クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-スクウェア・エニックス
最安価格(税込):¥5,400
(前週比:±0
)
発売日:2007年 9月13日
PSP ソフト > スクウェア・エニックス > クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-
口コミを見ていると、(世代的に?)FF7をプレイしていないが今作が気になる!という人が多いように思います。
出来ればPS3でのリメイクが望ましいですが、色々と厳しい面もあると思います。
だからこそせっかくPCで購入可能になったアーカイブスでリリースすべきだと思います。
価格は他作品の600円より高くなっても構いません!!(個人的に)
PSP一台でMSには本編、UMDにはCC。どうですか??
皆さんのご意見聞かせてください。
そしてこの声がソニーとスクエニに届きますように!!
書込番号:6801578
0点
確か、FF7のリメイクについてはスクエニ側でも検討はしているという発言がされたと思います。
ただ、それがいつになるかも分からないような状態でしたね・・・
とりあえずはリメイクよりも新作をリリースしたいと言うことで後回しになっているのだとは思いますが・・・
書込番号:6802392
0点
私もPS@ストアの配信に賛成です。
せっかくならザックスとのエピソードが語られているインターナショナル版が良いですね。
ディスク入換えの手間を省けるだけでも充分魅力的ですし、@1,500以下なら絶対ダウンロードしちゃいますw
現役ハードへのリメイク要望がPS3板で盛り上がってますが、よほど手を加えないと現代のユーザーには受け入れられないでしょうし開発コストもかなり高騰しそうです。
それでいて現代風にアレンジされてしまうと「こんなのFF7じゃない」とか思ってしまうでしょうし、その意味からもあまり仕様を変えないアーカイブ配信がbetterでしょうw
ところでスクエニ製ソフトはアーカイブ配信されていないようですが、方針なんでしょうか?
書込番号:6803439
1点
私も耀騎さんの意見に賛成です。
下手なリメイクを出して不満を買うよりよっぽど良いと思います。
ただMSの容量が・・・。
それとアーカイブスにスクエにソフトがないですね。
以前アーカイブスの参入メーカー一覧に載っていた気がしますが、気のせいですかね??
書込番号:6805344
0点
>それとアーカイブスにスクエニソフトがないですね。
アルティメットヒッツという新しいラインナップで何度も廉価版を出してますから、そちらを購入させようとしているんじゃないですかね。
個人的にはスクエニソフトで売れた物をDL販売すると単価がどうしても低くなりますし、MSの容量的にもキツイので、戦略上あえてやってないだけのような気がしますが・・・
書込番号:6805463
0点
>ただMSの容量が・・・。
確かに3枚組のCDを単純計算すると約2GBと、ダウンロードするのが嫌になるような容量に思えますが、
実際にはシステム・キャラクター・マップ・モンスター・その他諸々、3枚で重複したデータもかなり在りそうですので、巧く調整すれば1〜1.5GBくらいには収まりそうな気がします。←それでも重いですが A^^;
ついでにアーカイブ対応に手間を喰いそうなのも難点ですね orz
>戦略上あえてやってないだけのような気がしますが・・・
そうですね。私もそんな気がしてきました。。。
PSPは無理にしても、これだけ普及している初代PSやPS2(ついでにPS3とPC)でも遊べてしまうのですから、無駄な手間をかけて値下げするメリットは少ないのかも知れませんね。
PSP2K発売を契機にPSP市場が拡大し、PC経由でもPS@ストアを利用できるようになったことで利用者が増えないことには、実現は厳しいかも知れません。
…それでも…、頑張ってくれないですかねぇ!スクエニさん!!
書込番号:6805534
0点
素人考えですが…
やはり3枚組や2枚組で作成したデータファイルを見直しして、不要なところを削除したり、
ディスクを交換する場面を交換せずにプレイ出来るような仕様へ変更などの作業は
思った以上に手間がかかるんじゃないかなと。
どーせならFFシリーズをアーカイブでドドンと発売できれば嬉しい事なんでしょうが、
DL時の負荷やサーバーの処理を考えると…
いくらPS3がバックグラウンドでDLが出来ても相当な時間がかかりそうですね。
FFシリーズってその時のハードウエアで使用できるギリギリまで作り込んだ内容が多いですから、
再度検討して作り直ししたり修正するのはかなり難しいかもしれません。
FFの最新作も開発中ですし、噂のFF7のPS3版を本当に作っているのであれば、
当面は静観してあげるほうが良いかもしれません。
FFの作成スタッフの業務内容は過酷だとツテから聞いたことがあるので…
書込番号:6807634
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スクウェア・エニックス > クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2008/11/02 18:17:35 | |
| 1 | 2008/08/04 20:52:11 | |
| 1 | 2008/02/02 15:10:14 | |
| 3 | 2008/02/02 15:17:46 | |
| 3 | 2007/12/12 19:47:51 | |
| 0 | 2007/11/28 3:33:39 | |
| 0 | 2007/11/02 23:26:50 | |
| 1 | 2007/10/20 12:00:30 | |
| 4 | 2007/10/12 12:37:20 | |
| 3 | 2007/10/03 10:51:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
PSP ソフト
(すべての発売・登録)





