『面白いです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,500

ジャンル:ロールプレイング スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-の価格比較
  • スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-のスペック・仕様
  • スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-のレビュー
  • スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-のクチコミ
  • スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-の画像・動画
  • スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-のピックアップリスト
  • スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-のオークション

スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-スクウェア・エニックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月19日

  • スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-の価格比較
  • スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-のスペック・仕様
  • スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-のレビュー
  • スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-のクチコミ
  • スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-の画像・動画
  • スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-のピックアップリスト
  • スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > Xbox 360 ソフト > スクウェア・エニックス > スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-

『面白いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-」のクチコミ掲示板に
スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-を新規書き込みスターオーシャン4 -THE LAST HOPE-をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

標準

面白いです

2009/02/21 22:06(1年以上前)


Xbox 360 ソフト > スクウェア・エニックス > スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-

スレ主 ぽんたZさん
クチコミ投稿数:1404件 スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-の満足度4

今ディスク2までですが
気に成ったた事が有るので書き込みました
レビューにも書いたのですが
HDDにインストールしています
移動の時など少しカクカクなる時が有ります
戦闘のBGMも1回ですけど鳴らなく成りました
戦闘が終わった時3回程フリーズしました
皆さんはどうなんでしょうね?
他のソフトではそんな事無いのでハードの問題では無いと思いますが?
出来が良い作品なので少し残念です
特にフリーズされると辛いですよね?

書込番号:9133030

ナイスクチコミ!0


返信する
KSR-2さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/21 23:56(1年以上前)

興味が有ったので購入しました
やっとプレイ時間が出来たのでやってみると…
開始5分足らず…カルナス発進のムービーでブラックアウト…orz

いきなりブラックアウトはかなり気分的に厳しいです…

書込番号:9133857

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぽんたZさん
クチコミ投稿数:1404件 スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-の満足度4

2009/02/22 00:42(1年以上前)

そうですかやはりソフトに問題が有る見たいですね
今遊んでいたら4回目のフリーズに成りました
今度はムービーの途中です神託を受けている所でアウト
必ずこまめにセーブしておかないと怖いですね
ゲームは面白いのに残念です

書込番号:9134166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2009/02/22 21:34(1年以上前)

私のもなりました。HDDにインストールしてプレイ中にフリーズ、すべて戦闘中でした。ストーリーが進むにつれて、ひどくなっていく一方です。本体の故障かと思いましたが、他にもいるようなので、ソフトの問題ですね。ゲームは面白いので早く解決してほしいです。そういえば、前作でも不具合があってディスクの交換が行われていたような・・・。

書込番号:9139022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/02/23 00:31(1年以上前)

自分は26時間playして一度もフリーズしてません。

書込番号:9140385

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽんたZさん
クチコミ投稿数:1404件 スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-の満足度4

2009/02/23 01:12(1年以上前)

>前作でも不具合があってディスクの交換が行われていたような・・・。

あっそう言えばPS2の時そうでしたね
やはり戦闘中にフリーズしてましたね

書込番号:9140612

ナイスクチコミ!0


mugglesさん
クチコミ投稿数:6件

2009/02/23 13:13(1年以上前)

つい先日プレイ時間が20時間を超えたところですが、一度もフリーズなどはありません。
HDDにインストールはしていませんがロードはほとんど無く快適ですね。
この歳になって久しぶりにRPGにハマってます。

書込番号:9142178

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽんたZさん
クチコミ投稿数:1404件 スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-の満足度4

2009/02/23 15:04(1年以上前)

レスありがとうございます
もしかしてHDDにインストールしなければフリーズしないのですかね?
今度ディスクのみで遊んで見ようか
ただドライブの音が大きいから考えものですね

書込番号:9142560

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽんたZさん
クチコミ投稿数:1404件 スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-の満足度4

2009/02/23 22:21(1年以上前)

HDD削除してディスクでプレイしたけど
中ボス戦でキャラクターチェンジした時やはりフリーズしました
試しにロストオデッセイを遊んで見たけど問題なしです
やはりソフトの問題ですかね?

書込番号:9144668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/02/23 23:17(1年以上前)

トライエース系のゲームは全般的にデバッグが甘いようです。
旧スターオーシャンシリーズや、ヴァルキリープロファイルなども、ディスクによってはフリーズの嵐ですから。

無印SO3の時、「コーファーの遺跡」というダンジョンでのイベント戦闘の際に時間をかけるとバグが起きて操作が全く利かなくなり、リセットをかけるしかなくなるという致命的なバグで、公式でディスク交換をしていたのは有名な話です。

イベント戦闘ですから、この致命的なバグを発売前に発見できなかったのは、デバッグをまともにしてないとしか思えません。
ですから、トライエースのゲームをやる際には、フリーズを見越したプレイを心がけておいた方が良さそうです。

書込番号:9145163

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぽんたZさん
クチコミ投稿数:1404件 スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-の満足度4

2009/02/24 00:00(1年以上前)

エビマヨ明太子さんそう見たいですね
中ボスを倒した後長いムービーが有り途中3回止まり2回は3分位したら動いたけど
1回は駄目で中ボス戦やり直しました
結局HDDインストールは関係無いみたいです
又HDDにインストールやります(そうしないと音がうるさいです)
ただ読み込みはディスクだけでもストレスないでね
思い出しましたが3の時たしかコントローラーが操作不能に成り
何回かコントローラーを抜き差ししないと駄目でした

書込番号:9145487

ナイスクチコミ!0


BURITANIAさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:10件 スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-のオーナースターオーシャン4 -THE LAST HOPE-の満足度5

2009/02/24 19:19(1年以上前)

自分も6回ほどフリーズしました
戦闘終了時で4回、戦闘中のキャラクターチェンジで2回ですね。SO4はXbox360(以下は箱と略)の性能を限界まで使っているようですから、やはり箱に無理をさせているのかもしれません。余談ですがSO3のバグはSCEのライブラリに問題があったため発生したはずです

次のサイトでバグ対策について載っていますhttp://www28.atwiki.jp/star_ocean4/pages/54.htmlのバグ欄にて
本体の設定で解像度を下げるのが有効そうですね、自分は1080Pから780Pに下げました。

書込番号:9149083

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぽんたZさん
クチコミ投稿数:1404件 スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-の満足度4

2009/02/24 19:34(1年以上前)

BURITANIAさんありがとう御座います
参考に成ります
あれからレベル上で2回ボス戦で2回成りました
少し頻度が増えてます
私も解像度を下げてやぅて見ます
3度目のボス戦がんばって見ます
でもボス戦でフリーズされると流石にいやに成ってきますね

書込番号:9149154

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽんたZさん
クチコミ投稿数:1404件 スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-の満足度4

2009/02/25 05:53(1年以上前)

BURITANIAさんありがとうございます
解像度を下げたらフリーズしなく成りました
今3枚目突入です
長いムービーも止まらずボス戦も問題無くOKでした
フリーズしなく成り気が楽に成りました

書込番号:9152029

ナイスクチコミ!0


TAN90さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/28 10:16(1年以上前)

40時間ほどプレイしてますがフリーズはありません。
基本は720pです。

もしかしたら勘違いしている人もいるかもしれませんが、
イベントシーンなどでXBOXのコントローラをしばらく放置していると
無線コントローラの電源が自動で切れてしまい、画面が止まります。(なんという糞仕様…)
もう一度コントローラの電源を入れればまた動きます。

イベントシーンが無駄に長いので数回止まりました。
画面の暗転のときはホントフリーズしたかと思いました…


>無印SO3「コーファーの遺跡」
あれは確か、ソニーのライブラリが間違っていたという話ですよ。
回収もソニーがしてます。
http://www.eternalsphere.com/so3/info/

旧型PS2でテストしていないか、
気付いていたが、ソニーに問い合わせても対応してくれなかった
というところじゃないでしょうか

書込番号:9168145

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽんたZさん
クチコミ投稿数:1404件 スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-の満足度4

2009/02/28 17:26(1年以上前)

>無線コントローラの電源が自動で切れてしまい、画面が止まります

これは気付きました
確かに変な仕様ですね
家も720pにしたら問題無しです

書込番号:9169890

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽんたZさん
クチコミ投稿数:1404件 スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-の満足度4

2009/03/10 20:15(1年以上前)

クリアしました720pにしてから一度もフリーズする事も有りませんでした

書込番号:9224460

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スクウェア・エニックス > スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
倒せないK 2 2009/05/05 16:47:50
クリアまでの道のり 3 2009/04/08 23:01:45
グラフィックが凄いですね 0 2009/02/28 11:21:10
PS3 9 2009/09/18 8:42:04
バグですか? 2 2009/02/24 21:34:14
販売店情報 1 2009/02/24 2:14:36
面白いです 16 2009/03/10 20:15:53
同梱版 6 2009/01/25 20:27:45

「スクウェア・エニックス > スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-」のクチコミを見る(全 47件)

この製品の最安価格を見る

スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-
スクウェア・エニックス

スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月19日

スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)