『クラシックコントローラーも買った方が良いですか?』のクチコミ掲示板

2009年 8月 1日 発売

モンスターハンター3(トライ)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,991

ジャンル:アクション モンスターハンター3(トライ)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • モンスターハンター3(トライ)の価格比較
  • モンスターハンター3(トライ)のスペック・仕様
  • モンスターハンター3(トライ)のレビュー
  • モンスターハンター3(トライ)のクチコミ
  • モンスターハンター3(トライ)の画像・動画
  • モンスターハンター3(トライ)のピックアップリスト
  • モンスターハンター3(トライ)のオークション

モンスターハンター3(トライ)カプコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 1日

  • モンスターハンター3(トライ)の価格比較
  • モンスターハンター3(トライ)のスペック・仕様
  • モンスターハンター3(トライ)のレビュー
  • モンスターハンター3(トライ)のクチコミ
  • モンスターハンター3(トライ)の画像・動画
  • モンスターハンター3(トライ)のピックアップリスト
  • モンスターハンター3(トライ)のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > Wii ソフト > カプコン > モンスターハンター3(トライ)

『クラシックコントローラーも買った方が良いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「モンスターハンター3(トライ)」のクチコミ掲示板に
モンスターハンター3(トライ)を新規書き込みモンスターハンター3(トライ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Wii ソフト > カプコン > モンスターハンター3(トライ)

スレ主 髭パパさん
クチコミ投稿数:12件

モンハン3から初挑戦しようと思っているのですが、
クラシックコントローラーも買った方が良いですか?

wiiコンとクラコンではどちらの方が操作し易いのでしょうか?

巧く操作するポイント等ありましたら教えて下さい。

書込番号:9938440

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:4件 モンスターハンター3(トライ)のオーナーモンスターハンター3(トライ)の満足度2

2009/08/01 15:40(1年以上前)

まず両方やってみては?
主さんの感覚しだいかな。

上手く操作はボタン配置を覚えるのは当然として、モンスの動きをよくみる事

書込番号:9938674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:5件 モンスターハンター3(トライ)のオーナーモンスターハンター3(トライ)の満足度4

2009/08/01 17:33(1年以上前)

同梱版買ったほうがいいですよ。
ヌンチャクしんどいです。

書込番号:9939040

ナイスクチコミ!1


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2009/08/02 02:17(1年以上前)

試しにWiiコントローラーでプレイしてみましたが、誤操作が多くて下位ランクのクエストでも大変でしたわ。
初期のクラシックコントローラーも所持していましたので、Proと使い比べてみましたがProの方が握り易くて疲れませんでしたの。
長期間されるのでしたらクラシックコントローラーProも購入される事をお勧めしますわ。
長く遊ぶか解らないのでしたら一度ゲームのみ購入して、Wiiコントローラーでのプレイを試されては如何かしら。
ゲームは面白いけれど操作しにくかったら追加でクラシックコントローラーを購入、ゲームが面白くなければそこで止めればゲーム代だけで済みますわよ。

書込番号:9941146

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/02 05:44(1年以上前)

通販で33000円で購入しました。関西の店舗で頼んで四国に届けてもらうので、当日には届かないとおもってましたが、1日の9:30に届きましたwそれはそうと本日初めてモンハンとwiiでの操作で楽しみましたが・・・楽しいですねww   ハマりそうです・・・
クラシックコントローラーは必要ですね〜 
オンラインならキーボードはいるかも・・中にはコントローラーで普通に打ってる方もいましたけど^^;
モンハンだけのためにwii購入した感ありますが、これはこれでありかなと思います!でももし・白色wiiなら買ってたのかな・・・?

書込番号:9941356

ナイスクチコミ!1


スレ主 髭パパさん
クチコミ投稿数:12件

2009/08/02 08:45(1年以上前)

皆さんお返事ありがとうございました。

CMを見てwiiコンとヌンチャク楽しそうだなぁと思っていたのですが、
長時間はどうなんだろう?と・・・

今日仕事が早く終わったらクラコン同梱版買って来ようと思います。

操作覚えないとオンラインは迷惑掛けそうなんで、
早くデビュー出来るように頑張ります!

書込番号:9941640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件 モンスターハンター3(トライ)のオーナーモンスターハンター3(トライ)の満足度4

2009/08/03 02:06(1年以上前)

MH3に限らず、CMにダマされるんですよねぇ。リモコンは確かにツライです。
結構モーションを覚える必要があり、それに加えて誤動作があるので
もう、ストレスが溜まりまくりですね。いい加減、任天堂は気づいて欲しい。
そして、クラコンを標準添付してほしい。このようなほぼ「必須」のコントローラ
を追加で買わせるのはちょっとヒドイと思う。Wiiの場合本体価格ポッキリで
終わらないところがちょっとアクドイ。

書込番号:9945971

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31486件Goodアンサー獲得:3150件

2009/08/03 09:57(1年以上前)

クラコン付を買いましたけど、結局ヌンチャクでやってます。

クラコンはパターンが2つあるんですけど、、、
パターン1: 剣をしまうボタン (よく使う) とアイテムを使うボタンが兼用で無用にアイテムを消費してしまう。または、アイテム使用モーションに入って恰好の攻撃の的になる。

パターン2: 移動と視点操作が左手に集中するので、逃げながら狙いを定めることが出来ない。

ってな具合で、消去法的にヌンチャクでやってます。ヌンチャクの欠点は、4パターンの攻撃をヌンチャクの保持角度で入力することですけど、今のところコンボを意識してないので、今後コンボが必要なら違ってくるのかも。

ヌンチャク振って攻撃は、例によって入力が不確実なので外しまくります。狙ったタイミングで居合いが出来ません。

それとWii Sports Resortのチャンバラみたいな作りではないです。剣を振るのはボタンです。多分、あれやるには追加センサーが必要なんでしょうね。

わたしはモンハン初心者なんで、ベテランさんの言うことを聞いておいたほうがいいかもしれませんけど。(笑

書込番号:9946598

ナイスクチコミ!1


スレ主 髭パパさん
クチコミ投稿数:12件

2009/08/04 13:59(1年以上前)

昨日クラコン同梱版を買ってきて、モンハンデビューしました!

ヌンチャクは戦っている感じがして凄く楽しいのですが、
やはり長時間はきつかったのでクラコンでプレイしています。

やっとチュートリアルっぽい部分が終わったのですが、
まだまだビビッてオンラインには突撃出来ませんでしたw

みなさんお返事ありがとうございました。

書込番号:9951667

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カプコン > モンスターハンター3(トライ)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

モンスターハンター3(トライ)
カプコン

モンスターハンター3(トライ)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 1日

モンスターハンター3(トライ)をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング