『四つ葉のクローバーとバグ?について。』のクチコミ掲示板

2005年11月23日 発売

おいでよ どうぶつの森

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,571

ジャンル:その他 通信プレイ:○ おいでよ どうぶつの森のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おいでよ どうぶつの森の価格比較
  • おいでよ どうぶつの森のスペック・仕様
  • おいでよ どうぶつの森のレビュー
  • おいでよ どうぶつの森のクチコミ
  • おいでよ どうぶつの森の画像・動画
  • おいでよ どうぶつの森のピックアップリスト
  • おいでよ どうぶつの森のオークション

おいでよ どうぶつの森任天堂

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月23日

  • おいでよ どうぶつの森の価格比較
  • おいでよ どうぶつの森のスペック・仕様
  • おいでよ どうぶつの森のレビュー
  • おいでよ どうぶつの森のクチコミ
  • おいでよ どうぶつの森の画像・動画
  • おいでよ どうぶつの森のピックアップリスト
  • おいでよ どうぶつの森のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ニンテンドーDS ソフト > 任天堂 > おいでよ どうぶつの森

『四つ葉のクローバーとバグ?について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「おいでよ どうぶつの森」のクチコミ掲示板に
おいでよ どうぶつの森を新規書き込みおいでよ どうぶつの森をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

四つ葉のクローバーとバグ?について。

2006/06/02 18:14(1年以上前)


ニンテンドーDS ソフト > 任天堂 > おいでよ どうぶつの森

スレ主 musamusaさん
クチコミ投稿数:2件

質問させて下さい。

部屋の家具の配置を、風水に基づいた置き方にすると、村で暮らす上での運が上がるのは、みなさまの書き込みで知りました。

同じようなラッキーアイテムで、四つ葉のクローバーというのがあるそうですが、これも身に着けていると、やはり同じように運が上がり、レアな魚などの発生率も上がると聞いたのですが、四つ葉のクローバー自体を生やす方法というのはあるのでしょうか?

あともうひとつ、村の住人が自分の部屋に遊びに来た時、部屋に置いたソファーに何の気なしに座ったら、目の前に村の住人が立ってしまい、話しかけても反応しないため、そのままどうにも動かせなくなってしまいました。
これはバグですか??

リセットさんにこれ以上怒鳴られたくないので、回避方法をお教え頂ければ嬉しいのですが・・・

お教え頂ければうれしいです。

書込番号:5133048

ナイスクチコミ!0


返信する
もーちさん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:15件 おいでよ どうぶつの森のオーナーおいでよ どうぶつの森の満足度5

2006/06/03 09:23(1年以上前)

四葉のクローバーに関してですが
身に着けていても、ラッキー効果は変わらないそうですよ?
(DSに関する雑誌で読んだのですが・・・)

書込番号:5134965

ナイスクチコミ!0


スレ主 musamusaさん
クチコミ投稿数:2件

2006/06/06 09:06(1年以上前)

>もーちさん

四つ葉効果はないんですか?
毎日、必死で探してたんですが、残念です。
ご回答ありがとうございます!

書込番号:5144230

ナイスクチコミ!0


noshishiさん
クチコミ投稿数:22件

2006/06/19 13:50(1年以上前)

こんにちは!初めてのカキコです。


四葉のクローバーについてですが、草を抜かないでそのままにしておくと自然にクローバーになりますよ。

「リセットさん」についてですが
ゲーム終了の際にきちんとセーブしておかないと、次回のゲーム再会の時に必ずリセットさんが登場して怒られます。
毎回ちゃんとセーブして終わらせましょう!!

書込番号:5182892

ナイスクチコミ!0


noshishiさん
クチコミ投稿数:22件

2006/06/20 13:38(1年以上前)

ちょっと、トンチンカンのカキコで・・・(^_^;)

そこで、新しいネタを。
同じ種類の違った色の花を工夫して植えると、新しい色の花が生まれます。そこに、めずらしい虫が来たりもします。
タンポポなど非売品の花もいつの間にか咲いていたりします。

四葉のクローバーは、部屋においておくと運気が上がると言われているし、趣味ではないけれど「だるま」も良いそうです。

スコップで岩をたたくと「ベル」が出る時があります。ラッキー

書込番号:5185615

ナイスクチコミ!1


AGITOさん
クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:1件

2006/06/22 06:15(1年以上前)

四葉のクローバーの効果のあるなしは分かりませんが、ほぼ確実にゲットする方法ならあります。

DSの日付設定を1年くらい進めて見てください。
そうするとあそび村の日付も1年進むので村中雑草だらけになります。
クローバーもたくさん生えますので3〜4本は四葉が混ざっていると思います。

自分はついでにありったけ貯金をしておいて一気に99年まで進めて利息もゲットしています。

只これをやると雑草を抜くのが非常に大変なのと、住人がどんどん引っ越してしまう可能性があるのでその辺り気になる人にはお勧めできません。

書込番号:5190311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/07/12 12:54(1年以上前)

四葉のクローバーがなかなかゲットできないでいます。

noshishiさん

>四葉のクローバーについてですが、草を抜かないでそのままにしておくと自然にクローバーになりますよ。

というのは
クローバーでない雑草をそのままにしておくと
クローバーに変化するということですか??

ずっと見つけた途端に抜いてたっす・・・(T-T)

書込番号:5247720

ナイスクチコミ!0


noshishiさん
クチコミ投稿数:22件

2006/07/12 15:04(1年以上前)

雑草を抜かないでいると、クローバーに変わります。確立は分かりませんがその中に「四葉のクローバー」が見つかる時が有ります。
三つ葉か、四葉かよーく見てみましょう!!
三つ葉は三つ葉「四葉のクローバー」に変わることは無いので、抜きます。

書込番号:5247948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/07/13 12:39(1年以上前)

noshishiさん
ありがとうございます!
雑草も大切に育てます(笑)

書込番号:5250473

ナイスクチコミ!0


noshishiさん
クチコミ投稿数:22件

2006/07/27 13:25(1年以上前)

musamusaさん
その後バグ(?)はどうですか?
どうしましたか?
こちらは、「ししょう」に話しかけると、止まらなくなり、どのボタンを押しても話を辞めず、動かないのです。
強制的に終わらせて、リセットさんに怒られました。
もう「ししょう」には話しかけないつもりですが・・
これって「バグ」なんでしょうか?
何かいけないことしちゃいましたか?
どなたか分かる方いらっしゃいますか?教えてください

書込番号:5293472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2006/08/03 04:04(1年以上前)

師匠はギャグ(小噺?)を言い終えたあとに師匠にたいして「おいおい。」とペンでタッチしてあげるのが正解です。関東の人間には分かりにくいですよね。

書込番号:5313462

ナイスクチコミ!0


noshishiさん
クチコミ投稿数:22件

2006/08/06 13:04(1年以上前)

謎のゲーマーさん、ありがとうございます。

お笑いは好きですが、ここで師匠にタッチペンで突っ込む(?)とは思ってもいませんでした。
次回会った時にやってみます!



書込番号:5322816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > おいでよ どうぶつの森」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヤマダ電機岡崎店 4 2010/07/06 23:59:45
いまさらなのですが・・ 3 2008/08/21 13:07:30
学校で人気 1 2011/07/26 14:42:34
助力求む!どうぶつの森Wiiの情報提供を! 3 2008/07/18 11:33:53
Wiiで発売? 2 2008/05/25 21:31:42
Wi-Fiについて 2 2007/11/26 1:23:43
作業着が着れません・・・ 3 2007/12/05 1:53:27
確認する方法ってありますか? 1 2007/11/20 15:20:10
攻略教えます 2 2007/08/15 8:56:02
やりましたーです!! 2 2007/08/15 20:28:45

「任天堂 > おいでよ どうぶつの森」のクチコミを見る(全 507件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おいでよ どうぶつの森
任天堂

おいでよ どうぶつの森

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月23日

おいでよ どうぶつの森をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング