『ラストボス』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,696

ジャンル:ロールプレイング プレイ人数:1〜4 通信プレイ:○ ドラゴンクエストIX 星空の守り人のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ドラゴンクエストIX 星空の守り人の価格比較
  • ドラゴンクエストIX 星空の守り人のスペック・仕様
  • ドラゴンクエストIX 星空の守り人のレビュー
  • ドラゴンクエストIX 星空の守り人のクチコミ
  • ドラゴンクエストIX 星空の守り人の画像・動画
  • ドラゴンクエストIX 星空の守り人のピックアップリスト
  • ドラゴンクエストIX 星空の守り人のオークション

ドラゴンクエストIX 星空の守り人スクウェア・エニックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月11日

  • ドラゴンクエストIX 星空の守り人の価格比較
  • ドラゴンクエストIX 星空の守り人のスペック・仕様
  • ドラゴンクエストIX 星空の守り人のレビュー
  • ドラゴンクエストIX 星空の守り人のクチコミ
  • ドラゴンクエストIX 星空の守り人の画像・動画
  • ドラゴンクエストIX 星空の守り人のピックアップリスト
  • ドラゴンクエストIX 星空の守り人のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ニンテンドーDS ソフト > スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストIX 星空の守り人

『ラストボス』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」のクチコミ掲示板に
ドラゴンクエストIX 星空の守り人を新規書き込みドラゴンクエストIX 星空の守り人をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

ラストボス

2009/08/29 19:52(1年以上前)


ニンテンドーDS ソフト > スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストIX 星空の守り人

クチコミ投稿数:470件

最後のボスがバリ強くて勝てません。

レベル45なんですが・・・もっとあげないとダメですか?

なんかコツがありますか?

なにとぞご指導ください。

書込番号:10069397

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/29 22:22(1年以上前)

勝てなかったのなら、レヴェル上げれば良いと思います。

私は余裕持って勝ちたいので、私なら上げてから再度挑戦します。

書込番号:10070275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/29 22:48(1年以上前)

いろいろな考え方がありますね(笑)。
確かに、レベルを上げ、スキルをいろいろ習得すれば誰でもクリアできますね。

私の場合は、「ゲーム」性と言いますか、できるだけ低レベルでクリアしたい方です。

私の場合は、旅芸人、魔法使い、僧侶、武闘家だったのですが、Lvとしては45にもなってませんでした。
 ただ、私も、一度ラスボスに負けました。
「もう少しで勝てるかな」と思っていたところに、最強の呪文マダンテを食らって、「げげっ!!マダンテとは!」と思わず叫んだような気がします。
 でも、よくできたゲームというのは規則性とかがあって、「攻略法」があるものですね。 
 一回目で学習し、二回戦目は、1ターン毎にメモを取ってやりました。
 敵は2回行動なのでずるいのですが・・・
 ラスボスは、光属性に弱かったと思います。それとルカニは効いたと思います(他の敵ステータス低下技はほとんど効かなかったような・・・)。

「防御方法」を書いてみます。手の空いているキャラは攻撃、魔法使いはピオリムで仲間の素早さを上げたり、メイン・アタッカーにバイキルトを書けたりします。
 こちらは、まずは1ターン目は、相手の行動を見るため、まずは全員「大ぼうぎょ」(武闘家は「ほうぎょ」)

 そして相手の行動を見ます。
1.「宙に浮いて急降下」「怪しいひとみ(眠り)」「メラゾーマ」「吹雪」「闇の炎」「凍てつくはどう」のいずれかだったの場合
→このグループが3ターンで一通り、つまり6回行動がおこなわれるので、こちらはすぐ息対策として「フバーハ」。「吐息返し」(扇のスキル)のように跳ね返せる者は跳ね返した方がベター。魔法使いは呪文を跳ね返すマホカンタ。
 次は、こちらは、ベホマラーで回復し、次にザメハで目覚めさせ・・・と僧侶は大忙し。 僧侶の回復魔力はできるだけ高くして、ベホマラーが実際上ベホマズンと同様全キャラをほとんど回復できるようにする必要があります。
 次に、2.に続くと一人が死ぬ可能性が高い。
2.「攻撃(打撃)」「つうこんの一撃」「4回攻撃」「ジゴスパーク」「やけつく息(マヒ)」「ためる」のいずれかだった場合

→このグループの攻撃が一通りおこなわれるので、その間は、防御しながらダメージを与えるような盾スキル「うけながし」を使いましたかね。

3.マダンテのコースは、必ず、「ふてきな笑い」→「瞑想」→「不適な笑い」→「マダンテ」→「あやしい瞳」→「祈り」の順だったと思います。
→「瞑想」→「不適な笑い」と来たら次はまず間違いなく「マダンテ」。
これを跳ね返して相手にダメージを与えましょう。

マダンテはもろに食らうと200程度の大ダメージになるので最も警戒しなければならないと思います。しかし、「大ぼうぎょ」でダメージが約1割の20くらいに抑えられます。

 というような頭脳戦だったと思います。

書込番号:10070450

ナイスクチコミ!0


白銀姫さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:46件

2009/08/29 23:14(1年以上前)

レベル45とはどのようなパーティなんですか?
上級職のパーティなら楽に倒せるレベルなんですが・・・
私は少しのダメージでも早く回復させたいので「めいれいをさせろ」でこまめに回復してました。

書込番号:10070611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:470件

2009/08/30 06:48(1年以上前)

旅芸人、武闘家、僧侶、魔法使いです。
転職はめんどうだからやってません。

攻略方法、ありがとうございました。

チャレンジしてみます。

書込番号:10071731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/30 10:20(1年以上前)

補足です。
説明が足りませんでした。

私のときは、1.→2.→3.と進み、これが何サイクルか繰り返されました。
この順番が変わるときも有ったので、敵の行動をメモを取りながらやるといいです。
ともかく、敵が、
・3つのセットのうち今どのセットの行動をしているか
・そのセットの何個目の行動か
を正しく把握する必要があります。

あと、僧侶が回復魔法などの行動をしなければならないときがある以上、敵の攻撃をもろに食らって死ぬ可能性が高いので、旅芸人はザオラルが使えるので、武闘家が「せかいじゅのは」とか「せかいじゅのしずく」をもつようにするとベターかも。

私も、クリアするまで全然転職はしていなかったと思います。
秘伝書も全くありませんでした。

ただ、本作は、スキルの習得をどうするかで全然違いますね。分散させないようにしたいですね。
私は、武闘家の武器は扇でしたので、「吐息返し」(数ターンの間ブレスを敵に跳ね返す)、「風姿花伝」(数ターンの間、分身の術で攻撃をかわす)が使えました。

盾が使える旅芸人、魔法使い、僧侶は、盾のスキル「ミラーシールド」が使えるといいですね。
一つの職業がLv99までにスキル・ポイント(SP)は200しかもらえないですが、Lv45でその半分以上がもらえているんじゃありませんでしたっけ?
確か、Lv低めの方に集中していたような気が・・・・

私の場合、敵のマダンテに合わせて、ドンピシャで3名が盾のスキル「ミラーシールド」で、ラスボスにマダンテ2,3連発みたいな大ダメージを与えたような記憶なので、多分、旅芸人、僧侶が「ミラーシールド」までは習得していたと思います。魔法使いは呪文「マホカンタ」「魔結界」が使えるので盾は「大防御」までしか習得してなかったような・・。

 いずれにしても、攻略を間違うと全滅の危険があるレベルで、ドキドキしながら読み解いて辛勝したときの感動は大きいと思います。
 頑張ってください。

書込番号:10072340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:470件

2009/08/30 11:01(1年以上前)

さきほど、たおしました。ありがとうございました。

書込番号:10072509

ナイスクチコミ!0


H-TEC-Eさん
クチコミ投稿数:11件

2009/08/30 11:09(1年以上前)

>ドキドキしながら読み解いて辛勝したときの感動は大きいと

自分もそう思う、クリア後もレベルアップ、スキルアップが必要なのでその都度そのボスにあったレベルで戦闘を繰り返したほうがおもしろいよ。

自分のクリア時はLv50超えてたくらいだったのであっさりとクリアしてしまった。

今はLv99だけどたまに全滅する。

書込番号:10072534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/01 11:54(1年以上前)

F−4EJさん

遅まきながらのレスですみませんが、おめでとうございました。
今頃は、ウォルロの高台あたりでレベル上げでしょうか?

H-TEC-Eさん

遊び方は人それぞれでよいのですが、しかし、今回のドラクエは、「大ぼうぎょ」「ミラーシールド」などが比較的早期に習得できるため、戦略性は結構あるような気がします。防ぎようのない攻撃がある点はイマイチですが。
ただ、低レベルクリアしても、クリア記録に詳細が残らないのが残念ですね。

 私のパーティの現状は、Lv80くらいですが、クリア後転職しまくっていろいろな職業スキルを沢山習得したのでかなり頑丈になってしまってます。
 たとえば、表面的には魔法使いですが、パラディン、戦士、旅芸人、武闘家、魔法戦士、盗賊、僧侶の職業スキルを大部分習得したので(子供が勝手に役に立ちそうな他の職業をがんがんやって元の職にもどしておいた・・・)、一週間ぶりにやったら、嫌に固い・器用・速い・魔力高い(笑)・・・
 クエスト達成のため、宝の地図Lv58に潜ったところ、スクルトをかけたせいもありますが、魔法使いなのにダンジョンボスからもろに殴られてもダメージがたった1で、他はダメージを受けないとかの状態なので、全然ゲーム性は感じなくなって「これはつまらん!」

 そういうときは、盾と武器だけ装備して潜ればいい、ということで、まあ、きりがなく遊べますが、私は、当面ドラクエはお休みです。

書込番号:10081754

ナイスクチコミ!0


taracosuさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/05 01:43(1年以上前)

時空一元さん 

そういう人のための魔王ですよ。
バラモスですらレベル90以上なら全てのスキル取ってても全滅の可能性あります。
宝の地図ボスでダメージ食らわない魔法使いなんてバラモスに3回連続で攻撃されたらほぼ死にます。
今回のドラクエはFF並みにやりこみ要素が強くて私的には大満足です。

ちなみに一回の最大ダメージはいくら与えれますか?
はやぶさの剣×はやぶさ切りで1999×4=7996
が最大だと思ってるんですがもっと良い攻撃ってあるんでしょうか?

書込番号:10101850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/06 11:09(1年以上前)

>一回の最大ダメージ

はやぶさの剣改+バイキルト+スーパーハイテンションでの
無心こうげきの方が強いんじゃないかな?

書込番号:10108703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件 ドラゴンクエストIX 星空の守り人のオーナードラゴンクエストIX 星空の守り人の満足度2

2009/09/06 21:23(1年以上前)

>最大ダメージ
2万弱なら見たことが。ニコニコに動画上がってたな。

書込番号:10111268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/13 20:12(1年以上前)

おっと、taracosuさん、レスいただいていたのですね。(^_^;)
失礼しました。

確かに、高レベルの魔王は強いですね。
しかし、レベル40を過ぎたあたりから3回攻撃とか、これは卑怯な感じで、「こんなのならばいくらでもできるできるじゃないか。ユーザーとの知恵比べを放棄している。」と感じて私としては興をそがれました。

 メタキンのフロアに週末中居て、転職しながらLv99になったりしたせいもありますが、ミラーシールドで仁王立ちとか、子どもとそれぞれ盾の秘伝書を持ち寄ってマルチプレイとかでやりましたが、新しいゲームの方が楽しくなりました。

 ただ、「ルディアノに帰ろう団」のストーリーが始まったばかりでやめたので続きは気になっております。
 確かに、今回のスクエニのやり込み度対応はすごいですね。

 最大ダメージは、私は追及していませんので、相手次第という感じで、よくわかりません。ただ、はやぶさの剣は防御力が低めの敵ならばダメージが大きいですが、相手の防御力との差で、極端に言えば、はやぶさの剣改では1*4=4だが、ロトの剣とかでは50*4=200みたいになるときもありますよね。
 最大は、バイキルト+スーパーハイテンション+無心攻撃、ですね。 要は、相手の防御力とこちらの攻撃力の差ですからね。

 でも、まあ、弱い敵ならダメージ10000くらい行きませんでしたでしょうか?
 歴代ボス戦では、ともかく、いてつく波動が煩わしく、だんだん力勝負になったので面白くなくなったということもあります。スーパーハイテンションまでなかなか持って行けなかったですが(笑)、もって行けたときは爽快ですね。
 と言いますか、私は、敵のエネルギーを利用して勝つことを心がけてました。
 いかに弱い状態で敵に勝つか、という感じでした。

 私にとっては、新しい世界、新しいドラマになるのがRPGの醍醐味なので、やはり本編が終わると魅力は半減ですね。

 これは人それぞれですが、新しいゲームも溜まっていますので・・・。
 とりとめもなく失礼します。

書込番号:10147925

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストIX 星空の守り人」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
スクウェア・エニックス

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月11日

ドラゴンクエストIX 星空の守り人をお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング