『初めて狩ります(汗)。』のクチコミ掲示板

2008年 3月27日 発売

モンスターハンターポータブル 2nd G

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,572

ジャンル:アクション CERO:CERO「C」15歳以上対象 プレイ人数:1 モンスターハンターポータブル 2nd Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • モンスターハンターポータブル 2nd Gの価格比較
  • モンスターハンターポータブル 2nd Gのスペック・仕様
  • モンスターハンターポータブル 2nd Gのレビュー
  • モンスターハンターポータブル 2nd Gのクチコミ
  • モンスターハンターポータブル 2nd Gの画像・動画
  • モンスターハンターポータブル 2nd Gのピックアップリスト
  • モンスターハンターポータブル 2nd Gのオークション

モンスターハンターポータブル 2nd Gカプコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月27日

  • モンスターハンターポータブル 2nd Gの価格比較
  • モンスターハンターポータブル 2nd Gのスペック・仕様
  • モンスターハンターポータブル 2nd Gのレビュー
  • モンスターハンターポータブル 2nd Gのクチコミ
  • モンスターハンターポータブル 2nd Gの画像・動画
  • モンスターハンターポータブル 2nd Gのピックアップリスト
  • モンスターハンターポータブル 2nd Gのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > PSP ソフト > カプコン > モンスターハンターポータブル 2nd G

『初めて狩ります(汗)。』 のクチコミ掲示板

RSS


「モンスターハンターポータブル 2nd G」のクチコミ掲示板に
モンスターハンターポータブル 2nd Gを新規書き込みモンスターハンターポータブル 2nd Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

初めて狩ります(汗)。

2008/04/22 17:40(1年以上前)


PSP ソフト > カプコン > モンスターハンターポータブル 2nd G

クチコミ投稿数:290件

先輩狩人の皆様初めまして。初めて狩らせてもらうシラコ知事と申します。よろしくお願い申し上げます。

この度あまりのモンスターハンター 2nd Gの熱狂ぶりに、私も参戦したく本体とソフトを購入した次第でございます。

ここで先輩狩人の皆様にお聞きしたいんですが、知り合い狩人の人に聞いた所このゲームは面白いけど、途中で断念してしまうと聞いた事があります。

できれば、私は断念したくありません…。

このゲームはいったい最初は何時間くらいプレイをすれば、コツを掴んで面白さが分かるのでしょうか?

良きアドバイスを頂ければ幸いでございます。

よろしくお願い申し上げます…。





書込番号:7708766

ナイスクチコミ!0


返信する
fn32tさん
クチコミ投稿数:8件

2008/04/22 18:12(1年以上前)

私も今回が初めてでしたので、下の攻略本でDVDをみて予習したら、すんなりとけこめました。

モンスターハンターポータブル2nd G ルーキーズ・ガイド2G(ツージー)(DVD付) (エンターブレインムック) (ムック)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4757741626

書込番号:7708850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件

2008/04/22 18:41(1年以上前)

fn32tさんファースト返信ありがとうございます。

なるほど!確かにこの攻略本のレビューをみると、初狩りの人にも親切みたいですね!

しかし、値段が…。
私は貧乏なので、この値段には涙が出ます…。



書込番号:7708939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/04/22 22:56(1年以上前)

何時間かは個人差があると思います。
自分はMHPから始めました。
その時は知り合いにプレイしている方が多く、
色々教えてもらい10時間くらいで一通り理解してゲームが面白くなってきたぞ、
という感じです。
やっぱり周りにプレイしている方が居ればすぐ面白くなります。
一人でもすぐに面白くなりますよ!

書込番号:7710236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件

2008/04/22 23:36(1年以上前)

くりゅーさん返信ありがとうございます。

肝心なのは最初の10時間と言うことですね!

不撓不屈(ふとうふくつ)の精神をもって挑みたいと思う所存です。




書込番号:7710483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 モンスターハンターポータブル 2nd Gのオーナーモンスターハンターポータブル 2nd Gの満足度5 価格狩猟団 

2008/04/23 10:07(1年以上前)

私も面白さが判るまで10時間ぐらい掛かりました。

途中で嫌になる人のほとんどが簡単な操作でソコソコ上手く扱えるゲームが好きな方に多いようです。

最初モンハンは回復薬使えば、シャキーン ってな感じで無駄なポーズとるし、全てのボタンを使う難しい操作とイライラする事ばかりで狩りどころではなかったのを思い出します。

キャラを手足のように操作できてドドブラを攻略した辺りから面白さが出てきます、最初10時間は長いと感じるかもしれませんが、やりこみ要素が沢山有ります後で振り返れば10時間なんてあっと言う間です。

攻略本無くても説明書と攻略サイト見ればなんとかなります。
ココにも狩人が沢山居ますので壁にぶつかった時は質問すれば良い攻略法が得られると思います。

書込番号:7711778

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 モンスターハンターポータブル 2nd Gのオーナーモンスターハンターポータブル 2nd Gの満足度5

2008/04/24 15:35(1年以上前)

私は初代(?)「モンスターハンター・ポータブル(MHP)」から始めました。
何時間プレイしたところで面白くなったのかは忘れてしまいましたが、思い返すと、初めて狩れた飛龍「イヤンクック」が分岐点だったと思います。

イヤンクックは馴れてしまうと然ほど恐いモンスターではなく、ピンク色で愛嬌のある外観をしているのですが、初心者の視点からはまさに恐ろしい飛龍そのもので、おそらく大半の新米狩人が最初に挫折を味わわされるのは彼(?)だと思います。
イヤンクックは、その後に対峙することになるもっと強大な飛龍の練習代として創られたモンスターだそうで、私は彼(?)を倒せるようになって俄然MHPが面白くなったように記憶しております。

余談ですが、イヤンクック討伐で入手できる「怪鳥の鱗」は初心者大助かり防具の素材ですし、頭部破壊で入手できる「怪鳥の耳」は巨大モンスター狩りで大助かりなアクセサリーの素材です。

頑張ってくださいね^^

書込番号:7716993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 モンスターハンターポータブル 2nd Gのオーナーモンスターハンターポータブル 2nd Gの満足度5 価格狩猟団 

2008/04/24 17:12(1年以上前)

>飛龍「イヤンクック」が分岐点だったと思います。

アレは鳥です。
普通の人から見ればそんな事たいした違いでは無いと思いますが、ハンターにとっては大事な事です(笑。

書込番号:7717232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件

2008/04/24 20:53(1年以上前)

『イヤンクック』!? どうやらこのモンスターが運命の鍵を握ってるみたいっすね!

まだまだへなちょこハンターな私ですが、良い目標ができました。

ありがとうございます!



書込番号:7718114

ナイスクチコミ!0


vtolbeさん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:15件

2008/04/25 08:28(1年以上前)

私も2ndGから始めたのですが、モンスターに猛烈に突っ込んで
ことごとく空振りし、眩暈・痺れで固まり、即効で死亡って感じの繰り返しで
挫折しそうになりました。

モンスター毎の動き、弱点をよく覚え、それにあった動きが出来れば面白い様に
倒せる様になります。 ただ打つ、切るといった操作から、敵に会った動きを
出来る様になった時点で非常に楽しくなったと感じました。

なかなか倒せない各マップのボスを旨く倒せると、思わずガッツポーズです


書込番号:7720038

ナイスクチコミ!0


送料込さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/28 14:07(1年以上前)

自分は今月の24日にマットブロンズと同時にモンハン2Gを買った者です。
今は星2つのクエスト中の初心者です。(武器もまだレア2です)
自分は訓練所で多少操作に慣れたかな

個人的に最初の壁はギアノス?(小さい恐竜で跳ねたり口からなんかを出す)ですねw
あと蚊の大きいやつかな…

書込番号:7733528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件

2008/04/28 14:38(1年以上前)

送料込さんこんにちは! 私はまだクエスト星一つのところです(涙)。
訓練所でも一通り武器の訓練はやったけど、覚える操作が多すぎて涙が出そうになります(号泣)。
ギアノスには何度もやられました…。

お互い一流ハンター目指して頑張りましょう!

でも、あまり置いてかないで下さいね…(苦笑)。




書込番号:7733598

ナイスクチコミ!0


送料込さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/28 16:51(1年以上前)

左手親指でアナログスティックを操作しながら左手人差し指で十字キーの操作をするのが大変てすね

お互いに頑張りましょう。

書込番号:7733909

ナイスクチコミ!0


deepblackさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:5件

2008/04/29 04:35(1年以上前)

操作に慣れるまではひとつの武器に絞って使っていった方が覚えることが少ないですし
ひとつの系統の武器に素材を投入できるのでお勧めしておきます。

書込番号:7736490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件

2008/04/29 17:20(1年以上前)


deepblackさん貴重なアドバイスありがとうございます。

この場ではございますが感謝の意を表します。

私はまだまだ未熟者のへなちょこハンターではございますが、上達するように日々の努力を怠らずに、精進したいと思う所存でございます。


書込番号:7738617

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カプコン > モンスターハンターポータブル 2nd G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

モンスターハンターポータブル 2nd G
カプコン

モンスターハンターポータブル 2nd G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月27日

モンスターハンターポータブル 2nd Gをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング