『ダウンロード版について』のクチコミ掲示板

2008年 3月27日 発売

モンスターハンターポータブル 2nd G

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,572

ジャンル:アクション CERO:CERO「C」15歳以上対象 プレイ人数:1 モンスターハンターポータブル 2nd Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • モンスターハンターポータブル 2nd Gの価格比較
  • モンスターハンターポータブル 2nd Gのスペック・仕様
  • モンスターハンターポータブル 2nd Gのレビュー
  • モンスターハンターポータブル 2nd Gのクチコミ
  • モンスターハンターポータブル 2nd Gの画像・動画
  • モンスターハンターポータブル 2nd Gのピックアップリスト
  • モンスターハンターポータブル 2nd Gのオークション

モンスターハンターポータブル 2nd Gカプコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月27日

  • モンスターハンターポータブル 2nd Gの価格比較
  • モンスターハンターポータブル 2nd Gのスペック・仕様
  • モンスターハンターポータブル 2nd Gのレビュー
  • モンスターハンターポータブル 2nd Gのクチコミ
  • モンスターハンターポータブル 2nd Gの画像・動画
  • モンスターハンターポータブル 2nd Gのピックアップリスト
  • モンスターハンターポータブル 2nd Gのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > PSP ソフト > カプコン > モンスターハンターポータブル 2nd G

『ダウンロード版について』 のクチコミ掲示板

RSS


「モンスターハンターポータブル 2nd G」のクチコミ掲示板に
モンスターハンターポータブル 2nd Gを新規書き込みモンスターハンターポータブル 2nd Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ダウンロード版について

2010/04/07 22:57(1年以上前)


PSP ソフト > カプコン > モンスターハンターポータブル 2nd G

クチコミ投稿数:6件

近々PSPとモンハンを購入しようと思ってるんですがいくつか疑問点が?
・UMD版とDL版どちらがお得なのか?そもそもPSPgoじゃなくて通常のPSP何ですが
可能なのですか?
・DL版はPS3でダウンロードしてPSPでインストールするって言うようなイメージでしょうか?
すいませんPS3は持ってるんですけどPSPはお初で…。
メモリスティックとかも購入したほうが良いんですよね?σ(^_^;)アセアセ...

書込番号:11202670

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2010/04/07 23:55(1年以上前)

お得?ってのは自分に取ってどんなものなのかで変わりますが
DL版を買うのがいいと思いますよ
DL版でもこれはめちゃくちゃ安いですから

あとのことはソニーのHPで確認してください
ちゃーんと初心者向けに情報つくってくれていますよ
http://www.jp.playstation.com/psworld/hajimete/psp/psp3000/

書込番号:11203070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 モンスターハンターポータブル 2nd Gのオーナーモンスターハンターポータブル 2nd Gの満足度5 価格狩猟団 

2010/04/08 09:14(1年以上前)

DL版は5人まで共有して遊べますが、中古で売ることができません。
UMD版はメモステにインストール出来ますが、UMDディスクが入ってないと遊ぶ事が出来ません、中古で売る事が可能。

以上の特徴を考えて自身に合う方を購入してください。

どちらのインストールもメモステ使いますので、2GB以上のメモリースティックをお店で購入してください。

書込番号:11204194

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2010/04/08 09:56(1年以上前)

>・UMD版とDL版どちらがお得なのか?
売る予定がなければダウンロード版でいいかと思います。
これだけ普及してるので売っても高額にはならないですけど^^;

>そもそもPSPgoじゃなくて通常のPSP何ですが
可能なのですか?
PSP3000(通常のPSP)でも可能です。

>・DL版はPS3でダウンロードしてPSPでインストールするって言うようなイメージでしょうか?
PS3とPSPをUSBで接続してPS3でダウンロードすればPSPに転送できます。
PSP単体とwifiとつないでダウンロードもできますが、PS3のほうが早いです。

>メモリスティックとかも購入したほうが良いんですよね?
ゲームのインストールに必要なので最低1G以上必要です。
お金に余裕があれば2G以上買っとけば安心です。

書込番号:11204291

Goodアンサーナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 モンスターハンターポータブル 2nd Gのオーナーモンスターハンターポータブル 2nd Gの満足度5

2010/04/08 11:42(1年以上前)

http://www.jp.playstation.com/psn/store/korehajipss/index.html
PS3経由・PC経由・(無線LAN環境下で→)PSP単独の何れでも、PlayStationストアで購入&ダウンロードできるのですが、以前都内某店で試したところお世辞にも電波環境がよろしくはなく、大容量ソフトをPlayStationスポットでダウンロードするのはおススメできません。
個人的な感想としては、PCをお持ちなのでしたら、PSP用ソフトはPC経由で購入するのが一番便利な気がします。
http://www.jp.playstation.com/psn/store/mediago/index.html

UMDとダウンロードのどちらが得かについては、…既に皆様が回答されていますねw
…ちなみに私は、既に拙宅に3枚もUMDがあるにも拘らず、ダウンロードしましたv^^

メモリースティックは、「モンスターハンター・ポータブル2ndG」だけにしか使わないのでしたら1GBで充分ですが、色々と入れるのでしたら相応の容量が必要になるのはご理解いただけますよね。
幾度も買い増しすることを思えば、最初から大容量を確保してしまうのも考え方のひとつです。
値ごろ感から申しますと、昨今の相場では8〜16GBあたりですかねぇ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/250-4349303-4987419?%5Fencoding=UTF8&search-type=ss&index=blended&field-keywords=memorystick
なお(私は使っちゃってますがw)わざわざハイスピードタイプにしても然ほどメリットがありませんので、安価な通常タイプで充分だと思います。
でも、安価だからとオークションで購入すると、下手すると贋物をつかまされることがあるそうですので、信頼できる業者からご購入ください。

書込番号:11204559

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/04/08 11:43(1年以上前)

皆さんお返事ありがとうございます。
大変参考になりました(*- -)(*_ _)ペコリ
メモリースティックはやっぱり必須なんですね。
一緒に購入してこなきゃ。
ありがとうございました<(_ _)>

書込番号:11204561

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カプコン > モンスターハンターポータブル 2nd G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

モンスターハンターポータブル 2nd G
カプコン

モンスターハンターポータブル 2nd G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月27日

モンスターハンターポータブル 2nd Gをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング