『電子辞書とくらべて・・・?』のクチコミ掲示板

2006年 4月13日 発売

漢字そのまま DS楽引辞典

最安価格(税込):

¥2,752

(前週比:-28円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥2,752¥2,752 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥4,571

ジャンル:その他 漢字そのまま DS楽引辞典のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 漢字そのまま DS楽引辞典の価格比較
  • 漢字そのまま DS楽引辞典のスペック・仕様
  • 漢字そのまま DS楽引辞典のレビュー
  • 漢字そのまま DS楽引辞典のクチコミ
  • 漢字そのまま DS楽引辞典の画像・動画
  • 漢字そのまま DS楽引辞典のピックアップリスト
  • 漢字そのまま DS楽引辞典のオークション

漢字そのまま DS楽引辞典任天堂

最安価格(税込):¥2,752 (前週比:-28円↓) 発売日:2006年 4月13日

  • 漢字そのまま DS楽引辞典の価格比較
  • 漢字そのまま DS楽引辞典のスペック・仕様
  • 漢字そのまま DS楽引辞典のレビュー
  • 漢字そのまま DS楽引辞典のクチコミ
  • 漢字そのまま DS楽引辞典の画像・動画
  • 漢字そのまま DS楽引辞典のピックアップリスト
  • 漢字そのまま DS楽引辞典のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ニンテンドーDS ソフト > 任天堂 > 漢字そのまま DS楽引辞典

『電子辞書とくらべて・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「漢字そのまま DS楽引辞典」のクチコミ掲示板に
漢字そのまま DS楽引辞典を新規書き込み漢字そのまま DS楽引辞典をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

電子辞書とくらべて・・・?

2006/06/17 17:27(1年以上前)


ニンテンドーDS ソフト > 任天堂 > 漢字そのまま DS楽引辞典

クチコミ投稿数:3件

現役高校生です。
英和、和英の辞書が一冊ずつしかないので登下校で常に持ち歩いている状態です。
なので自宅用に、本の辞書を一冊ずつ買うか、電子辞書を買うか、このソフト(現在DS不保持)を買うかで迷っています。

電子辞書もこのソフトも持っている方、それぞれの利点欠点をいろいろ教えていただけませんか?

書込番号:5177522

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3887件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2006/06/17 20:23(1年以上前)

このソフトを買いましたが、
他のゲームをする度にカードを抜かなければ
ならないのが面倒くさくなり、売ってしまいました。
今は電子辞書を購入するつもりで、機種選定を
しています。

抜き差しが苦にならなければ、電子辞書としては
まあまあお勧めだと思います。
安いですしね。

書込番号:5177918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2006/06/17 22:56(1年以上前)

この辞書、いいですよ。 でもDSなんて持っているとやっぱりゲームもしたくなりますよね。
そのときの抜き差しが面倒です。
それ以外の特徴はは電子辞書ではバックライトがないけどDSにはあります。なので超見易いです。
この辞書3冊だけでいいならこれを薦めます。
DSに液晶保護シートを貼っているとシャーペンで書いてもぜんぜん傷はいらないから結構重宝してます。

書込番号:5178423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件 漢字そのまま DS楽引辞典のオーナー漢字そのまま DS楽引辞典の満足度5

2006/06/22 10:15(1年以上前)

電子辞書に比べて優れている点
1.漢字を書いて調べることができる。この点で
国語辞典としてこれ以上の電子辞書はない。

2.画面がカラーで明るくて見やすい。
カラー画面の電子辞書もあるが、電池の消耗が
激しいらしい。これは充電池なので電池を
買う必要がない。1週間ぐらいは持つ。

3.単語も成句も熟語も区別なく調べることができる。
電子辞書は成句と単語は入力箇所が違ったり
方法が違うので改めて入力を最初から
しなおさなければならない。

4.英和辞典が例文まで最初からきちんと表示されて
しかも見やすい。英和辞典は、特にジーニアスは
例文や解説が重要であるがそれが紙の辞書と同じ
ように表示されるので英語の学習者にとって
とても役に立つ。もちろん教師にも。

5.ジーニアスは多義語に意味の一覧(インデックス機能)が
ついていて、調べやすくなっているが電子辞書で
これを非表示にしてあるものが多い、また表示できても
リンクされていないので意味がない。
これは表示されていてリンクされているので
とても探しやすい。

電子辞書よりも劣っている点。
1.漢和辞典が載っていない。大体は明鏡国語辞典で用が
足りるが、それでも古い文を読む人には必要。

ジャンプ機能、
2.ジャンプできる語が最初から指定されている。
そのために速く目的の単語まで移動できるが
リンクされていない語は入力しなおす必要が
ある。上画面と下画面を切り替えてタッチペンで
指定できれば便利だと思うが。

3.例文検索
あまり使わないかもしれないが、英語の教師や
研究者には必須でしょう。

4.履歴が電源を落とすと消えてしまう。
残したい履歴は単語帳に記録しなければならない。
普通は電源を落とさないで、ふたを閉めると
自動的にスリープ状態になるので気にしないでいると
カードを入れ替えたりで電源をおとすと消えてしまう。






書込番号:5190594

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2006/06/22 18:30(1年以上前)

まるぼうずさん,もじくんさん,佃史自蔗さん
丁寧なお返事ありがとうございますm(_)m
漢和辞典は先々使うことになるとは思いますが、
多分、英和や和英のように持ち歩くことはないと思います。
また、えいご漬けやターゲット1900などのソフトにも興味があるので
いずれにしてもDSは買おうかなと思っています。
そうすると本の辞書買うよりこっちの方が安いので、
多分買うことになると思います。

書込番号:5191495

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > 漢字そのまま DS楽引辞典」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

漢字そのまま DS楽引辞典
任天堂

漢字そのまま DS楽引辞典

最安価格(税込):¥2,752発売日:2006年 4月13日 価格.comの安さの理由は?

漢字そのまま DS楽引辞典をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング