『まったく初めてです』のクチコミ掲示板

2008年10月30日 発売

モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥2,990

ジャンル:アクション CERO:CERO「C」15歳以上対象 通信プレイ:○ プレイ人数:1〜4 ベスト版:○ モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best)の価格比較
  • モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best)のスペック・仕様
  • モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best)のレビュー
  • モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best)のクチコミ
  • モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best)の画像・動画
  • モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best)のピックアップリスト
  • モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best)のオークション

モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best)カプコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月30日

  • モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best)の価格比較
  • モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best)のスペック・仕様
  • モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best)のレビュー
  • モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best)のクチコミ
  • モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best)の画像・動画
  • モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best)のピックアップリスト
  • モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best)のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > PSP ソフト > カプコン > モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best)

『まったく初めてです』 のクチコミ掲示板

RSS


「モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best)」のクチコミ掲示板に
モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best)を新規書き込みモンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 まったく初めてです

2009/06/16 14:53(1年以上前)


PSP ソフト > カプコン > モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best)

クチコミ投稿数:1350件

モンハンは存在自体は知っていましたが今までまったくプレイしたことがありません。

最近「やってみたい」という思いが高まってきて、
PSPと併せて購入しようかと検討しています。

そこで、非常に基本的なことで恥ずかしいのですが質問です。

自分はアクションゲームが得意ではありません。
(どちらかというと苦手です)
@このゲームには難易度設定のようなものはありますか?
A難易度設定などがなければ、たとえば簡単なクエストを繰り返しプレイすることでも
 (ある程度は)楽しめますか?

ここのクチコミを見てるとみなさんとても楽しんでいるようなので
自分もプレイしたいと思っています。
アクションが苦手だったけど、こうしたらうまくなってきた、
他にもこんなお楽しみ要素がある、などありましたら
教えてください。

書込番号:9707908

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best)のオーナーモンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best)の満足度5 価格狩猟団 

2009/06/16 15:17(1年以上前)

1・難易度設定は無いですが、協力プレイ(寄生)できますので強い武器・防具でランクの低いモンスターを倒しにいくなど出来ます。

2・簡単なクエストでもある程度楽しめますが、強いモンスターを倒して快感を得るゲームです、草食の攻撃してこない動物を倒しても面白みは出てこないと思います。

ジャンルはアクションゲームですがちょっと違う気がします、自由度の高いアクションゲームなのでお試しで遊んでみるといいかもしれません。

アクションゲームと言えばスーパーマリオなどのタイミングよくジャンプなど求められますが、モンハンはそれぞれです。
結果よければ全て良し、罠にハメようが爆弾使おうが倒せばいいただそれだけです。

書込番号:9707985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1350件

2009/06/16 21:00(1年以上前)

さっそくのレスありがとうございます。

なるほど、やはりモンハンの醍醐味は協力したりして強いモンスターを
倒すところにあるのですね。

いつまでも弱い相手とやっていないで向上心を持て!ということですね。

なんだか早くプレイしたくなってきました。

他にもお楽しみポイントはありますか?


書込番号:9709622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/17 00:29(1年以上前)

一緒に戦ってくれるネコが可愛いです。
なつき度(友好度みたいなの)が低いとモンスターと旦那さん(プレイヤー)
をまとめて爆弾で吹き飛ばしたり…(;´ー`)


さすが猫。 空気読めてないぜ。

書込番号:9711369

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1350件

2009/06/17 01:31(1年以上前)

一緒に戦ってくれる猫なんているんですか!?

なんだかそれだけでもたのしそうですねぇ。

週末に買ってみようかと思っていましたが
明日の仕事前に買いに行きたくなってきました(笑)

モンハンの板で聞くのもなんですが、
「PSPを買うならこれはおさえとけ」的な
オススメのソフトがあれば教えてください。
できれば反射神経のよさを過度に要求しない、
のんびりじっくりできるものがあれば…。

書込番号:9711663

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best)のオーナーモンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best)の満足度5

2009/06/17 02:04(1年以上前)

>他にもお楽しみポイントはありますか?

これは私の妻の楽しみ方なのですが、自身の分身となる狩人に色々な装備を着せる楽しみ方もあります。
「モンスターハンター」シリーズは様々な巨獣を狩ったり採掘などで得た素材を元に、各部位ごとに色々な装備を作成することになるので、千差万別色取り取りの装備をまとわせることが可能です。


>「PSPを買うならこれはおさえとけ」的な
>オススメのソフトがあれば教えてください。

この板で応えるのなら「何を措いても『〜2ndG』」と応えたいところですがw、TAITOの「EXIT」もおススメです。
http://www.exitgame.net/exit1/index.html
PSP初期のオリジナルタイトルで割とマイナーですが、その後X360やDSにも移植されている隠れた名作で、私はこのテのご質問があると必ずおススメしている、まさに「PSPを買うならこれはおさえとけ」的なソフトです。
http://review.kakaku.com/review/41375510108/ReviewCD=153686/

書込番号:9711770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best)のオーナーモンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best)の満足度5 価格狩猟団 

2009/06/17 09:25(1年以上前)

>オススメのソフトがあれば教えてください。

いただきストリートですね、ボードゲームなのですが奥が深い。
モノポリーに近いらしいです、ベスト版もありお勧めです。

書込番号:9712439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件

2009/06/17 22:46(1年以上前)

耀騎さん ニックネーム登録済み多すぎさん 

レスありがとうございます。

今日、意気込んで近所のヤマダに行ってみたのですがPSPが品切れ中でした(泣)

ニックネーム登録済み多すぎさんお勧めのいたストも在庫なし、
耀騎さんお勧めのEXITは、DS版でもあれば、と思ったのですが同じく在庫なし、

PSPは週末には入荷予定とのことでしたので、ひとまず週末に

PSP&モンハンを購入したいと思います。

お勧めいただいたソフトも購入検討します。

ありがとうございました。




書込番号:9716021

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best)のオーナーモンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best)の満足度5

2009/06/18 00:47(1年以上前)

<spark-shootさん

在庫切れとのことで残念でした。
PSPは帯同することになるので、お気に召したデザインのものが入手できるまで我慢されることをおススメします。
ソフトの方は…あまりにも古いソフトを紹介してしまったのが原因ですね。なにしろ第2段の「カンガエルEXIT」でさえ数年前にリリースされていますからA^^;
ここで他のおススメソフトを紹介したいところなのですが…正直「EXIT」を超える「PSPならでは」のオリジナルソフトが思い浮かびません。
この条件ではオリジナルがPS2でリリースされた「モンスターハンター・ポータブル」シリーズでさえ紹介対象に含まれないのですから、「ファイナルファンタジー7」「サイレントヒル」「メタルギア・ソリッド」の外伝orシリーズ作も紹介できませんし…。
私のレビューへのリンクを貼りますので、こちらをご参照いただけますでしょうか。
http://review.kakaku.com/review/usercategoryreview/?nickname=%97s%8bR&BBSTabNo=7

それから蛇足ですが、こちらよりもPSP本体の板で同様の質問スレを起てられた方が閲覧者も多く、より多くのおススメが集まりそうな気がします。

書込番号:9716921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件

2009/06/19 08:11(1年以上前)

昨日、無事PSP&MHp2ndGを購入しました。

まだ操作に慣れなくて戸惑ってばかりですが。
あと、武器とか装備とか調合とか、やりこみ要素が盛りだくさん過ぎて
覚えるのが大変そうです。

今は草食系のモンスターを「おりゃおりゃ」と倒しているだけで
満足ですが、早く腕を上げて強いモンスターを倒しに行きたいです。

また、オンでプレイするようになったらよろしくお願いします。

アドバイスをくださった皆さんありがとうございました。


書込番号:9722743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/19 10:12(1年以上前)

レスに出遅れ感がありますが、お買い上げおめでとうございます。


このゲームをやってると、大型の敵が強すぎて勝てないんじゃ…と思うときが来ると思いますが、そんな時は回避を優先して隙を探すといいですよ。

昔?にいた仮面の偉い人の格言に「食らわなければ、なんてこともない」と言ってますから…(笑)

長く2nd Gライフを楽しんで下さいませ。

書込番号:9723081

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best)のオーナーモンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best)の満足度5

2009/06/19 10:41(1年以上前)

spark-shootさん、ついに狩人デビューですね。ようこそ。

>武器とか装備とか調合とか、やりこみ要素が盛りだくさん過ぎて
>覚えるのが大変そうです。

それこそ「モンスターハンター」の醍醐味ですね。
既にお気付きと思いますが、「モンスターハンター」は世界を救うために旅立つこともなけれは、当然その旅先でドラマチックな出会いや別離がある訳でもありません。
貴方は飽くまでポッケ村の雇われ狩人として生活することになり、そこに重点を置かれています。
基本的な武器は自宅に揃っていますし、奥の訓練所に行けば更に高度な武器を試用することもできます。
spark-shootさんに相性の良い武器は何になるのでしょうね。

もしも躓いたら、否、躓かなくとも、こちら↓の板では先輩狩人がまだ幾人も集まっておられますし、上でレスされているニックネーム登録済み多すぎさんが主催されている価格.comの集まりもありますので、ぜひお越しください。
http://kakaku.com/item/41372510549/


>昔?にいた仮面の偉い人の格言に「食らわなければ、なんてこともない」と言ってますから…(笑)

公国の赤い士官パイロットですねw
仰るとおり、名言です。

書込番号:9723166

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件

2009/06/19 14:14(1年以上前)

ありしあぽんさん

>レスに出遅れ感がありますが、

自分が狩人デビュー出遅れですので・・・。
レスありがとうございます。

>大型の敵が強すぎて勝てないんじゃ…と思うときが来る

小さいモンスターや虫(ハチみたいなやつ)に、すでに殺されかけています(泣笑)
先が思いやられますが、のんびりじっくりやりこんでいきたいと思います。

書込番号:9723893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件

2009/06/19 14:21(1年以上前)

耀騎さん

いろいろとアドバイスありがとうございます。

アクション苦手な自分としてはボタン連打と回復薬(薬草)の繰り返しで
弱い敵とも苦戦苦闘している状態です(笑)

装備を自分好みにカスタマイズできるのはいつになることやら…。

書込番号:9723913

ナイスクチコミ!2


酒宝さん
クチコミ投稿数:64件 モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best)のオーナーモンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best)の満足度5

2010/06/19 17:08(1年以上前)

>装備を自分好みにカスタマイズできるのはいつになることやら…。

カスタマイズは上級に最低ならないと無理だと思います。よりも自己に有効防具スキル発動メインかと。
最初は兎に角?今は観測・行動が基本です。
観察して、この行動・行動後に自分・敵は時点で何秒隙ができ、
安全地帯、フィールドなど自分・敵の攻撃で何が来る!?と総動因
自分はオジサンなので大変でしたが、爆弾・罠・逃避など友人などとスキル次第で何するときは居酒屋などで盛り上がりました。

あと、最初はチッチンのスキルなど在りと新ゆる可能性で攻略して下さい。
ジワ〜っと面白さがきます。
ちなみに自分はライトガンナーメインでした。

書込番号:11516835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1350件

2010/06/19 21:13(1年以上前)

酒宝さん
1年越しのレスありがとうございます。
なんと、このスレは自分がちょうど1年前に
価格コムで初めて立てたスレなんです!

かんじんのMHですが…、
もう1年も経ってしまいましたが
まったく上達せず、アクション下手の自分には
最初の敷居が高いです(泣)
村クエストのレベル2で放置状態です。
たまに一念発起してやり込もうとするのですが
しばらくすると心が折れてしまいます。
ホントに、カスタマイズできるのはいつになることやら。

そんな自分が最近買ったのはデモンズソウル(Best版)…。

書込番号:11517819

ナイスクチコミ!1


酒宝さん
クチコミ投稿数:64件 モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best)のオーナーモンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best)の満足度5

2010/06/23 17:13(1年以上前)

一年!?すみませんでした。
本当に気が付きませんでした・・・御免なさい。

アイルー日記とPSPのモンハン3に備えチョコチョコと再始動し狩魂が燃え始めたもので
ついつい書き込んでしまいました。

PLAYして普通に心折れました・・恥ずかしながら居酒屋で協力して
キー・緊急クエストをクリア−していたのを思い出します。

MHP3はアイルーが2匹みたいなので敵の視線気にせずに回復出来ると思いますので
期待して!?楽しみたいと思います。

書込番号:11534316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1350件

2010/06/25 15:46(1年以上前)

酒宝さん
>本当に気が付きませんでした・・・御免なさい。
いえいえ、嬉しかったのです。
謝っていただくようなことは何もありません。
レスいただきありがとうございます。

>MHP3はアイルーが2匹みたいなので敵の視線気にせずに回復出来ると思いますので
>期待して!?楽しみたいと思います。

自分も「今度こそ!」と思うのですが、
今のところ、「和風テイスト」な感じなのがあまり気に入らず
購入は様子見かなぁなどと考えております…orz

書込番号:11542635

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best)のオーナーモンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best)の満足度5

2010/06/25 17:42(1年以上前)

懐かしいスレが再浮上していますね。お久し振りです^^
spark-shootさんは心折られてしまったようですが、そんなご意見を伺うと「だったらこうしてみれば!」と言いたくなってしまい&それで盛り上がれるのが「モンスターハンター・ポータブル」の良いところです。

最近 某有名潜入タイトルで近代兵器を以って飛竜狩りをしたのですが、楽しみにしていたはずなのに→自動追尾ロケット弾が飛竜を追うところを見てすごく違和感を覚えてしまいました。
いちいち武器が重かったりor回復する度に余計なポーズさせられたりor壁際で視界不良になったりしても、やっぱり「モンスターハンター・ポータブル」が良いです。
もしも「無人島に1本だけゲームを持っていけるとしたら?」と尋ねられたら、私は今でも迷わず「モンスターハンター・ポータブル2ndG」を挙げるでしょう(←できれば狩友にもご同行いただきたいですが;)。

「モンスターハンター・ポータブル2ndG」に心折られたと云うのに「デモンズソウル」を買っちゃうマゾなspark-shootさんには、ぜひ狩人生活を再起動して欲しいなぁw

書込番号:11542989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2010/06/25 21:26(1年以上前)

spark-shootさん こんにちは

いつの間にこんなスレ立てていたのかとビックリして読んでいたら1年前のスレだったんですね・・・

PSP&モンハンは私も非常に気になっているゲームですがspark-shootさん同様に自分が対応できるか自信も無いし
ついでにお金も無いしでいまだに買ってません(^-^;

書込番号:11543821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件

2010/06/25 23:59(1年以上前)

耀騎さん
お久しぶりです。
レスありがとうございます。

PSP購入時には本当にお世話になりました。
ゲーム板での相変わらずのご活躍は拝見しております。
せっかくアドバイスいただいたMHは上達せずお恥ずかしい限りです。
MH3までに練習しておきたいと思います(^^;
PSPでは、みんGOL2やみんテニなど手軽にできるものばかりやっています。

ちなみに自分はMGS4はリキッドイージーで攻略本を片手に
やっとのことでクリアする腕前でした。
ピースウォーカーは購入を真剣に悩んでいます(笑)
アイルー日記とMH3も同様です…。


えんとつやさん
モンハン、一緒にやりましょうか?
たぶん2人ではどんなに簡単なクエストも苦戦するでしょうけど(笑)

書込番号:11544583

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カプコン > モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best)
カプコン

モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月30日

モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best)をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング