ニンテンドーDS ソフト > エレクトロニック・アーツ > ザ・アーブズ シムズ・イン・ザ・シティ(DS)
正直なところ、パッケージを見てパッと見で感じる印象というのは、ほとんどの方々が良いとは感じないと思います。
外国のゲームですので、日本人だと若干理解しにくい部分もあるような気もしますが、店頭でパッケージを1時間程にらめっこをして価格の安さと、アイテム収集ができそうな予感がしたので、購入しました。
感覚でいうと、どうぶつの森の人間バージョンです。
アイテムなども、町の人と会話してゲットしたり、アルバイトをして稼いだお金で自分で買ったり、落ちている実を拾ったり…。
さまざまなクエストをクリアして町の平和を取り戻していくうちに、できることがどんどん増えていきます。
バイクにのったり、スケボーにものれます(ゲットすれば)。
あと水上ボートみたいなのも乗れますね。
落ちていた木の実や買った小麦粉などで、お菓子を作ることもできるんです。
レシピは一部は町の人から聞けますが、ほとんどが自分で適当にやらないとダメな感じです。そこがまた楽しい!
遺伝子組み替えで作成できるペットも3匹まで所有することができるんですよ。
私は十分楽しめました、面白いですよ。
クリアしてした後は、おきらくに町の人と一緒に過ごせます。
ちなみに自分が住む家というのは、常に貸家です。
なので、良い家に長く住むとなると、それだけのお金が必要になります。家賃を払わないといけないということですね。
また、家賃を払わないでも住める場所もありますが、どろぼうに入られてアイテムを盗まれてしまうこともあります。
貸家の場合は、セキュリティレベルなどをお金を払って変えられるので、盗まれない為にはこれをあげなくてはいけません。
また、家賃だけではなく何気に光熱費も払います。
光熱費といっても、使った分だけ家賃に上乗せされているだけのような気がしますが…。
また、キャラクターのスキルをあげていくことにより、自分で壊れた家具を修理することもできます。
そう、家電は壊れます!そしてスキルが不足していると感電して失神してしまうという、おまけつきです。
水場家具も壊れます。
先にスキルをあげることに集中したほうがいいとは思います。
アイテム収集や、クエスト消化が好きな方におすすめです。
書込番号:4565259
0点
「エレクトロニック・アーツ > ザ・アーブズ シムズ・イン・ザ・シティ(DS)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2006/11/30 8:59:22 | |
| 0 | 2005/11/09 9:39:40 | |
| 1 | 2004/12/27 21:07:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ニンテンドーDS ソフト
(すべての発売・登録)






