『防具のランクについて』のクチコミ掲示板

2007年 2月22日 発売

モンスターハンターポータブル 2nd

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,980

ジャンル:アクション プレイ人数:1 モンスターハンターポータブル 2ndのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • モンスターハンターポータブル 2ndの価格比較
  • モンスターハンターポータブル 2ndのスペック・仕様
  • モンスターハンターポータブル 2ndのレビュー
  • モンスターハンターポータブル 2ndのクチコミ
  • モンスターハンターポータブル 2ndの画像・動画
  • モンスターハンターポータブル 2ndのピックアップリスト
  • モンスターハンターポータブル 2ndのオークション

モンスターハンターポータブル 2ndカプコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月22日

  • モンスターハンターポータブル 2ndの価格比較
  • モンスターハンターポータブル 2ndのスペック・仕様
  • モンスターハンターポータブル 2ndのレビュー
  • モンスターハンターポータブル 2ndのクチコミ
  • モンスターハンターポータブル 2ndの画像・動画
  • モンスターハンターポータブル 2ndのピックアップリスト
  • モンスターハンターポータブル 2ndのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > PSP ソフト > カプコン > モンスターハンターポータブル 2nd

『防具のランクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「モンスターハンターポータブル 2nd」のクチコミ掲示板に
モンスターハンターポータブル 2ndを新規書き込みモンスターハンターポータブル 2ndをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

防具のランクについて

2008/02/04 12:14(1年以上前)


PSP ソフト > カプコン > モンスターハンターポータブル 2nd

スレ主 耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件 モンスターハンターポータブル 2ndのオーナーモンスターハンターポータブル 2ndの満足度5

最近やっと上級クエストを受注できるようになりまして、同じモンスターからでも更に上級な素材を得られると喜んでいた矢先に疑問にぶつかってしまいましたため、お知恵を拝借させてください。

同じ防具でも、初期の頃に作れる無印(?)や「D」と、上級になって作れるようになる「S」「U」と付いたものがありますよね。
「D」は色違いかな?程度であまり気にしていなかったのですが、「S」と「U」ではどちらが上級なのでしょうか?
同じ名前の装備で見比べると初期の段階では、「S」の方が防御力が高く「U」の方がレア度が高いように見受けられます。
鎧玉その他でレベルアップする前提で考えた場合、どちらで防具を作ればよいのでしょうか?

書込番号:7340753

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 モンスターハンターポータブル 2ndのオーナーモンスターハンターポータブル 2ndの満足度5 価格狩猟団 

2008/02/05 10:07(1年以上前)

私は「S」とか「U」あまり気にしないで作りました。
どちらが上よりもスキルを重視して防具そろえました。
結局どんなに防御力上げても上位クエストなら一発で半分もっていかれますから対モンスター・ハンタータイプで向いているスキルを身に付けて挑んだ方が良いと思います。

書込番号:7345272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 モンスターハンターポータブル 2ndのオーナーモンスターハンターポータブル 2ndの満足度5 価格狩猟団 

2008/02/05 14:42(1年以上前)

あとココを参考にすると良いかも
http://www.ureha-wiki.com/psp/monster_hunter_portable2/index.php?%A5%AA%A5%B9%A5%B9%A5%E1%C1%F5%C8%F7#zb1b8cb4
知っていると思いますが、レベルアップは堅鎧玉までに留めた方が良いです。
コレしかないと言う自分に合った装備が見つかったら重鎧玉使った方が良いです。

私のお勧めはゴールドルナシリーズです、スキル激運はお勧めです。

書込番号:7346127

ナイスクチコミ!1


スレ主 耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件 モンスターハンターポータブル 2ndのオーナーモンスターハンターポータブル 2ndの満足度5

2008/02/05 16:49(1年以上前)

ニックネーム登録済み多すぎさんレスありがとうございます。


>対モンスター・ハンタータイプで向いているスキルを身に付けて挑んだ方が良いと思います。

強敵に詰まった際の攻略法しか情報入手せず、装備は専ら使い易さ&攻撃力や防御力&外観ばかり重視していました。
ティガノタチに合わせてレックス装備を揃え、「聖闘士星矢」に出てくる聖衣のような外観と、知らぬ間に発動した判り易いスキル(自動マーキング)に喜んでいたのですが、どうやら上位装備はそんないい加減な決め方では駄目なようですね;


>知っていると思いますが、レベルアップは堅鎧玉までに留めた方が良いです。
>コレしかないと言う自分に合った装備が見つかったら重鎧玉使った方が良いです。

存じませんでしたA^^;
ニックネーム登録済み多すぎさんのお言葉から察するに、重鎧玉は堅鎧玉までのようにポイントさえ貯めれば無限に入手できるものではないと受け止めました。
ゴールドルナシリーズにしても金火龍の存在さえ識らず、お貼りいただいたリンクで勉強させていただきたいと思います。

書込番号:7346492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 モンスターハンターポータブル 2ndのオーナーモンスターハンターポータブル 2ndの満足度5 価格狩猟団 

2008/02/05 18:14(1年以上前)

>ティガノタチに合わせて

同じ太刀を使うようですね、私もティガノタチ作りましたがアレは使えませんでした。
会心率-25%なのでどうにも使えませんでした。
武器もお勧め という項目が有ります。
http://www.ureha-wiki.com/psp/monster_hunter_portable2/index.php?%A5%AA%A5%B9%A5%B9%A5%E1%C9%F0%B4%EF#ode027c8
無駄な武器のために素材を集めていると時間の無駄&貧乏になりますから一度目を通すと良いと思います。

上位のクエストだとモンスターの体力も半端ではなく弱点属性の武器を使わないと時間切れになることも有ります、鬼斬破→鬼神斬破刀 はお勧めです。

>重鎧玉は堅鎧玉までのようにポイントさえ貯めれば無限に入手できるものではないと受け止めました。

その通りで重鎧玉はそんなに手に入りません、簡単に使ってしまうと後で後悔します。


>金火龍の存在さえ識らず

コレは上位のHR6で見れます、狩るのはソロでも簡単ですからいいカモです。
初めて見た時はコレは首3本欲しい〜って思いました(笑)。

書込番号:7346762

ナイスクチコミ!1


スレ主 耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件 モンスターハンターポータブル 2ndのオーナーモンスターハンターポータブル 2ndの満足度5

2008/02/05 21:01(1年以上前)

ニックネーム登録済み多すぎさん、度々ありがとうございます。


>私もティガノタチ作りましたがアレは使えませんでした。

あら駄目ですか;
上位で轟刀【虎徹】にしようと目論んでたのですがorz


>鬼斬破→鬼神斬破刀 はお勧めです。

途中で強化を放棄した鉄刀【神楽】が在りますので、さっさとフルフル狩りに行くことにします!


>(金火龍について)初めて見た時はコレは首3本欲しい〜って思いました(笑)。

んなコト云ってると大きな蛾のモンスターまで出てきちゃいますよwww

書込番号:7347490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カプコン > モンスターハンターポータブル 2nd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今さらプレイし始めたんです… 2 2009/07/15 18:10:11
bestが? 4 2008/03/28 10:28:19
破損データ 1 2009/02/05 11:39:00
あの・・・・ 2 2008/03/02 22:13:04
武器について 4 2008/02/21 20:53:54
フンについて 4 2008/03/24 13:00:38
防具のランクについて 5 2008/02/05 21:01:11
攻略サイトについて 4 2008/02/03 18:19:01
2nd or 2ndG 。。。 2 2007/12/29 20:26:39
CERO 3 2007/12/20 13:07:51

「カプコン > モンスターハンターポータブル 2nd」のクチコミを見る(全 103件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

モンスターハンターポータブル 2nd
カプコン

モンスターハンターポータブル 2nd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月22日

モンスターハンターポータブル 2ndをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング