


ニンテンドーDS ソフト > 任天堂 > マリオカートDS
マリオカートDSを中古で購入しました。
DS LiteにマリオカートGBAとマリオカートDSを同時装着した状態で電源を入れると
DS起動音(チャランチャラン)時に雑音が混じる様になりました。
但しゲーム時の音は正常で、他のDSソフトとの組み合わせではその様な雑音は発生しません。
これは本体の故障又は不具合なのかソフトの故障又は不具合なのか分かる方は
居られませんか?
書込番号:9697660
0点

個人的にはゲームに支障がなければ故障や不具合とは考えておりませんが、気になるのでしたら任天堂サポートに相談されては如何かしら。
また、それぞれ単体起動時や別ソフトとの組み合わせで差異があるのか確認された結果である程度の切り分けができると思いますの。
書込番号:9698029
1点

普通はあまり気にしないんじゃない?
まぁ雑学的裏技で面白いけど。
書込番号:9698325
0点

kizna様 ニックネーム登録済み多すぎ様 回答有難う御座います。
我が家には初期型DSが2台とDS Liteが3台有りますので検証して見ました。
テスト条件ですが、各条件で10回連続起動させて1回でも雑音がした場合×としました。
マリオカートDSとマリオカートGBAどちらか単体挿入時は正常に起動音がしますし、
マリオカートGBAと他のDSソフト(マリオパーティDS・テトリスDSなど14種類)では
正常に起動音がします。
但しGBAソフトはマリオカートGBAしか持っていませんので、マリオカートDSと他のGBAソフトの
組み合わせテストは出来ません。
初期型DSは2台とも正常に起動音がします。
DS Liteのエナメルネイビー(UJF1460****・UJF1588****)の2台は雑音がし、
ノーブルピンク(UJF1733****)は正常でした。
UJF1588****とUJF1733****の間で基盤に何らかのノイズ対策がされている可能性が有ります。
書込番号:9706489
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > マリオカートDS」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2009/06/16 7:47:35 |
![]() ![]() |
2 | 2009/02/19 12:02:35 |
![]() ![]() |
2 | 2008/10/25 20:32:59 |
![]() ![]() |
0 | 2007/01/08 18:22:16 |
![]() ![]() |
3 | 2006/08/01 17:44:37 |
![]() ![]() |
3 | 2006/07/22 2:01:03 |
![]() ![]() |
5 | 2006/06/05 23:18:43 |
![]() ![]() |
1 | 2006/05/15 19:06:56 |
![]() ![]() |
0 | 2006/04/02 3:04:17 |
![]() ![]() |
0 | 2006/03/19 18:47:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ニンテンドーDS ソフト
(すべての発売・登録)



