『販売データは使い物になりません』のクチコミ掲示板

MAPLUSポータブルナビ 2 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥4,600

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,600¥4,600 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥7,900

ジャンル:その他 CERO:CERO「A」全年齢対象 MAPLUSポータブルナビ 2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAPLUSポータブルナビ 2の価格比較
  • MAPLUSポータブルナビ 2のスペック・仕様
  • MAPLUSポータブルナビ 2のレビュー
  • MAPLUSポータブルナビ 2のクチコミ
  • MAPLUSポータブルナビ 2の画像・動画
  • MAPLUSポータブルナビ 2のピックアップリスト
  • MAPLUSポータブルナビ 2のオークション

MAPLUSポータブルナビ 2エディア

最安価格(税込):¥4,600 (前週比:±0 ) 発売日:2007年12月20日

  • MAPLUSポータブルナビ 2の価格比較
  • MAPLUSポータブルナビ 2のスペック・仕様
  • MAPLUSポータブルナビ 2のレビュー
  • MAPLUSポータブルナビ 2のクチコミ
  • MAPLUSポータブルナビ 2の画像・動画
  • MAPLUSポータブルナビ 2のピックアップリスト
  • MAPLUSポータブルナビ 2のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > PSP ソフト > エディア > MAPLUSポータブルナビ 2

『販売データは使い物になりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAPLUSポータブルナビ 2」のクチコミ掲示板に
MAPLUSポータブルナビ 2を新規書き込みMAPLUSポータブルナビ 2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

販売データは使い物になりません

2008/11/12 01:20(1年以上前)


PSP ソフト > エディア > MAPLUSポータブルナビ 2

スレ主 singolingoさん
クチコミ投稿数:2件 MAPLUSポータブルナビ 2のオーナーMAPLUSポータブルナビ 2の満足度1

必要なデータを購入することになるので、割高ですね。
あと、地域ガイドの機能はありますが、仕組みに配慮が抜けており、非常に使えないソフトでした。
カーナビの機能とか、そのような比較ではなく、もっと根本的なものに問題があります。
ウォーキングナビではなくカーナビとして使うなら、カロッツェリアとかにしといたほうが無難です。
以下、サポートとのやり取りです。ネット対応なのに、何も改善するつもりないようです。
ここのソフトは2度と買いません。
販売を許可したソニーのチェックも甘く残念です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

■1回目の質問メール
>>>
>>>PSP用ソフトのMAPLUSを買いました。
>>>WEBから地図を購入し、お薦めスポット情報も購入しました。1万円以上使ったの
ですが、実際に使ってみて使い物にならず、非常に残念です。
>>>
>>>ダウンロードしたデータをUSB経由でPSPに転送し、ソフトを立上げ、DATファ
イルの一覧から地図に配置する読み込み操作をしたのですが、
>>>たとえば、東京エリアで1〜7番までの地図データはあるのですが、これらは一斉に地図
に展開されるのではなく、それぞれの番号のデータを個別に展開する操作をしないと地図上
に現れません。
>>>どの番号がどのエリアに対応するかの前提情報も無い状態では、これらのデータのどれを選べばいいのか判断できず、困っています。

>>>そこで質問ですが、以下の方法があれば教えてください。
>>>また、できない場合は返金をしてください。
>>>
>>>【要望】
>>>1.お薦めスポットの情報を個別に地図上に展開する操作をやめて、メモリース
>> ティック上に存在するデータを一括で展開させる仕様に変更する。
>>>2.ダウンロードしたDATファイルを一つにまとめるツールを提供する。
>>>  (東京エリアならば、1〜7の7つに分けるのではなく、合体させたものを

>> み込ませます。少なくとも自分が今いるエリアが東京と特定できてるので、操作は苦になりません。)


■1回目のサポートからの返事
>> お問い合わせいただきありがとうございます。
>> 株式会社エディア MAPLUSサポート担当でございます。
>>
>> 弊社製品についてのお問い合わせありがとうございます。
>>
>> MAPLUS2のオススメスポットでございますが、ご指摘の通り
>> 個別のデータを「地図に配置」でお選びいただく必要が
>> ございます。無料のSAPAガイドは五十音での区分けで
>> 地域による選択ができませんが、東京エリアの1-7番とは
>> どのデータをご指摘されておられますでしょうか。現時点では
>> データのマージなどを行うツールなどございませんが、弊社で
>> 確認をさせえいただいますので具体的にお知らせください
>> ますようお願い申し上げます。
>>
>> 誠に申し訳ございませんが利用規約上、弊社からご返金を
>> させて頂くことは出来なくなっておりますのでご了承ください。
>> お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。
>>





■2回目の質問メール
>コンテンツ名でいうと、「てくてく歩き東京」のデータですが、
>実際は東京のみならず全国のデータ全てが該当します。
>私もコンシューマ向けサービスをいくつか開発してきた経歴ありますが、これは酷
いもんです。
>(ある意味、もったいないともいえます。)
>
>具体的なファイルは、RE000269.zip を解凍すると出てくるDATファイル
>
>RE000269.DAT
>RE200269.DAT
>RE300269.DAT
>RE400269.DAT
>RE500269.DAT
>RE600269.DAT
>RE700269.DAT
>
>の7ファイルです。
>
>
>それぞれが東京の情報データで、MAPLUS上で使用する時に非常に不便です。
>一度使ってみれば誰でもわかります。
>これらを合計してもPSPのフラッシュメモリに十分収まるサイズ64MBなのに
>どうして分割する必要があるのでしょうか?
>とにかくなんとかしてください。
>このままだと、データを購入した人全てが残念に感じつつ仕方なく使うか、面倒くさいイメージだけ受けて利王するのをやめ、サービスを捨てるかのどちらかです。
>
>東京XXエリアとか、MAPLUS 側で参照するときに何かとっかかりになる名前がデータについているのならば、まだ使えるレベルですが、「東京エリア1」とか「東京エリア3」とは酷いもんです。
>開発担当者(あるいは業務委託先)は全くやる気ないと思いますよ。
>ユーザテストでも指摘されないんでしょうかね・・・
動作テストではなく、モニタテストをもっとやるべきですね。
>
>ネットのMAPLUS.shopというサイト と連携させる仕組み自体は素晴らしいけれど、
これだとユーザは継続利用できません。
>データの修正のみならばコストもかからず簡単に改善できるはずなので、とにかく上にあげてください。
データの統合か、データ名称の変更だけでもいいです。
>購入してしまったユーザを救済してください。
>

■2回目のサポートからの返事
お問い合わせいただきありがとうございます。
株式会社エディア MAPLUSサポート担当でございます。

ご確認くださりありがとうございました。
確かにご指摘のデータにつきましては、分割されたままで
現状ではマージにも対応してございません。

今回ご指摘を頂きました内容につきましては参考とさせていただき
今後製品向上のための開発課題として心掛けてまいりたいと思います。

また、今後ともご意見・ご感想等お寄せいただければ幸いで
ございます。 ありがとうございました。

書込番号:8629173

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38件

2008/11/12 02:30(1年以上前)

便利そうで購入予定でしたが、なんだか買うのをためらってしまいます。。。

書込番号:8629315

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 MAPLUSポータブルナビ 2のオーナーMAPLUSポータブルナビ 2の満足度5

2008/11/16 00:49(1年以上前)

パイオニアのナビと比較してもしょうがないと思いますよ。これはあくまでゲーム機利用したソフトですからね。


私はオプションのデータは買わず、PSPを2台持ってますのでみんなの地図3とこのソフトを使って結構便利よく使えてますww

書込番号:8646540

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:115件

2008/12/27 13:41(1年以上前)

カーナビと比べて批判とかおかしんじゃないの?
カーナビこそ本当にその機能のみ絞って作ってあるけど、
これはあくまでもゲーム機上での簡易ナビだよ?
カーナビと同等を求めるなら最初から、ポータブルナビとか買ったほうがいいとおもう。
しかもナビに近い機能を1万ちょっとで手に入るんだから、
1万かかった程度でクレーム出す理由もわからない。ポータブルナビなんてもっと高い。

書込番号:8845881

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2009/02/25 06:14(1年以上前)

地元と、利用頻度が高い地域の詳細地図データを買いましたが、かなり良い感じに使えますよ。
音声データも知らない人に聴かせるとバカウケでしたし。
確かにデータの購入方法や転送方法に手間がありますが、
今後はPSN経由の販売も可能になってくるので問題ないと思います。(当時はありませんでしたからね)
本家カーナビがない自分としては大満足なソフトです。

書込番号:9152063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/02/25 22:22(1年以上前)

ゲームソフトに何を求めてるの?

書込番号:9155797

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エディア > MAPLUSポータブルナビ 2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MAPLUSポータブルナビ 2
エディア

MAPLUSポータブルナビ 2

最安価格(税込):¥4,600発売日:2007年12月20日 価格.comの安さの理由は?

MAPLUSポータブルナビ 2をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング