ドラゴンクエストIX 星空の守り人スクウェア・エニックス
最安価格(税込):¥3,000
(前週比:-900円↓
)
発売日:2009年 7月11日
ニンテンドーDS ソフト > スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストIX 星空の守り人
レアな地図をすれ違いで貰いました。
中断再開後にボスを倒すと必ずレアドロップするという地図です。
黒竜丸なのでカグヅチのコテを必ず落としてくれます。
ほかのボスでも、これと同じような必ずドロップする地図ってあるんですかね?
書込番号:10392053
1点
私はそういった地図の存在は知りませんでした。
黒竜丸なら比較的楽にレアアイテム貰えるので(それでも手間はかかりますが)他のボスも同様の地図が存在するならちょっと欲しいです。
書込番号:10392186
0点
うす暗き花の地図Lv8っていう何とも中途半端なレベルのもので、うっかりするとそのまま捨てていたかもしれないです(笑)
普通、こんな低いレベルの地図でレアなのがあるって思いもしませんから(笑)
グーグル調べてよかったです。
書込番号:10392224
0点
情報ありがとうございます。
質問ですがどうぐ→たからのちずで見るとカグツチのコテは100%の表示になっているのでしょうか?
書込番号:10392511
0点
地図の表示は何も変わることはないです2%のままでした。
ボスのフロアに入る前の階段のところで一旦中断セーブして、再開後すぐにボスのところに行き倒すだけでカグヅチのコテを落としてくれるという、中断技みたいなものだと思います。
書込番号:10392648
0点
以前レアアイテムのドロップ率を変更した改造地図の話がちらほら出ていました。
それ以来怖くてすれ違い通信の地図はもらっていなかったのですが、改造地図で
なくてもそう言ったものが有るって事でしょうか?
書込番号:10392674
0点
メタルスライムの地図と同じ類なのかしら。
地図情報のドロップ率が変化していないのに100%ドロップする地図は怪し過ぎるので個人的には遠慮しますわ。
書込番号:10393238
1点
2%のままでは地図を見ただけでは見分けは付かないですね、配布者が地図の説明をしてくれれば判断できますけど。
中断技で青宝箱の即開けでアイテムを入手するのに似ていますが、せんれきを閉じて○○秒とかで他の地図もレアドロップ確定できる可能性もありそうです。
改造もありそうな話ですけど、ネットでググってもあまり情報ないのでどうなることか。
書込番号:10393493
0点
私も、その存在を知るまでは何のことか全くわからなかったクチでしたからね。
手に入れてみて初めてわかりました。
ですので、他にも種類があるんだろうなと思えたわけなんですよ。
書込番号:10394132
0点
情報載っているところ見つけました
http://gamersbbs.net/ibbs2.cgi?mode=res&namber=4862&page=0&RES=1-25&H=tp&no=86
ほかにも まだありそうですね。
書込番号:10426376
0点
「スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストIX 星空の守り人」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2012/04/26 7:10:31 | |
| 0 | 2010/08/02 1:53:11 | |
| 5 | 2010/07/09 11:30:56 | |
| 4 | 2010/03/31 12:21:07 | |
| 2 | 2010/03/22 13:48:05 | |
| 4 | 2010/01/15 18:46:58 | |
| 6 | 2009/11/16 20:24:00 | |
| 10 | 2009/11/16 17:16:45 | |
| 6 | 2009/11/02 11:55:20 | |
| 9 | 2009/11/05 16:56:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ニンテンドーDS ソフト
(すべての発売・登録)









