『プレイした感想』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,800

ジャンル:ロールプレイング プレイ人数:1 ロストオデッセイのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ロストオデッセイの価格比較
  • ロストオデッセイのスペック・仕様
  • ロストオデッセイのレビュー
  • ロストオデッセイのクチコミ
  • ロストオデッセイの画像・動画
  • ロストオデッセイのピックアップリスト
  • ロストオデッセイのオークション

ロストオデッセイマイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月 6日

  • ロストオデッセイの価格比較
  • ロストオデッセイのスペック・仕様
  • ロストオデッセイのレビュー
  • ロストオデッセイのクチコミ
  • ロストオデッセイの画像・動画
  • ロストオデッセイのピックアップリスト
  • ロストオデッセイのオークション

『プレイした感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロストオデッセイ」のクチコミ掲示板に
ロストオデッセイを新規書き込みロストオデッセイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

プレイした感想

2007/12/12 23:02(1年以上前)


Xbox 360 ソフト > マイクロソフト > ロストオデッセイ

スレ主 sin13さん
クチコミ投稿数:6件 ロストオデッセイのオーナーロストオデッセイの満足度3

キャラクターデザインが「バガボンド」を描いている井上雄彦さんだったので、ファンタジーには向いていないんじゃないか?と思っていたのですがゲームの絵は
それほど気になる程くどくは無かったです。内容はオーソドックスなRPG
なのでゲーム初心者でなければ迷うことはないでしょう。普通のRPGと少し違う点は
「主人公が死なない」という点です。たとえ戦闘中に死んでもすぐに復活します。
これだけ聞くとものすごく簡単にクリアできそうですが、そうもいきません。まず、回復薬などのアイテムの価格が高いのに戦闘で得られるお金が少ない、そして敵がものすごく強い。この2点はかなり大きいです。それとアイテムは町などのいたるところに隠されているので全てゲットしておかないと後がつらくなるかもしれません。一度取り逃すとかなりゲームを進めないと取りに戻ってこれないことがあるので、補助魔法など絶対ゲットしておくべきでしょう。あとは・・・ロードが長いです。最新ゲーム機のゲームとしては致命的といってもいいでしょう。よかった点は・・・音楽はかっこいいと思いました。個人的には「そこそこ」楽しめました。オリエンタルな雰囲気なので、もしかすると日本人よりも欧米人のほうが楽しめるんじゃないかなあと思いました。

書込番号:7106706

ナイスクチコミ!1


返信する
SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:63件

2007/12/16 19:45(1年以上前)

sin13さん、こんばんわ。
4時間プレイした感想ではほぼ同意見です。

アイテム集めがストーリー追うのに余計ですがそこ以外は問題ない内容と思います。
オーソドックスでプレイしやすいですね。
個人的に魔法の方が打撃よりダメージが大きいのはとても良い。

しかし、最大の問題点はあのロードでしょうね。私は360初めてなので皆こんなもの
と思ってしまいます。

最後にエイムリングシステムのタイミングが難しいです。
これさえマスター出来れば今の所文句なしです。

書込番号:7122808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/12/16 22:20(1年以上前)

ミストウォーカー2作目とあってよりキャラクターのリアリティが増すことを期待していたのですが、海外ソフトとグラフィックを比較すると劣っています、実際はエフェクトでのごまかしている部分があるのでPS2世代に羽が生えた程度のグラフィックでした、またモーションもぎこちなく、次世代機とはいい難いレベルです。
ムービーによる演出が多いこの作品ではHDでプリレンダが収録されているため、結果的にDVDディスク4枚という前作同様の交換作業が必須になっています。
ここまでしてムービーにこだわるのであればリアルタイムレンダでも十分なレベルの海外ゲームを見習ってほしいところです、各所に入るロード画面も長さが問題です。
ある程度の先読みもこのジャンルなら可能だと思うので本体の性能を遺憾なく発揮したソフトを開発してほしいです、英語音声にあわせたキャラクターのモーションなども改善してほしい部分か数多く存在します。
作業も従来のシステムが受け継がれていますが、あまり進化が見られないので

書込番号:7123691

ナイスクチコミ!0


SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:63件

2007/12/24 23:34(1年以上前)

DISC2(多分)中盤くらいまでやりました。
結構面白いではありませんか。私としてはXBOX360買って満足です。
次なる展開が楽しみです。>現在サマンに着いた所。

しかし、問題点はロードでしょうね。戦闘時にかならず待たされたり、仕方ないがMAPの
変わり目で待たされたりします。残念。
あとは処理落ち?が気になりますね。

書込番号:7158591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/12/25 18:43(1年以上前)

 僕はRPGはどれだけ主人公なりストーリーに感情移入できるかを面白さの基準にしています。最近歳のせいかファンタジーものには全く感情移入できず、ドラクエ8以来RPGから遠ざかっていました。
 しかし、他サイトでこの作品の評価が高いことと、キャラデザインがバガボンドの作者ということもあり購入、プレイしてみたところこれが大当たりでした。
 グラフィックはこれで十分だと思います。いくらリアルに表現されたところでファンタジーものの世界観が、もともとリアルな世界とはかけ離れているのでグラフィックが理由で感情移入などできないと思ってしまうからです。次世代機云々のことは詳しくないし、どうでもいいです。
 戦闘などのシステムも定番な感じで違和感ないです。(確かにザコでも結構強いw)システムに斬新さを求めたところでグラフィックと同じように感情移入には繋がらないと思ってしまいます。
 それで、この作品に感情移入できるようになった最大の理由はゲーム中に主人公が思い出す「千年の夢」の短編小説です。主人公に人間臭さみたいなものを持たせ、ファンタジーものとリアルな世界との溝を見事に橋渡ししてくれました。この短編小説は絶対コンプリートしたいです。
 ロード時間が長いのがたまにキズですが、それを帳消しにする面白さがこの作品には詰まっていると思います。
 まだプレイ途中ですが間違いなくこの作品は僕のやってきたRPGの中では最高に面白いです。
 

書込番号:7161687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/01/15 17:54(1年以上前)

はじめまして。私もはじめてから、20時間程たちます。Disk枚目に突入したばかりです。皆さんは何時間程でクリアーしたのでしょうか?

書込番号:7250686

ナイスクチコミ!0


ケンGOさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/24 01:38(1年以上前)

私は60時間くらいでクリアーしました。
寄り道しなければ40時間程度でクリアできるみたいですよ。

書込番号:7285712

ナイスクチコミ!0


SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:63件

2008/01/26 02:20(1年以上前)

クリアした時間は忘れたが現在、120時間程度。宝箱以外の実績は解除されています。

書込番号:7294566

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > ロストオデッセイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レベル3のリング 1 2008/10/15 23:31:32
石版の欠片 1 2008/09/14 8:56:16
ペルソナ 1 2008/08/27 9:59:30
スロットナッツ 8 2008/08/18 19:47:06
DVDメディア容量の限界 ロード時間 作りの荒さ 3 2008/04/19 9:27:48
ダウンロードコンテンツ第3弾 0 2008/04/17 7:34:50
サラのスキルリンクにつきまして 2 2008/03/11 8:55:24
プレイの度に、必ず読み取りエラーが発生!! 2 2008/02/18 22:51:45
ヤマダ安売り 4 2008/04/14 17:41:41
プレイした感想 7 2008/01/26 2:20:26

「マイクロソフト > ロストオデッセイ」のクチコミを見る(全 40件)

この製品の最安価格を見る

ロストオデッセイ
マイクロソフト

ロストオデッセイ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月 6日

ロストオデッセイをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング