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| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 4 | 2006年8月25日 00:10 | |
| 1 | 2 | 2004年2月15日 00:16 |
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ドリームキャスト ソフト > セガ > サクラ大戦3 〜巴里は燃えているか〜
DC ・・・300万ポリゴン
PS2・・・9500万ポリゴン
全く比較にならないような気がします。
したがって「サクラ大戦」もDC版よりもPS2版の方が遥かにデキが良いと思いますよ。
0点
2004/03/08 09:45(1年以上前)
ん?
このゲームってポリゴン数がゲームの出来に関係する内容でしたっけ???
書込番号:2559980
1点
2004/03/08 18:13(1年以上前)
ポリンゴン数が多いからこっちのほうがきれいなんだという
心理的フィルターに影響します。
書込番号:2561153
1点
2004/03/09 09:16(1年以上前)
あー、なるほど
プラシーボ効果とか鰯の頭も信心からとか信じる者は救われるとか心頭滅却すれば火もまた涼しとか気のせいとかいうやつですね
ラジャ!!
書込番号:2563859
1点
ドーリームキャストのソフトはダイレクト3Dで作られていますが、そもそもドリームキャストに搭載されているグラフィックチップであるPowerVR2はダイレクト3Dでは半分の性能しか発揮出来ないのです。
それよりもSGLというプログラムで制作すれば、実に二倍の性能がたたき出せます。
ですから、僕らは実際には150万ポリゴンのドリームキャストしか体験していないのです。
ちなみに余談ですが、社会現象となったバーチャファイター2を動かしているモデル2ですが、こちらのグラフィックチップはPowerVR1の30万ポリゴンです。ですからモデル2の正式な後継機はモデル3ではなくドリームキャストにあたります。
そして、PS2の9000万ポリゴンは間違っています。6500万ですよ。それに光源処理・反射等のエフェクトを全て使った場合2300万になります。
書込番号:5375252
1点
ドリームキャスト ソフト > セガ > サクラ大戦3 〜巴里は燃えているか〜
2004/02/14 23:34(1年以上前)
PS2とDCだったらPS2の方が上なのでは?
内臓してるモノの事は詳しく知りませんが
一見するとPS2の方がよさそうに見える・・・
書込番号:2470073
0点
2004/02/15 00:16(1年以上前)
単純な2D性能は良いですからそれをVGA出力等で見ればかなりきれいに感じると思います。
ハードウェア的なスペックを比べると...(うる覚えですが…)
DC・・・CPU:200MHz(グラフィック内蔵のRISC CPU)、CG描画:300万ポリゴン/秒
PS2・・・CPU:128bit,約300MHz、描画:7500万ポリゴン/秒
その他諸々単純な性能を比較したらはるか下ですが、性能以上に綺麗に感じるのは分かります。
書込番号:2470322
0点
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