『ついにこの日がやって来た^^』のクチコミ掲示板

2008年 3月27日 発売

モンスターハンターポータブル 2nd G

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,572

ジャンル:アクション CERO:CERO「C」15歳以上対象 プレイ人数:1 モンスターハンターポータブル 2nd Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • モンスターハンターポータブル 2nd Gの価格比較
  • モンスターハンターポータブル 2nd Gのスペック・仕様
  • モンスターハンターポータブル 2nd Gのレビュー
  • モンスターハンターポータブル 2nd Gのクチコミ
  • モンスターハンターポータブル 2nd Gの画像・動画
  • モンスターハンターポータブル 2nd Gのピックアップリスト
  • モンスターハンターポータブル 2nd Gのオークション

モンスターハンターポータブル 2nd Gカプコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月27日

  • モンスターハンターポータブル 2nd Gの価格比較
  • モンスターハンターポータブル 2nd Gのスペック・仕様
  • モンスターハンターポータブル 2nd Gのレビュー
  • モンスターハンターポータブル 2nd Gのクチコミ
  • モンスターハンターポータブル 2nd Gの画像・動画
  • モンスターハンターポータブル 2nd Gのピックアップリスト
  • モンスターハンターポータブル 2nd Gのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > PSP ソフト > カプコン > モンスターハンターポータブル 2nd G

『ついにこの日がやって来た^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「モンスターハンターポータブル 2nd G」のクチコミ掲示板に
モンスターハンターポータブル 2nd Gを新規書き込みモンスターハンターポータブル 2nd Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ついにこの日がやって来た^^

2010/03/17 21:41(1年以上前)


PSP ソフト > カプコン > モンスターハンターポータブル 2nd G

スレ主 耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件 モンスターハンターポータブル 2nd Gのオーナーモンスターハンターポータブル 2nd Gの満足度5

「モンスターハンター・ポータブル3rd」正式発表を伝えるスレの話題の流れの中で0とんちゃん0さんがポソリと仰っていたのですが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11094435/
「モンスターハンター・ポータブル2ndG」がいよいよ「PlayStationストア」で、\1600でダウンロード販売されることになりました。

そしてその発売に併せ「PSPgoでモンハンやろーぜ!」キャンペーンが実施されます。
具体的には明18日以降、PSPgoを店頭で購入すると、「モンスターハンター・ポータブル2ndG」の無償ダウンロードコードが記載されたキャンペーンチケットがプレゼントされるとのこと。
なおこのコードはPSPgo以外のPSPでは無効で、また数量限定のチケットがなくなり次第キャンペーン終了になるそうです。
http://www.jp.playstation.com/psn/pspgocp/index.html
さて、PSP市場で数々の伝説を打ち立ててきた「モンスター」が、不振に喘ぐPSPgoに追い風を吹かせることが出来るのでしょうか?興味津々です。

…正直申し上げますと、コレをもっと早く実施して欲しかったA^^;

書込番号:11100727

ナイスクチコミ!1


返信する
Kocyaさん
クチコミ投稿数:7件

2010/03/17 22:17(1年以上前)

耀騎さんこんばんは^^
MHP2GのDL版が遂に発売されますね〜v

> …正直申し上げますと、コレをもっと早く実施して欲しかったA^^;

ですよねぇ…私も同感です(+_+)
何もMHP3の発表に合わせることはないでしょうにw
もっと早く発売されていたら、PSPgoの売れ行きも
少しは違ったものになったかもしれないのになぁ。

> 「モンスターハンター・ポータブル2ndG」がいよいよ
> 「PlayStationストア」で、\1600でダウンロード販売されることになりました。
> そしてその発売に併せ「PSPgoでモンハンやろーぜ!」キャンペーンが実施されます。
> 具体的には明18日以降、PSPgoを店頭で購入すると、「モンスターハンター・ポータブル2ndG」の
> 無償ダウンロードコードが記載されたキャンペーンチケットがプレゼントされるとのこと。
> なおこのコードはPSPgo以外のPSPでは無効で、また数量限定のチケットがなくなり次第
> キャンペーン終了になるそうです。

ベスト版が2100円であるのに対し、DL版は1600円と安い!
1600円で遊べる時間を考えると、費用対効果が非常に高いです。
このキャンペーンはPSPgoのみですが、通常のDL版を買ってPSPに入れると
UMDディスクレスで遊べることにより利便性が向上することと、
メモステからの読み込みになるのでロード時間も短くなり快適になりますね^^/
メディアインストールを併用したら、更にロードが速くなる!?

DL版買ってしまおうかな…(笑)

書込番号:11100975

ナイスクチコミ!1


スレ主 耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件 モンスターハンターポータブル 2nd Gのオーナーモンスターハンターポータブル 2nd Gの満足度5

2010/03/17 22:42(1年以上前)

レスありがとうございます。
確かに、もともとかなり費用対効果の高かったソフトが\1600とは、かなり安いですよねー。

機械的なことやプログラム技術のことはチンプンカンプンで、既にメモリースティックにインストールしてあるソフトをメディアインストールすると更に早まるのかどうかまでは判りませんが、少なくともBGロードを併用するだけでもかなり早くなりそうな気がします。
それよりも何よりも、UMDドライブを稼動させないことで連続起動時間の大幅延長に期待が持てることが最大の魅力ですね。
通勤に始まりあらゆる外出に帯同させられていたUMD(とパッケージ)を持ち歩く必要がなくなることも大きな魅力です。
既に拙宅には妻子のものを合わせると3枚の「〜2ndG」UMDがあるのですが、明日は迷わずポチっちゃうと思いますv^^;

そして、これで「〜3rd」のオンライン販売に希望の光が灯ったことも嬉しいニュースですね。
これで「〜3rd」は、わざわざ家族全員分をまとめ購入せずに済みそうですw

書込番号:11101155

ナイスクチコミ!0


Kocyaさん
クチコミ投稿数:7件

2010/03/17 23:18(1年以上前)

仰る通り、DL版のメリットは大きいですね^^
UMDドライブが稼動しない=UMDドライブが劣化しない
という事になるので、ドライブの寿命延命が期待できます。
これは長時間遊んでしまうMHP2Gでは尚更ありがたいです。

PS3一台につきPSP5台までの機器認証登録が可能なので、
DL版を1本買うだけで5人まで遊べることも素晴らしい!
家族5人で遊んだ場合、一人辺りなんと320円!!(笑)

カプコンさんMHP3はDL版も同時発売して下さいネ!

書込番号:11101472

ナイスクチコミ!1


スレ主 耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件 モンスターハンターポータブル 2nd Gのオーナーモンスターハンターポータブル 2nd Gの満足度5

2010/03/18 13:32(1年以上前)

13時頃から並んだようで、先ほど購入し&ただいまダウンロード中ですv^^
(当然職場なのでw→)「MediaGo」から「PlayStationストア」にサインインしたのですが、さすが「モンスターハンター・ポータブル」は扱いが違うと申しますか、照会ページから更にプレビューが開くようになっていました。
まぁプレビューと申しましてもPS3で動画プレビューされるものとは違って数枚のスクリーンショットが閲覧できるだけなのですがw

それと気になっていたソフト「Dante's Inferno」も並んでいたのは驚きました。←思い返せば今日はUMD版の発売日でしたねA^^;
かなり惹かれ&「とっくに買ってる旧ソフトと完全新作とどっちを選べば良いのか判ってんだろがゴルア!!」と囁くもう一人の私がカートに入れてしまったのですが、初心貫徹で「〜2ndG」だけにしておきました。
なにしろ現在「ゴッドイーター」&「ファイナルファンタジーXIII」&積みゲーを並行プレイ中でして、しかも今日は「God of Warコレクション」が届くことも思い出してしまったものでA^^;
どんだけ小遣いつぎ込んでるんだって話ですorz

それにしても、「意外に少ない」と風の噂で聞いてはおりましたが、こんなに長期に楽しめている「〜2ndG」がたった801MBしかないとは驚きましたね。
…と云いながらもまだダウンロードが終わりません。14時にアポ取ってるのに;;

書込番号:11103733

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カプコン > モンスターハンターポータブル 2nd G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

モンスターハンターポータブル 2nd G
カプコン

モンスターハンターポータブル 2nd G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月27日

モンスターハンターポータブル 2nd Gをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング