プレイオンライン/ファイナルファンタジーXI ヴァナ・ディール コレクション(Xbox 360)
プレイオンライン/ファイナルファンタジーXI ヴァナ・ディール コレクション(Xbox 360)スクウェア・エニックス
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日
Xbox 360 ソフト > スクウェア・エニックス > プレイオンライン/ファイナルファンタジーXI ヴァナ・ディール コレクション(Xbox 360)
PCでFF11をやっていたのですが、負担を軽くしようとこの度xbox版を購入しました。
xboxはコアシステムを持っていたのでソフトとハードディスク20Gを同時に購入しましたが、
2.3回目のプレイでフリーズし、ディスクを認識できなくなりました。
すぐにスクエニのカスタマーセンターに問い合わせ指示どおりHDの初期化をしましたがすぐにまた認識できなくなりました。もう一度カスタマーセンターに連絡したところxbox360本体の原因で前回のバージョンアップ以来、私のようにディスクを認識できなくなってしまう不具合が発生しているらしく、原因も分からず、改善の見込みも全くないと言われました。対処方法は初期化しかなく、初期化・インスト・バージョンアップで4時間かかり、またすぐにできなくなります。私は4回目で諦めました。スクエニにもマイクロソフトにも対応を求めましたがなにもしてくれません。私のような被害者が増えないように買う前には必ず改善したか確認してから購入してください。このような状態で販売をつづけていることに疑問を感じました。マイクロソフトはちゃんとHPで告知していますので・・と言っていましたが、確認しましたがあれでは・・・皆さん気をつけて下さい!!
書込番号:9023368
2点
これ、ほんと参考になりました。復帰や新規組だと、さらに気づかない確立高いですね。
しかもサポートのページ見てみたら昨年11月の話しとは・・。その上トップには書いてないのでさらに気づきにくい。
私は3、4年前にFF11はやめたんですが、ちょうど先日、オールインパックはいくらぐらいすんだろ?って見てたとこでした。
問題抱えてるのに売ってたら、知らずに買っちゃう人いますよ。
アップデートでHDMI接続のPCモニターから音が出なくなったとかも見かけますが、不具合がおきたとしても放置せず、その後のサポートはしっかりして欲しいでね。
マイクロソフトはXboxやXbox360の初期は不具合の対処、サポート面でたたかれました。
私は「マイクロソフトは不具合は認めない、そして公になるまで隠し続ける、ばれたら対処はする対応が遅いメーカー」ってイメージが付いちゃってます。
悪いイメージを払拭するためにマイクロソフトもがんばってるとは思いますが、11月の不具合なのに、もう2月ですよ。
「両社協力して原因を調査してる」とはいうものの、結局不具合連発じゃゲームできないし時間の無駄。
そしてFF11は有料のオンライン専用ゲーム。マイクロソフト、スクエニ、両方に毎月そこそこの金額を払ってるわけです。お金の無駄でもある。
私が当事者だったらキレちゃいそうだなぁ。両社双方に非があるのか、そうじゃないのかわかりませんが、被害者を減らす努力はしてるのでしょうか?
「抜本的な改善ができてない」とメーカー自身が言ってるのになんで普通に売ってるのかも不思議です。
書込番号:9027657
1点
早速参考にしていただけた方がいて投稿してよかったです。
私は、多少のバージョンアップによる不具合はつき物であるし、それによって起こってしまうことは、たとえゲームがプレイできなくなったとしても仕方ないと思っています。しかし私が怒っていることは不具合が出て私のようにプレイできなくなり、対応が初期化してくださいとしかいえない状態で、販売を続けていることです。そのこともマイクロソフトさんに訴えましたが、プレイできる方もいっぱいいるので・・・といわれました。じゃあ、プレイできない方は、ほっといていいのか?私はたかがゲームでしたがこの対応に本当に腹が立ちました。それに、HPの記事も実際は私の起こっている不具合の内容とは違っています。ディスクを全く認識しないので、HPに記載されている改善方法(プレイオンラインビューアーのアンインストール)も試すことすらできません。それをHPでも言っていますので・・と言ってしまう対応自体、適当にクレームに対応しているように感じてしまいました。こんなことを書くのは悔しいですが、FF11は本当に楽しいゲームです。こんなファンをこんな形で裏切られて本当に悔しいです。
書込番号:9029977
0点
これは本当に腹が立つと思います。
丁度、このソフトの購入を検討していたのですが
このような状態であれば購入を躊躇せざるを得ません。
書込番号:9030414
0点
いまだ改善されていません・・。いつまでまてばいいのでしょうか?
HPにもなんの報告もなし。改善する気あるんでしょうか?ネットで調べて私と同じ症状で困っている方はいないのかと、みてみましたが、やはり原因も分からず困っていらっしゃるかたはいるみたいですね・・ほとんどが諦めていらっしゃいますが・・。
あと、最近きづいたんですが、フリーズしてそれが原因でディスクを認識になくなるのではなく、なんらかの原因で、強制的にXBOX本体の電源を切ったとき、次回からの起動の際、ディスクを認識しなくなることがわかりました。フリーズすると電源を切らないといけないので、直接の原因が、電源を切ることにあるのにきづきませんでした。
書込番号:9362717
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スクウェア・エニックス > プレイオンライン/ファイナルファンタジーXI ヴァナ・ディール コレクション(Xbox 360)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2009/04/07 21:41:56 |
「スクウェア・エニックス > プレイオンライン/ファイナルファンタジーXI ヴァナ・ディール コレクション(Xbox 360)」のクチコミを見る(全 5件)
この製品の最安価格を見る
プレイオンライン/ファイナルファンタジーXI ヴァナ・ディール コレクション(Xbox 360)
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
Xbox 360 ソフト
(すべての発売・登録)



