『Xbox360デビューするにあたり』のクチコミ掲示板

2007年 9月27日 発売

Halo 3 リミテッド エディション(初回限定版)(Xbox 360)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,800

ジャンル:シューティング CERO:CERO「D」17歳以上対象 オンライン:対応 プレイ人数:1 Halo 3 リミテッド エディション(初回限定版)(Xbox 360)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Halo 3 リミテッド エディション(初回限定版)(Xbox 360)の価格比較
  • Halo 3 リミテッド エディション(初回限定版)(Xbox 360)のスペック・仕様
  • Halo 3 リミテッド エディション(初回限定版)(Xbox 360)のレビュー
  • Halo 3 リミテッド エディション(初回限定版)(Xbox 360)のクチコミ
  • Halo 3 リミテッド エディション(初回限定版)(Xbox 360)の画像・動画
  • Halo 3 リミテッド エディション(初回限定版)(Xbox 360)のピックアップリスト
  • Halo 3 リミテッド エディション(初回限定版)(Xbox 360)のオークション

Halo 3 リミテッド エディション(初回限定版)(Xbox 360)マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月27日

  • Halo 3 リミテッド エディション(初回限定版)(Xbox 360)の価格比較
  • Halo 3 リミテッド エディション(初回限定版)(Xbox 360)のスペック・仕様
  • Halo 3 リミテッド エディション(初回限定版)(Xbox 360)のレビュー
  • Halo 3 リミテッド エディション(初回限定版)(Xbox 360)のクチコミ
  • Halo 3 リミテッド エディション(初回限定版)(Xbox 360)の画像・動画
  • Halo 3 リミテッド エディション(初回限定版)(Xbox 360)のピックアップリスト
  • Halo 3 リミテッド エディション(初回限定版)(Xbox 360)のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > Xbox 360 ソフト > マイクロソフト > Halo 3 リミテッド エディション(初回限定版)(Xbox 360)

『Xbox360デビューするにあたり』 のクチコミ掲示板

RSS


「Halo 3 リミテッド エディション(初回限定版)(Xbox 360)」のクチコミ掲示板に
Halo 3 リミテッド エディション(初回限定版)(Xbox 360)を新規書き込みHalo 3 リミテッド エディション(初回限定版)(Xbox 360)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

Xbox360デビューするにあたり

2007/09/30 11:27(1年以上前)


Xbox 360 ソフト > マイクロソフト > Halo 3 リミテッド エディション(初回限定版)(Xbox 360)

スレ主 ayasuzuさん
クチコミ投稿数:190件

私の友人で30代サラリーマン、既婚で2人の子持ちがいます。
普段はwiiやDSを子供とやる程度なのですが、CMでHalo3に興味を持ち、
Xboxデビューしようかどうか迷っています。
Xboxのゲームは、またHalo3は、難しいですか?
私もwii、DS、PS3しかやったことないので、参考に聞きたいです。
皆様のご意見をお願い致します。

書込番号:6815404

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ayasuzuさん
クチコミ投稿数:190件

2007/09/30 11:30(1年以上前)

ちょっと変な文書だったので補足します。
Xbox360のゲーム及びHalo3は、ゲーム初心者な人でも楽しめますか?
よろしくお願い致します。

書込番号:6815414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2007/09/30 11:53(1年以上前)

>Xbox360のゲーム及びHalo3は、ゲーム初心者な人でも楽しめますか?

どのメーカー、どのハードにも色々なゲームが存在しています。
初心者でも大丈夫ですよ。
所詮、ゲームとは子供が扱えなかったら売れないですからね。

書込番号:6815495

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayasuzuさん
クチコミ投稿数:190件

2007/09/30 12:10(1年以上前)

早速のお返事有難うございます。
ただ、Xbox360は、年齢制限のあるゲームが多い気がします。
ということは、よりマニアックなというか難しいゲームが多いのかなぁなんて
思っています。Xbox360のユーザ層は、やはり年齢高めなんですかねぇ。
そうなると、やはり難しいのでは??なんて。
他のご意見がある方も、ぜひお聞かせ頂けると幸いです。

それとぜんぜん話はかわりますが、初代Xboxは3年半くらいの命だったもんで
Xbox360も命が短いのかなぁ?そうならば、ちょっとお高すぎるゲームかなぁ?
なんても思っています。皆様はどう思いますか?

書込番号:6815550

ナイスクチコミ!0


pinogtoさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/30 18:03(1年以上前)

XBOX360には難しいゲームが多いのではなく、暴力シーンや残虐シーンが多い為に年齢制限されているゲームが多いです。
私も子供が小さいので、子供が就寝してからしか遊べません。教育にはよくないと思いますので。
ですが、HALO3はやる価値ありますよ。

書込番号:6816573

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/10/01 03:17(1年以上前)

操作なんてその人次第だし慣れるまではきついけど慣れればそうじゃない
PCでも携帯でもそうでしょう
違う物に乗り換えれば最初は使いこなせない
それと同じ

学習能力の無い人はいつまで経っても使いこなせないし、ちょっと触れば使えるような人には簡単
誰を基準とするかによって変わるから簡単かどうかなんて誰も言えない
敢えていうなら自分には簡単とかその程度

それと年齢制限は操作の難易度で決まる物じゃない
そんなこと言ったらFFだってDQだって難しいと思う人はいるだろうから年齢制限かかる
性的描写とか暴力・殺戮シーンが多いゲームを小さい子供に見せられますか?
そういうこと

書込番号:6818677

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayasuzuさん
クチコミ投稿数:190件

2007/10/01 09:44(1年以上前)

皆様ご意見有難うございました。

>学習能力の無い人はいつまで経っても使いこなせないし、ちょっと触れば使えるような人
>には簡単誰を基準とするかによって変わるから簡単かどうかなんて誰も言えない
>敢えていうなら自分には簡単とかその程度

インターネットの掲示板って難しいですね。
率直に言えば、上記のような意見だというのはわかっているのですが、実際にわれわれと
同じような年代の方であまりゲームをしなかった方でXbox360を所有している人の感想
等を聞きたかったのですが、ゲームに精通されているであろう若い方から上記のように言わ
れてしまうと、これからゲームをやってみたいなと思っている我々のような人間は、なかな
か入っていくことができませんね。特にHalo3はユーザレビューもなかったので、皆様のご意
見をぜひ聞かせていただきたいと思い、書き込みしました。
Birdeagle さん、くだらない質問ですみませんでした。
私はまた違う書き込みで、同様のBirdeagle さんからみるとくだらない書き込みをするかも
しれませんが、その際はご容赦下さい。有難うございました。

書込番号:6819012

ナイスクチコミ!0


ヱダさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:21件 価格団.com 

2007/10/01 12:06(1年以上前)

自分はXbox360は所有していないのですが、旧世代機であるXboxは相当遊んだ人間で、勿論その代表作である「Halo」と「Halo2」にもお世話になりました。

>操作なんてその人次第だし慣れるまではきついけど慣れればそうじゃない
PCでも携帯でもそうでしょう
違う物に乗り換えれば最初は使いこなせない

Birdeagleさんの意見は至極もっともですが、少なくとも初めて触るPCほど難しいということはないです(すみません揚げ足とってるわけではありません)。
それでも、普段WiiやDSのプレイが中心というayasuzuさんには、最初は少し難しいかも知れません。まずコントローラに付いているボタンの数が違いますしね(笑)。ただ、Haloのような一人称視点型のゲームというのは、三人称視点のゲームにはない独特の「没入間」、「一体感」、「迫力」があると思います。おそらくayasuzuさんはこういったタイプのゲームは未経験、もしくはかなりのブランクがあると想像します。そんな中で、現状最高峰の完成度を誇る(であろう)「Halo3」をプレイすれば、きっと一発ではまっちゃうんじゃないでしょうか。
初めて触るFPS(一人称視点のシューティングゲーム)ほど人を惹きつける魔力を持っているものってそうそうないと思います。自分が初めて「Halo」を観たのは、とある近所のゲームショップの試遊台なのですが、そこで一度触るや否や、当時としては最高峰の映像美と相俟って、あっという間に引き込まれてしまいましたから。

要するに何が言いたいかというと

「最初は確かに操作が難しくて、戸惑うこともあるかも知れません。だけど、ゲーム事態はとても面白いだろうから、操作に慣れるまでの、そのプロセスも含めて楽しく遊ぶことが出来るだろうと思う」

みたいな〜感じです。

またゲーム開始時に難易度設定も有りますし(前作と前前作にはあった)、何より最大の魅力はオンラインプレイです。ストーリィモードをクリアした後、上達した技術をもってオンラインに繰り出すと、そこにはまた全く違う別世界が広がっています。ボイスチャットで気のあう仲間たちと一緒に、大勢で遊ぶ面白さは、オフラインとは一次元くらいかけ離れたものがあります(笑)。これ1本だけでとても長く遊べるでしょう。

自分もまたayasuzuさんよりも若いゲーマですし、ayasuzuさんの嗜好にも(当然)詳しくないので、出来る限り平均的な意見を述べたつもりです。
それと故障に関しては解りませんが、やはり故障率が高い、というのは事実なようですので、もしもお買いになる際は、初めから少し覚悟しておいて「ま、ハズレを引いても交換すればいいさ」くらいの余裕をもった気持ちでいた方がいいかも知れないですね。故障してなかったらラッキィ、みたいな(笑)。

長文になっちゃって皆様すみません。茶柱程度でも参考になれば幸いです。

書込番号:6819270

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayasuzuさん
クチコミ投稿数:190件

2007/10/01 21:06(1年以上前)

ヱダ さん

コメント有難うございました。
友人にも伝えてみます。恐らくこのコメントを見れば、購入すると思いますよ。
何だか私も欲しくなってきてしまいました。
本当に皆さん、有難うございました。

書込番号:6820692

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/10/01 22:39(1年以上前)

んー
言葉で伝えるっていうのは結構難しいですね
そんなきつい言い方したつもり無いんですが。。

まぁファミコン世代(スーファミの次がいきなり箱w)のうちの親父がVegasやってみたいというので使わせてあげたのですがはじめは投げ出してましたね
ボタンの数が多すぎて混乱したみたいです
始めて一ヶ月くらい経ちましたが結構慣れてきたみたいですけどね
英語音声はワカラネとか言ってますがw(俺が持ってるソフトは発売日の関係から大半が英語版ですのでw)

まぁ、はじめはかなり戸惑うとは思います
俺だってそうでした
買ってすぐの頃は何も出来ませんでした
誰も最初は出来ない時期があるのは当然
要はそこからの成長(?)過程を楽しめるかどうか
いきなりできるなんて人はいないんですから。。。

むしろ操作の違いを柔軟に捉えられるかどうか
そこに尽きると思います
その点だけ克服できれば

>少なくとも初めて触るPCほど難しいということはないです

結果的に揚げ足取りになりそうですが。。。
Windowsしか触ったことがない人がMac、Linux、UNIXどれ触っても始めは分からないから何も出来ないでしょう
でも聞いたり勉強していけば使えるようになる
ケータイも同じ
キャリアが同じでも製造会社が違えばUIも違う
俺が言いたいのはそゆことです
まぁMac,Linux,UnixはPCじゃねーよと言うならまた別でしょうけどw

書込番号:6821177

ナイスクチコミ!0


ヱダさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:21件 価格団.com 

2007/10/01 23:23(1年以上前)

>結果的に揚げ足取りになりそうですが。。。

う……ごめんなさい。悪気はなかったのですけど、たしかに余計な文章だったと思います。すみませんでした。

書込番号:6821453

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/10/02 01:40(1年以上前)

>>結果的に揚げ足取りになりそうですが。。。
>う……ごめんなさい。悪気はなかったのですけど、たしかに余計な文章だったと思います。すみませんでした。

いあいあw
コレ俺の書いたこの後の文章に対してですw
気にしないでください

書込番号:6821974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Halo 3 リミテッド エディション(初回限定版)(Xbox 360)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Halo 3 リミテッド エディション(初回限定版)(Xbox 360)
マイクロソフト

Halo 3 リミテッド エディション(初回限定版)(Xbox 360)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月27日

Halo 3 リミテッド エディション(初回限定版)(Xbox 360)をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング