『カードがないと楽しくないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2006年11月22日 発売

オシャレ魔女 ラブ and ベリー 〜DSコレクション〜

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,800

ジャンル:アクション オシャレ魔女 ラブ and ベリー 〜DSコレクション〜のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オシャレ魔女 ラブ and ベリー 〜DSコレクション〜の価格比較
  • オシャレ魔女 ラブ and ベリー 〜DSコレクション〜のスペック・仕様
  • オシャレ魔女 ラブ and ベリー 〜DSコレクション〜のレビュー
  • オシャレ魔女 ラブ and ベリー 〜DSコレクション〜のクチコミ
  • オシャレ魔女 ラブ and ベリー 〜DSコレクション〜の画像・動画
  • オシャレ魔女 ラブ and ベリー 〜DSコレクション〜のピックアップリスト
  • オシャレ魔女 ラブ and ベリー 〜DSコレクション〜のオークション

オシャレ魔女 ラブ and ベリー 〜DSコレクション〜セガ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月22日

  • オシャレ魔女 ラブ and ベリー 〜DSコレクション〜の価格比較
  • オシャレ魔女 ラブ and ベリー 〜DSコレクション〜のスペック・仕様
  • オシャレ魔女 ラブ and ベリー 〜DSコレクション〜のレビュー
  • オシャレ魔女 ラブ and ベリー 〜DSコレクション〜のクチコミ
  • オシャレ魔女 ラブ and ベリー 〜DSコレクション〜の画像・動画
  • オシャレ魔女 ラブ and ベリー 〜DSコレクション〜のピックアップリスト
  • オシャレ魔女 ラブ and ベリー 〜DSコレクション〜のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ニンテンドーDS ソフト > セガ > オシャレ魔女 ラブ and ベリー 〜DSコレクション〜

『カードがないと楽しくないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「オシャレ魔女 ラブ and ベリー 〜DSコレクション〜」のクチコミ掲示板に
オシャレ魔女 ラブ and ベリー 〜DSコレクション〜を新規書き込みオシャレ魔女 ラブ and ベリー 〜DSコレクション〜をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

カードがないと楽しくないのでしょうか?

2006/11/26 12:49(1年以上前)


ニンテンドーDS ソフト > セガ > オシャレ魔女 ラブ and ベリー 〜DSコレクション〜

クチコミ投稿数:3077件 神様からの贈物 

こんにちは。

娘が欲しがっているのですが、ラブ&ベリーのカードを一枚も持っていません。フォルダごと落としてしまい、全て失くしてしましました(50枚以上)。

このゲームソフトに10枚ほど付いているそうですが、この10枚でも十分楽しく遊べるのでしょうか?
それとも、やはりゲーセンに通い、あるいは友達から余ったカードをもらうなど、ある程度のカードを持っていないと、面白くないのでしょうか?

付属の10枚のカードで十分楽しめるのであれば、買ってあげたいのですが、また、ゲーセンでカード集めをする必要があるのなら、購入を見送ろうと考えています。

皆様方の率直な意見をお聞かせください。宜しくお願いいたします。

書込番号:5680415

ナイスクチコミ!0


返信する
香矢さん
クチコミ投稿数:1件

2006/11/26 13:58(1年以上前)

付属のカードは10枚入っていますが、お店の機械から出てくるのと同じタイプのカードは6枚のみです。(Hカードが2枚、Dカードが2枚、Fカードが2枚)
ですので、お店と同じような感じで遊ぶには、付属のカードだけではちょっと物足りないと思います。

DSコレクションのみで使えるカードを、自分でデザインして作ることが出来る「オシャレさくせい」という機能がついています。
形、模様、色をそれぞれ4パターンから選んで、自分の好みでカードを作ることが出来ます。
そのアイテムを使うためには、付属のDSコレクションカード(H、D、Fそれぞれ1枚ずつ)をスキャンします。
ただ、着せたい服が出てくるまで、何度もカードをスキャンしなくてはいけないという面倒さがあります。
また、デザインにしても、限られた中で作ることになるので、好みの洋服が出来るとも言えないです。

残りのカードはマジカルデコレカードといって、DSでも、お店のゲームでも使えるのですが、ただ画面のデザインがオシャレになるというものなので、それほど使わないかもしれませんね…

しばらくはゲームの付属カードだけでも楽しめるかもしれませんが、カードは多い方がいいような気がしました。
オークションで、カードは多数出品されているので、お安く手に入れることも出来ますよ。




書込番号:5680643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件 神様からの贈物 

2006/11/26 15:36(1年以上前)

香矢さん、お返事有難うございました。

カードが無くてもソコソコは遊べるということですね。
でも、やはりやっているうちに、カード欲しい病が発症しそうですね。有難うございました。

書込番号:5680951

ナイスクチコミ!0


ぐい生さん
クチコミ投稿数:31件

2006/11/26 18:40(1年以上前)

落とした時のお嬢さんの落胆振りを想像すると胸が痛みます。
やはり着せ替えですので、ある程度のアイテムを持っていないと楽しめないと思います。
ただ他の方の書き込みを見るとHPから印刷したものでも使えるようですよ。
http://osharemajo.com/card/card0607_h.html
娘の楽しそうな顔を見ていると私も癒されます。
落とした事で多分それ以来遊べなくなったのだと推察しますが、是非お嬢さんにもまた遊ばせてあげられると嬉しいです。

書込番号:5681561

ナイスクチコミ!0


ocomeさん
クチコミ投稿数:27件

2006/11/26 21:04(1年以上前)

自作のカードでも遊ぶことができます。でも、HPからコピーしただけのものは無理だと思います。ソフトを使ってバーコードを自作する必要があります。作り方がのっているHPです。ご参照ください。
http://loveberrycard.fc2web.com/index.html

書込番号:5682155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件 神様からの贈物 

2006/11/27 20:02(1年以上前)

ぐい生さん、ocomeさん貴重なアドバイス有難うございました。

ぐい生さん、御指摘のとおり、確かに落としたときの落胆振りはすごかったです(正確に言えば、置き忘れたのですが)。それ以来、母親から禁止令が出て、一切ゲームをしていません。
すでに半年以上経っており、落ち着いているので、もうさせない方が良いのかもしれませんが。

ocomeさん、とても参考になりました。一度じっくり読んでみます。

書込番号:5685668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「セガ > オシャレ魔女 ラブ and ベリー 〜DSコレクション〜」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オシャレ魔女 ラブ and ベリー 〜DSコレクション〜
セガ

オシャレ魔女 ラブ and ベリー 〜DSコレクション〜

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月22日

オシャレ魔女 ラブ and ベリー 〜DSコレクション〜をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング