『リオレウス強し。。。』のクチコミ掲示板

2005年12月 1日 発売

モンスターハンターポータブル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥4,800

ジャンル:アクション モンスターハンターポータブルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • モンスターハンターポータブルの価格比較
  • モンスターハンターポータブルのスペック・仕様
  • モンスターハンターポータブルのレビュー
  • モンスターハンターポータブルのクチコミ
  • モンスターハンターポータブルの画像・動画
  • モンスターハンターポータブルのピックアップリスト
  • モンスターハンターポータブルのオークション

モンスターハンターポータブルカプコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月 1日

  • モンスターハンターポータブルの価格比較
  • モンスターハンターポータブルのスペック・仕様
  • モンスターハンターポータブルのレビュー
  • モンスターハンターポータブルのクチコミ
  • モンスターハンターポータブルの画像・動画
  • モンスターハンターポータブルのピックアップリスト
  • モンスターハンターポータブルのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > PSP ソフト > カプコン > モンスターハンターポータブル

『リオレウス強し。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「モンスターハンターポータブル」のクチコミ掲示板に
モンスターハンターポータブルを新規書き込みモンスターハンターポータブルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

リオレウス強し。。。

2007/05/03 17:10(1年以上前)


PSP ソフト > カプコン > モンスターハンターポータブル

クチコミ投稿数:34件

ただいま、村長クエスト☆4のリオレウス討伐中ですがなかなか倒せません。どなたかよい討伐戦略を伝授ねがいますm(__)mちなみに装備はセンチネル、ランポスヘルム、クックメイル、スティールアーム、バトルフォールド、バトルグリーヴです。お薦め装備もあれば合わせて伝授お願いします。

書込番号:6297124

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件

2007/05/04 10:27(1年以上前)

閃光玉5個としびれ罠と落とし穴を持っていきます。

基本的に攻撃は火をはいているときにやり、隙を見つけては閃光玉を当ててから攻撃します。

空に飛んだら影の下に行くと攻撃を食らいません。(その際に回復したり、罠を仕掛けます)

後、防具はスキル「耳栓」があるやつにすれば、キレる→ほえられて動けなくなる→突進により死亡という流れを止めれるのでオススメです。

火以外の属性攻撃はまあまあきくので(特に竜・氷)、属性のある武器をつかうのもいいかもしれません。

書込番号:6299646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 MySpace 

2007/05/04 14:32(1年以上前)

これはMHP1なのでシビレ罠は存在しませんが、閃光玉と落とし穴はかなりつかえます。トラップツール(購入のみ)二つとネット(クモの巣+ツタの葉:ツタの葉はたまに行商ばあさんから買えます)を持っていき、調合して使うと最大三回は攻撃し放題になります。そのとき、大タル爆弾を二つ置いて小タル爆弾などで起爆すれば比較的大きなダメージが与えられます。
大タル爆弾G(モンスターの脳汁+大タル爆弾)はもっといいです。モンスターの脳汁は、錬金術のスキルがあればモンスターの体液+にが虫で作れます。(ハンターヘルム、バトルメイル、チェーンアーム、レザーライトベルト、ボーングリーヴで発動します。ボーングリーヴはなくても発動しますが。モンスターの体液はランゴスタなどを毒けむり玉(毒テングダケ+素材玉(石ころ+ネンチャク草))で殺せば剥ぎ取り可能ですので。)
ですが、最初はランスや片手剣なので試してみてはどうでしょうか?ランスは慣れが必要ですが、片手剣は移動速度が大幅に上がり、時間がかかってもより倒せます。
さらに、まずは装備を強化したほうがいいです。集会所で星4の「闘技場・大怪鳥の嵐!」をランス・大剣などガード可能な武器で行き、高台に上って共食いさせればかなり安全にクリアできます。強走薬(生焼け肉+増強薬(ハチミツ+にが虫))などをもっていき、護りのピアスを装備してオートガードのスキルをつければ、ブレスもガードできより安全です。そして、このクエストをクリアすると、報酬で上竜骨がもらえることがあります。四匹倒すと一つもらえますが、がんばって十匹倒すと必ず6個もらえます。上竜骨をもらうと、Gがつく防具が作れるようになり、防御力も大幅にアップします。そうすると、リオレウスも楽になってきますよ。ちなみに、私はレウス・レイアを倒すときはランスのバベルを使っています。

書込番号:6300241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2007/05/04 15:55(1年以上前)

まろやかぷりんさん、gamespillerさん、非常に分かりやすい解説ありがとうございます!まだ大剣のみでココまでやってきたので、少しずつ他の武器も使っていこうとおもいます。主人公の家の裏にある剣も、この後にとれるんですよね!早く倒せるようにがんばります。

書込番号:6300391

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カプコン > モンスターハンターポータブル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PSP2000+KAI 3 2008/04/22 18:27:46
ようやく 0 2007/09/16 19:04:09
さびた塊 4 2007/06/07 12:45:49
大剣の育て方 2 2007/05/15 13:34:48
ネコ煩い。。。 2 2007/05/09 13:39:15
リオレウス強し。。。 3 2007/05/04 15:55:26
クエスト★2 2 2007/04/18 21:46:45
ハチミツについて 2 2007/04/19 15:48:59
鉄鋼石を 8 2007/04/15 12:33:20
4本の角 2 2007/02/13 18:17:21

「カプコン > モンスターハンターポータブル」のクチコミを見る(全 103件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

モンスターハンターポータブル
カプコン

モンスターハンターポータブル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月 1日

モンスターハンターポータブルをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)