『モンスターハンター3(トライ)で双剣・狩猟笛・ガンランス・弓は無くなった?』のクチコミ掲示板

2009年 8月 1日 発売

モンスターハンター3(トライ)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,991

ジャンル:アクション モンスターハンター3(トライ)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • モンスターハンター3(トライ)の価格比較
  • モンスターハンター3(トライ)のスペック・仕様
  • モンスターハンター3(トライ)のレビュー
  • モンスターハンター3(トライ)のクチコミ
  • モンスターハンター3(トライ)の画像・動画
  • モンスターハンター3(トライ)のピックアップリスト
  • モンスターハンター3(トライ)のオークション

モンスターハンター3(トライ)カプコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 1日

  • モンスターハンター3(トライ)の価格比較
  • モンスターハンター3(トライ)のスペック・仕様
  • モンスターハンター3(トライ)のレビュー
  • モンスターハンター3(トライ)のクチコミ
  • モンスターハンター3(トライ)の画像・動画
  • モンスターハンター3(トライ)のピックアップリスト
  • モンスターハンター3(トライ)のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > Wii ソフト > カプコン > モンスターハンター3(トライ)

『モンスターハンター3(トライ)で双剣・狩猟笛・ガンランス・弓は無くなった?』 のクチコミ掲示板

RSS


「モンスターハンター3(トライ)」のクチコミ掲示板に
モンスターハンター3(トライ)を新規書き込みモンスターハンター3(トライ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Wii ソフト > カプコン > モンスターハンター3(トライ)

スレ主 -FABULOUS-さん
クチコミ投稿数:212件

新武器スラッシュアックスが追加され
今までの武器も新しいモーションが追加されているようですが、雑誌等で双剣・狩猟笛・ガンランス・弓が紹介されないので、新モーションが追加されてないのかな?と思っていました。
モンハン3のパンフレットがあったので見てみると
《武器ジャンルは7つ!》
1.大剣
2.太刀
3.片手剣
4.ハンマー
5.ランス
6.ボウガン
7.スラッシュアックス

えっ!?これだけ!?
双剣一筋だったので、双剣が無いのはガッカリです…(T_T)
買いたいという気持ちが少し冷めてしまいました…。
パンフレットに《武器ジャンルは7つ》と書いてあるので、双剣はでないんですよね?
体験版にも双剣はありませんでしたか?
わかるかた宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:9712777

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 モンスターハンター3(トライ)のオーナーモンスターハンター3(トライ)の満足度2 価格狩猟団 

2009/06/17 13:52(1年以上前)

何度も出てきた話だけど無いものは無い。

書込番号:9713376

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 -FABULOUS-さん
クチコミ投稿数:212件

2009/06/17 14:37(1年以上前)

ニックネーム登録済み多すぎさん

返信ありがとうございます(^^)
やはり無いんですか…残念。
新たにスラッシュアックスハンターになるか、2ndGで8月までに他の武器になれるしかないですね(^_^;)

書込番号:9713548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 モンスターハンター3(トライ)のオーナーモンスターハンター3(トライ)の満足度2 価格狩猟団 

2009/06/17 14:54(1年以上前)

無くしたのはそれなりの理由があるとしか信じるしかありませんね。

書込番号:9713603

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 -FABULOUS-さん
クチコミ投稿数:212件

2009/06/17 15:15(1年以上前)

ですよね、私もこれだけ武器を減らしたのにはなにか理由があるのかなと思いました。

書込番号:9713663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/17 15:56(1年以上前)

どうも、はじめまして。るいと申します。

WiiのモンハンGと、3(トライ)の体験版を何度かやった感想ですが、トライは期待を裏切らない素晴らしい出来でしたよ。

体験版では、大剣、ハンマー、片手剣、ライトボウガン、ヘビィボウガンが操作できました。
どれも新要素が追加されていて、操作していて楽しかったです^^
まあ、武器は増やせばいいってもんでもないと思います。
開発陣も悩みに悩んだ末の決断だったと思いますし。
「原点に帰る」つもりだったのでは、と思います。
(元々モンスターハンターで描きたかったものを優先させたのだと思います)

なので、今回3(トライ)で見るべきはモンスターの生態だと思いますね。
言葉じゃうまく言えませんが、それぞれが自分の意思で動いてるように感じました。
ランゴスタ(あの麻痺させてくる蚊みたいな奴です)も、動きがまるで違います。
自分のテリトリーに入ってきた時のみ襲ってきます。
なので少し距離を取るとバカみたいに襲ってこないですし、こちらも考えながら動けます。

それぞれのモンスターがその世界に生きて生活してる、という感じが凄い伝わってきました。
素材の一つひとつも、丁寧な説明文がついて「ほほー、なるほど」と思わず感心してしまうような文章も見受けられました。
どれもこれも丹念に作られていました。

操作性も2ndGよりやりやすくなってる気がしました。
武器は減りましたが、そこにある世界は全て新作ですし、おまけに水中にまでだって行けちゃいます。
色々な事に挑戦し続けるカプコン陣営の想いを組んで、3(トライ)を買ってみてはいかがでしょうか???

ちょっともったいなかったのが、3(トライ)ではWiiリモコンとヌンチャクでも操作できるのですが、ものすっごくやりづらいでしたw
「狩ってる感じ」「動かしてる感じ」はWiiリモコン使った方が遥かに上ですが、操作しやすいかといわれると・・・まるで慣れませんでした^^;
いちいち手元にあるリモコンを目で追ってるようじゃ話になりませんから・・w

ともあれ、3はいざ、フタを開けてみれば、絶賛の嵐になるような。。。そんな気がします。

画質や課金うんぬんありますが、さしたる問題ではないと思いますv

書込番号:9713822

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 -FABULOUS-さん
クチコミ投稿数:212件

2009/06/17 16:24(1年以上前)

アンツェルさん

はじめまして、貴重なご意見ありがとうございます(^^)

ランゴスタがむやみやたら攻撃してこないのは良いですね 笑"
デモムービーを見てモンスターの動きがなめらかだなと私も思いました。

書込番号:9713911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1748件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/01 14:12(1年以上前)

双剣とか使いたかったらPC版のがいいですよ。ちょくちょくアップデートされますし長く遊べます。やり込み度はNo1でしょう。
いろんな部分でリアルマネーかかりますけど(^_^;)
トライはトライで面白そうです。

書込番号:9786155

ナイスクチコミ!1


スレ主 -FABULOUS-さん
クチコミ投稿数:212件

2009/07/01 14:20(1年以上前)

ダイナマイト屋さん

こんにちは(^^)
フロンティアも面白そうですね、モンスターも色々いるみたいですし、残念な事に私はPCを持っていないので遊ぶ事ができません…(^_^;)

書込番号:9786172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:4件 モンスターハンター3(トライ)のオーナーモンスターハンター3(トライ)の満足度2

2009/07/04 06:57(1年以上前)

久々にフロンティアやってますが剛種ラオが意外と楽しかったですよ

歩くスピードが速いし肉質は硬いしw
一番のポイントは砦に着く前に討伐可能になった事ですかね

書込番号:9799888

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カプコン > モンスターハンター3(トライ)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

モンスターハンター3(トライ)
カプコン

モンスターハンター3(トライ)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 1日

モンスターハンター3(トライ)をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング