このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 2 | 2008年12月25日 12:26 | |
| 0 | 1 | 2008年9月22日 15:37 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ニンテンドーDS ソフト > 任天堂 > 大合奏!バンドブラザーズDX
作曲機能について、質問させてください。
私はバンドで作曲をやっているのですが、このゲームの作曲機能が優れていれば移動中でも作曲ができるので、便利かな?と思っています。
逆に本来のゲームの趣旨のような利用は想定していないので、作曲機能でどのくらいのことができるかが気になっています。
ドラム、ベース、ギター(コード弾き、単音弾きできる?二本重ねられる?)および歌メロディー(ハモれる?)でやれることやれないことをご教示いただけると助かります。
(どこかHPなどに載ってましたら、そちらを教えていただけると幸いです)
よろしくお願いいたします。
1点
だいぶ前の質問のようですが参考になれば…
自分もこのソフトを作曲に使ってます。
なかなか音も良く使い勝手もいいのでデモを作るレベルであれば十分使えると思いますよ。
ただ、バンド音楽だと、
・ドラムは音の種類が少ない
・ギターはコード、単音とも可能。特殊なコードも自分で編集できるし便利。
ただ、単音は、チョーキングとかスライドを表現するには無理がある。
・ベースやバスドラの低音がショボい。十分頑張ってるけど、でもショボい。
というところで不満は出るかも。ギター音の二本重ねやハモリメロディはそれぞれの
パートを割り当てて作れば可能です。(解りづらいかな?)
あと、使い勝手がいいと言いましたけど、やりこんでいくと細かいところで
何でこれが出来ないの? というところがチョコチョコ。。
でもまあ、僕は十分満足してますし今も使ってますよ。
書込番号:8835258
1点
ニンテンドーDS ソフト > 任天堂 > 大合奏!バンドブラザーズDX
バンブラDS楽しんでます.
早速スピーカーちゃんねるをダウンロードしました.
しかし,「Wiiで合奏」にするのですが,
「Wiiをみつけることができません」とか,「ワイヤレス通信エラー」がでます.
Wi-FiとWiiサポートにも相談しましたが,分りません.
(バンブラDSのHPでは,バーバラさんへの質問は,今は締め切られているし…)
DSもWiiも,それぞれWi-Fi通信(ダウンロード)できます.
DSxDSでの通信(みんで合奏)もできます.
ちなみに,他のソフトであれば,WiiとDSのワイヤレス通信もできます(みんなのニンテンドーチャンネルからのDSソフトダウンロード,ポケモン牧場へおポケモン送信など)
しかし,バンブラとスピーカーちゃんねるだけは通信できません.
バンブラDSのカセットの問題か…とも思いましたが,
我が家では2個購入しており,どちらも同じ症状なので,カセット自体の問題ではなさそうです.
どなたか同じような症状の方,解決できた方いらっしゃいませんか?
0点
バンブラDXではないですが、以下の場合、我が家ではWiFi障害が発生します。
<環境>
ブロードバンドルーターをブリッジ接続にして、TVとPCは有線LAN
WiiとDSは無線LAN(WiFi)で使用している。
<障害>
ひかりTVをTVに見ながら、WiFi接続しようとすると出来ない。
たぶん、ひかりTVで流れる情報量(映像)が大きいためだと思われる。
PCとWiFiの併用は可。
あと考えられそうなことは、DSが複数台あるときに、
特定のDSで、DSソフトをWiFiに接続した後、後日、別のDSで行おうとすると
WiFiで得た情報を削除するコメントがでることがありました。
(ファミスタDSの場合でしたが)
ちなみに『Wiiで合奏』の場合、ソフトに入っていたパスワード(紙に印刷)
の入力が必要になりますが、これは入力済みですよね?
書込番号:8393539
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ニンテンドーDS ソフト
(すべての発売・登録)







