『メディアにつきまして、、、』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,999¥4,999 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥5,800

ジャンル:その他 みんなの地図3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • みんなの地図3の価格比較
  • みんなの地図3のスペック・仕様
  • みんなの地図3のレビュー
  • みんなの地図3のクチコミ
  • みんなの地図3の画像・動画
  • みんなの地図3のピックアップリスト
  • みんなの地図3のオークション

みんなの地図3ZENRIN

最安価格(税込):¥4,999 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 4月24日

  • みんなの地図3の価格比較
  • みんなの地図3のスペック・仕様
  • みんなの地図3のレビュー
  • みんなの地図3のクチコミ
  • みんなの地図3の画像・動画
  • みんなの地図3のピックアップリスト
  • みんなの地図3のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > PSP ソフト > ZENRIN > みんなの地図3

『メディアにつきまして、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「みんなの地図3」のクチコミ掲示板に
みんなの地図3を新規書き込みみんなの地図3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

メディアにつきまして、、、

2008/04/27 17:43(1年以上前)


PSP ソフト > ZENRIN > みんなの地図3

みんなの地図3とGPSをソニースタイルで購入し、昨日届きました。
妻の運転する車でドライブ中に使ってみましたが、なかなかすごいですね。
ほぼ遅延も誤表示もなく、、、って感じで、感心しました。
色々なデータを増やして活躍してもらいたいですね!
しばらく遊べそうですし、小旅行の時にはあるとかなり便利なのではないでしょうか?

 当方、現在は田舎に住んでいるのですが、ディスク1でも100mまではよれるんですね〜。
それ以上はよれませんが、、、

 ディスク2のデータをメモステに入れるのには容量が2GB近く必要と取説にありました。
しかし、2GBのメモステって3000円前後するんですね。SDなら1000円以下なのに、、、
で、PhotoFastのCR-5300などのアダプターとMicroSDを使って代用した場合、
この代用メディアはデータの保存に使えますか?
こういったアダプターはMagicGate機能には対応しないとあります。
ウィキペディアのMagicGateの項目を見る限りでは無理な気がしますが、
どうなんでしょう?

どなたか試された人はいますか?

うちにはMicroSDの2GBが1枚余っているものですから、、、

書込番号:7729970

ナイスクチコミ!0


返信する
サビキさん
クチコミ投稿数:5件 みんなの地図3の満足度4

2008/04/29 07:51(1年以上前)

みんなの地図3を購入したものです。
変換アタプターで実際に試したわけではありませんが、地図データはセーブデータの形で16分割されて保存されますので、おそらくマジックゲートは使ってないと思うのですが・・・

書込番号:7736771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2008/04/29 12:09(1年以上前)

>2GBのメモステって3000円前後するんですね。SDなら1000円以下なのに、、、

1千円以下のSDだと転送速度が遅くデータ容量だけで比べられるもんじゃぁないと思いますが。

いまアマゾンで2Gのメモステが2,580円、マイクロSDアダプターが1千円ちょっと、問題なくPSPの機能をフルに使えるメモステ・とりあえず使えるだけで一部使えない機能もあるマイクロSD、差額1500円をどうみるかです。

書込番号:7737642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件

2008/04/29 19:25(1年以上前)

サビキさん、ニックネーム登録済み多すぎさん
ご返答ありがとうございます。

セーブデータの形で16分割ですか、、、説明書を見た限りでは県ごとの取り込みなどは
できないようですが、そのうちのいくつかを消去してしまっても
機能するのでしょうか?周囲の県だけに絞れれば、今もっている1GBのメモステだけでも
なんとかなりそうで、、

正直申し上げまして、PSP購入時に1GBのものを購入しましたが、
今後消えていく規格と考えられるメモリースティックにこれ以上お金を使いたくない
というのが今の心情でして、、、
2GBのMicroSDは3枚あるので、これを一枚使えないかな〜と思っている次第です。

まあ、でも、今検索しましたら、PSPもAACの音楽データを普通に再生できそうなので、
4GBのメモステでも買って、音楽データと写真とみんなの地図のデータでも
入れようかな〜とも考え始めました。

ただ、サビキさんの教えてくださった分割データが、少しづつ保存できないと
1GBのメモステでは使えないので、、、
困ってしまいますね。
カーナビみたいに分割で保存できると早いし、軽いんですがね〜。
やはりむりなのでしょうか?

書込番号:7739142

ナイスクチコミ!0


サビキさん
クチコミ投稿数:5件 みんなの地図3の満足度4

2008/04/29 21:59(1年以上前)

>説明書を見た限りでは県ごとの取り込みなどはできないようですが
都道府県ごとに指定してインストールできます。いくつをインストールしても必ず16分割されるようです。例えば、東京だけインストールしても16のセーブデータが作成されます。
残念なのは、Disk1に収録されていないデータはDisk2をインストールしないと見れないことですね。
>そのうちのいくつかを消去してしまっても機能するのでしょうか?
セーブデータの説明に「個別に変更・削除されますとプログラムが正常に動作しなくなる可能性がありますので、ご注意ください。」とありますので、ちゃんとみんなの地図3を起動させて、そこから都道府県ごとにインストールする必要があります。

書込番号:7739986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件

2008/04/29 22:05(1年以上前)

そうなんですか!
さっそくやってみます。
ありがとうございます。

書込番号:7740030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2008/04/30 10:52(1年以上前)

>今後消えていく規格と考えられるメモリースティックにこれ以上お金を使いたくない
というのが今の心情でして、、、

そのうち無くなると思いますがSDに切り替わると言う事はないと思いますよ、SDより性能は良いので、ソニーの会社が無くならない限り何かと使われると思います。

オークションで今の1Gを売りに出されても良いと思います、PSP以外にもビデオカメラ・カーナビ・デジタルカメラなど需要は沢山ありますので。
今は新品1Gで2千円しないですからそんなに高くは売れないと思いますが。

4Gぐらい買って映画や音楽を詰め込めば良いドライブのお供になりますよ。

書込番号:7742269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件

2008/04/30 22:15(1年以上前)

必要な県のみの登録で240MB程度の使用量で済みました。
18mまで寄れて、うれしいですね、ウキウキです。
しかし、説明書をよく読めば書いてあった情報でした。
一律に1.7GB必要な記載にも読めたので、、、
どうもありがとうございました。

SDかメモステかですが、、、
性能が良いものが残るとは限らない(βやDATなど)こともあります。
すでに大勢はSDに傾いていると思います。
コンパクトフラッシュやxDピクチャーカード、SMなどもSDにとって変わられています。
キャノンのEOSシリーズもSDに、フジのfinepixシリーズもSDになりました。
負けず嫌いのSONYががんばっていますが、ソニーエリクソンのケータイは
一部MicroSDですよね。
SONYの製品はHDR-HC3なども持っており、それなりに評価していますが、
私はソニー信者ではありません。
消費者のためにはとっととSDスロットもついた製品を発売するべきでしょう。
ソニーの規格はイヤホンのピンなどでも煮え湯を飲まされた記憶があります。
ブルーレイは勝ったようで、なによりですね。

今回はメモステを買わずに済みました。
お二人に感謝いたします。

書込番号:7744604

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ZENRIN > みんなの地図3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
みんなのナビ 2 2009/08/29 23:50:06
カーナビでの性能 2 2009/06/09 20:53:27
検索速度 0 2009/02/13 19:19:22
みんなの地図4 2 2009/02/16 3:33:00
みんなの地図3の地図は、どこまであたらしいの? 2 2008/05/09 19:37:34
カーナビとしては、? 2 2008/05/04 17:24:35
メディアにつきまして、、、 7 2008/04/30 22:15:00
データコンバートについて 1 2008/06/11 21:37:51
どうですか? 2 2008/04/27 2:02:12
2→3に買い換えるか迷ってます。 3 2008/05/04 17:26:32

「ZENRIN > みんなの地図3」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

みんなの地図3
ZENRIN

みんなの地図3

最安価格(税込):¥4,999発売日:2008年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

みんなの地図3をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング