『良し悪しは付けにくいので感想ってことで・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,500

ジャンル:シミュレーション CERO:CERO「A」全年齢対象 ダービースタリオンDSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ダービースタリオンDSの価格比較
  • ダービースタリオンDSのスペック・仕様
  • ダービースタリオンDSのレビュー
  • ダービースタリオンDSのクチコミ
  • ダービースタリオンDSの画像・動画
  • ダービースタリオンDSのピックアップリスト
  • ダービースタリオンDSのオークション

ダービースタリオンDSエンターブレイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月26日

  • ダービースタリオンDSの価格比較
  • ダービースタリオンDSのスペック・仕様
  • ダービースタリオンDSのレビュー
  • ダービースタリオンDSのクチコミ
  • ダービースタリオンDSの画像・動画
  • ダービースタリオンDSのピックアップリスト
  • ダービースタリオンDSのオークション

『良し悪しは付けにくいので感想ってことで・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ダービースタリオンDS」のクチコミ掲示板に
ダービースタリオンDSを新規書き込みダービースタリオンDSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

ニンテンドーDS ソフト > エンターブレイン > ダービースタリオンDS

スレ主 ishvaさん
クチコミ投稿数:5件

色々な攻略系サイト見て、実際に買って15年ほど(GIはまだフェブラリーステークスと桜花賞、秋華賞しかとれてません)遊んでみたんですが、それらのサイトで書かれていることが概ね本当だということはわかりました。

まず、戦法指定は差しか追い込みでないと勝てないというのは、90〜95%その通りだと感じました。
どんなに二重丸が着いていようが、先行や逃げの戦法で勝てるのは、同条件で同じレースをリセットしながら10回くらいやったんですが、勝てませんでした。
1度だけ、たまたまスタートが良くて先行状態になった際に、ぎりぎりクビ差で勝った事が1回あります。

無印でも差しで勝った、というケースもだいぶありました。
まあそう酷くもない馬(と言っても1600万下が限界とかですが)でも、無印でサクッと直線で差しきったこともあります。

総じて差しが物凄く有利で、逃げ先行は物凄く不利、という印象です。

あと、新馬戦のライバル馬はかなり強いです。
相当自信のある馬でもなかなか印もらえなかったりします。
ただ、差しが有利なのは変わりませんから、うまくすれば勝てないことも無いです。

上の2点を気にしなければ、マッタリ派の自分としてはまあとりあえずお金払った分くらいは遊べそうです。

ただ、以前みたいにスタートでズバッと前に出て圧倒的な差をつけて逃げ切る馬が好きな人には、だいぶ不平が出そうな気がします。

書込番号:8044083

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:29件

2008/07/13 17:18(1年以上前)

酷評を知りながら一昨日買いました。ダビスタはPSの99以来です。
3回目の牧場(その前は破産)で初期繁殖牝馬産駒が朝日杯FS、セリ購入馬がGVを3勝しました。
>>総じて差しが物凄く有利で、逃げ先行は物凄く不利、という印象です。
同感です。騎手が言うこと聞かないのも困りますよね。差しを指示しても先行することしばしばあります。
ただ一度だけですが道中2、3番手から直線抜け出して楽に勝った時がありました。スタミナが影響してるのかな?
初期はディープインパクトの単勝馬券が一番儲かるかなと。私はそれで2000万を4000万にしました。あとセリでそこそこの馬を購入するのも良いと思います。
イライラする時が結構ありますが予想してたより面白いなというのが感想です。
ただ初心者やライトゲーマーな方にはお勧めできないソフトですね。基本的に難しいので。

書込番号:8072412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/07/13 19:36(1年以上前)

重たい馬が中々勝てない気がします。

少し遊んだだけですが初めに当たりの牝馬を産んでくれたので細々とゲームは続いてますが
重賞が今のところ精一杯という感じで資金も一億をやっと超えた辺りです。

取り敢えずポケモンパールを終えるまで上記のまま放置となります。

書込番号:8073095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:29件

2008/07/14 01:55(1年以上前)

>>重たい馬が中々勝てない気がします。
大型馬でもそれが適正体重ならそれなりに走ると思いますよ。少し太めコメントから−8kg位が目安のようです。
借金せずに1億円までいったら大したもんです。逆に敢えて借金して良血な1歳馬を買うのも良いと思います。
初期牝馬は能力値が低いので種牡馬は安定C、インブリード、ニックスを狙うと良いらしいです。
このゲーム、旧作から全然進化していないと言われてますが99で得た知識を流用できるのでその点は良いかなぁと。

書込番号:8075093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件 ダービースタリオンDSの満足度3

2008/07/17 22:12(1年以上前)

差し有利に加えて、内枠が絶対有利ですよ。

書込番号:8091499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:29件

2008/07/22 00:29(1年以上前)

外枠はやはり距離のロスが大きいんでしょうね。
ただ内枠は前が壁になりますからねぇ。
今作はレース映像の演出が失敗だったのかも。99でも直線でバテたり進路妨害ありましたけど許せました。

書込番号:8110630

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エンターブレイン > ダービースタリオンDS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
追い込みばっかり? 1 2008/08/21 22:33:05
良し悪しは付けにくいので感想ってことで・・・ 5 2008/07/22 0:29:33
インターレース 0 2008/07/05 15:34:20
セーブのしかた 2 2008/06/30 10:20:49
質問です(^^; 0 2008/06/28 21:39:53
繁殖牝馬は? 17 2008/07/21 16:09:32

「エンターブレイン > ダービースタリオンDS」のクチコミを見る(全 31件)

この製品の最安価格を見る

ダービースタリオンDS
エンターブレイン

ダービースタリオンDS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月26日

ダービースタリオンDSをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング