり結局、なかった話になることも・・・と心配してます。
どうでるか、 今後の発表に目が離せませんね。
書込番号:10640767
0点
Wiiで望む方には申し訳ないんですが、PS3で実現しないかなとは思います
やはりPS3のオンラインシステムというのは個人的にも魅力的に感じてますし
ストWの様にHomeで専用ラウンジを完備してそこから直接オンラインモードへ
これ実現してれば最高だったかなと今でも感じてます
↑PS3持ってない人には何のこっちゃな話かもしれませんが
個人的にはBASARAみたいにマルチとかでも良いと思うんですけど
あとPS3は開発費は問題にはならないと思います
今は物によっては1万でも普通に黒字に出来るそうですし
書込番号:10702337
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カプコン > モンスターハンター3(トライ)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2011/09/13 10:48:22 | |
| 3 | 2011/02/06 9:33:04 | |
| 0 | 2011/02/03 13:39:13 | |
| 0 | 2010/05/05 18:01:14 | |
| 1 | 2010/03/03 10:40:32 | |
| 2 | 2010/02/01 19:23:58 | |
| 20 | 2009/12/29 13:24:05 | |
| 6 | 2009/09/06 15:47:01 | |
| 12 | 2009/08/27 17:07:09 | |
| 2 | 2009/08/23 14:13:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
Wii ソフト
(すべての発売・登録)








