『すれちがい通信について』のクチコミ掲示板

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥3,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥3,000¥3,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥5,696

ジャンル:ロールプレイング プレイ人数:1〜4 通信プレイ:○ ドラゴンクエストIX 星空の守り人のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ドラゴンクエストIX 星空の守り人の価格比較
  • ドラゴンクエストIX 星空の守り人のスペック・仕様
  • ドラゴンクエストIX 星空の守り人のレビュー
  • ドラゴンクエストIX 星空の守り人のクチコミ
  • ドラゴンクエストIX 星空の守り人の画像・動画
  • ドラゴンクエストIX 星空の守り人のピックアップリスト
  • ドラゴンクエストIX 星空の守り人のオークション

ドラゴンクエストIX 星空の守り人スクウェア・エニックス

最安価格(税込):¥3,000 (前週価格なし) 発売日:2009年 7月11日

  • ドラゴンクエストIX 星空の守り人の価格比較
  • ドラゴンクエストIX 星空の守り人のスペック・仕様
  • ドラゴンクエストIX 星空の守り人のレビュー
  • ドラゴンクエストIX 星空の守り人のクチコミ
  • ドラゴンクエストIX 星空の守り人の画像・動画
  • ドラゴンクエストIX 星空の守り人のピックアップリスト
  • ドラゴンクエストIX 星空の守り人のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ニンテンドーDS ソフト > スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストIX 星空の守り人

『すれちがい通信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」のクチコミ掲示板に
ドラゴンクエストIX 星空の守り人を新規書き込みドラゴンクエストIX 星空の守り人をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

すれちがい通信について

2009/11/15 18:28(1年以上前)


ニンテンドーDS ソフト > スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストIX 星空の守り人

スレ主 なこたさん
クチコミ投稿数:40件

初めてここに投稿をします。
なかなか時間がなく購入に踏み切れず、今日まできました。
年末からやりだそうかと思っています。
が、やっぱりすれちがい通信で地図を入手することが必要なのでしょうか?
だとすると、皆さんがおっしゃっているように得ることのできる可能性が大きい
繁華街や駅などに行く必要(田舎だから結構自信なしですが)があるでしょうし、
何よりも多くの方がクリアし、やめていることも予想されます。
実際のところ、どうでしょうか?
今さらですが、すぐに購入したほうが良いのでしょうか?

書込番号:10481110

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/15 18:55(1年以上前)

地図が無くても一応本編クリアは出来ます。クリア後長く楽しみたいなら重要ですが…

書込番号:10481262

ナイスクチコミ!1


HAM1970さん
クチコミ投稿数:6件

2009/11/15 22:08(1年以上前)

物語を進めていくうちに、宝の地図、魔王の地図はどんどん手に入ります。
ただ、話題のレア地図に関しては、すれ違い通信で手に入りやすい(地方格差はありますが)ので、自力で集めるのは、かなり根気がいるかもしれません。
しかし、Wi-Fi通信でクリア後も遊べるクエスト配信や、魔王の地図もまだまだこれから出ますので、本編以上にやり込めるかとおもいます。賛否両論ではありますが、自分はずっとドラクエをしてきたので、それなりに楽しんでいます。
中古なども出て買いやすいとおもいますので、気楽に始めて見てください。
楽しみのツボが見つからなかったらごめんなさい。

書込番号:10482383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/11/15 23:18(1年以上前)

すれちがいで通信での地図が無くても楽しめますが、より深く楽しむためならレアな地図はあった方がいいです。
レベル上げ用の地図やレアアイテムが多く取れる有名な地図はやはりあるに越したことはないです。

書込番号:10482902

ナイスクチコミ!1


スレ主 なこたさん
クチコミ投稿数:40件

2009/11/16 07:18(1年以上前)

おはようございます。
COBRA THE PSYCOGUNさん、HAM1970さん、口耳の学さん
ソフトが手元に無いままの失礼な質問でしたが、丁寧にありがとうございました。
やり込めるのはまだまだ先ですが、
早目に購入をして、なんとかいくつかの地図を集めようかと思います。
 

書込番号:10483972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/16 14:39(1年以上前)

すれちがい通信での地図入手は、必須ではありません。
通信が無くても充分に楽しめます。

気の知れた友達から地図を貰うのは良いかも知れませんが、
見ず知らずのプレイヤーの中には、改造等の行為を行っている人もいます。
楽しみ方は人それぞれなので、改造をどうこう言うつもりはないですが、
中にはそれを他人にばら撒く人もいて…

私は話題になるような地図は全て自力で入手しました。
レアな地図を手に入れるのも「楽しみの一つ」という事で。
(まぁ、かなり時間は掛けましたが…)

地図以外にも「すれちがい」によるイベントがあるので、
「すれちがい」はしていますが、最近は "すれちがい人口" も減っていて、
都心でも "すれちがいスポット" に行かないと、なかなかすれちがえません。

今、1000時間を越えたところですが、まだまだやることが残ってます。
"作業" みたいになってますが…

賛否両論あり、私も「コレはちょっと…」と思う部分もありましたが、
価格以上に楽しめましたし、今も楽しんでます。
買って損はしないと思います。

書込番号:10485194

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 なこたさん
クチコミ投稿数:40件

2009/11/16 20:24(1年以上前)

@フェルマーさん、こんばんは。
丁寧な返答ありがとうございます。
やはり“すれ違い人口”は減少化ですか…
でも、自分自身でも十分楽しめるというコメントで、
それでもいいなぁと思うことができました。
来月頭には購入にしようと思います。

重ね重ね、皆様の本当に丁寧な対応に感謝しています。
ありがとうございました。

書込番号:10486595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストIX 星空の守り人」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
スクウェア・エニックス

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

最安価格(税込):¥3,000発売日:2009年 7月11日 価格.comの安さの理由は?

ドラゴンクエストIX 星空の守り人をお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング