『発売日決定!3月28日』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,696

ジャンル:ロールプレイング プレイ人数:1〜4 通信プレイ:○ ドラゴンクエストIX 星空の守り人のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ドラゴンクエストIX 星空の守り人の価格比較
  • ドラゴンクエストIX 星空の守り人のスペック・仕様
  • ドラゴンクエストIX 星空の守り人のレビュー
  • ドラゴンクエストIX 星空の守り人のクチコミ
  • ドラゴンクエストIX 星空の守り人の画像・動画
  • ドラゴンクエストIX 星空の守り人のピックアップリスト
  • ドラゴンクエストIX 星空の守り人のオークション

ドラゴンクエストIX 星空の守り人スクウェア・エニックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月11日

  • ドラゴンクエストIX 星空の守り人の価格比較
  • ドラゴンクエストIX 星空の守り人のスペック・仕様
  • ドラゴンクエストIX 星空の守り人のレビュー
  • ドラゴンクエストIX 星空の守り人のクチコミ
  • ドラゴンクエストIX 星空の守り人の画像・動画
  • ドラゴンクエストIX 星空の守り人のピックアップリスト
  • ドラゴンクエストIX 星空の守り人のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ニンテンドーDS ソフト > スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストIX 星空の守り人

『発売日決定!3月28日』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」のクチコミ掲示板に
ドラゴンクエストIX 星空の守り人を新規書き込みドラゴンクエストIX 星空の守り人をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信18

お気に入りに追加

標準

発売日決定!3月28日

2008/12/10 17:20(1年以上前)


ニンテンドーDS ソフト > スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストIX 星空の守り人

スレ主 はな5さん
クチコミ投稿数:120件

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

発売日決定!来年3月28日 5980円

ついに正式決定しましたね。
どれだけ心待ちにしていた事か。
早く予約開始なりませんかねぇ。

書込番号:8762944

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:14件

2008/12/10 22:52(1年以上前)

う〜ん、携帯機でやる気はないですね(^^)

書込番号:8764543

ナイスクチコミ!5


iver3さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/10 22:59(1年以上前)

9ではありませんが、一応ドラクエ関連ということで、、、

10がWiiで開発中であるという発表も合わせてありましたね。
据え置きハードでのWiiの優位性は揺るぎ無いものとなりそうです。

書込番号:8764579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1415件Goodアンサー獲得:7件

2008/12/10 23:50(1年以上前)

とうとう発売決定ですね。
今回はキャラクターカスタマイズが出来たりするみたいですね。
非常に楽しみです。



書込番号:8764944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1415件Goodアンサー獲得:7件

2008/12/10 23:52(1年以上前)

追記です。
ここで少し画面が見れます。

http://www.level5.co.jp/products/dq9/index.html

開発はレベルファイブが担当してるんですね。

書込番号:8764961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2008/12/11 12:28(1年以上前)

う〜ん・・・。悩む。

DSLは持ってるのでIXは当然買ってプレイしますが,Xは微妙。
Wii買う予定はないし,どうしたものでしょうか。

PS3以外はソフトに合わせてハードを購入してきましたが,Wiiは
ホントにドラクエX専用機になっちゃいそうで・・・。

おっとXの話は早すぎですかね。

書込番号:8766756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件

2008/12/11 16:20(1年以上前)

携帯機は疲れますからね。
TVにつないでできないのかな?

書込番号:8767417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/11 17:23(1年以上前)

9は通信プレイをできるようにし、おそらく10もWiiで出るということは皆でワイワイやる感じなのでしょう。
なんというか私の中でドラクエが終わってしまった感じがします。
というのも、私としてはドラクエは一人で長々やるという感じだからです。
多人数プレイもいいと思いますが、ドラクエは王道で行ってほしかった。

書込番号:8767606

ナイスクチコミ!2


jaccoさん
クチコミ投稿数:7件

2008/12/11 19:22(1年以上前)

スク〇ェアとエ〇ックスが合併した時点で2大RPGの競争が事実上無くなったワケですから、ストーリー性のある王道RPGはFFに任せ、ドラクエには別の路線を行かせるのは会社の利益を考えると当然ですよね。
会社間の競争が無くなるわけですから、その影響で合併した途端にシリーズの新作が4〜5年周期になってしまったり、リメイクで利益を上げようとする等の事例が発生します。

今回も発売が伸びました。
\を試しに買ってみて、競争してた頃のドラクエシリーズに劣るようならば、もうドラクエシリーズは買わないつもりです。

とまあ辛口に書きましたが、エ〇ックスが生んだ名作ドラクエシリーズは、それだけの期待を背負っているという考えを忘れてはならないと思います。

書込番号:8767985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2008/12/11 20:00(1年以上前)

このためにDSを買った人も多いのでは?
色々な意見があるとは思いますが、300万本は越えると思います。

書込番号:8768121

ナイスクチコミ!0


hisadogさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2008/12/11 21:27(1年以上前)

結婚したての頃、女房と2人で、ああでもないこうでもないと言いながら、ドラクエをやりました。DSでとのアナウンスがあった時に、何考えているんだと思ったものです。今回、10がWiiでということなら、9をスキップして、10を買おうと思います。Wiiは持っていませんが、ドラクエのためならWiiを買ってもいいと思います。

書込番号:8768596

ナイスクチコミ!0


虹の卵さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2008/12/11 22:26(1年以上前)

 私は[の世界やシステムが好きでした。続編はPS3で出ると信じていたのに...。

書込番号:8769031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/11 23:38(1年以上前)

今DSで5やってますが普通に楽しめてますよ
自分は高画質や複雑なシステムにはもう重要性を感じなくなってきてますから
いつでも遊べていつでも終われる携帯ゲーム機でもドラクエは十分楽しめると思います
完全新作と言う期待だけで十分です

書込番号:8769572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/12 09:14(1年以上前)

シリーズで毎回ハードが変わるのは困ります。
ファンとしてはヤリたいので、ハードも買うはめに・・・。

書込番号:8770877

ナイスクチコミ!0


redsoul9さん
クチコミ投稿数:78件

2008/12/12 11:11(1年以上前)

10はおそらく「ドラゴンクエストソード」を発展させたものになるのでは?
・・・オンラインメインも今ひとつですが、ひたすらリモコン振り回すのもなー・・・ドラクエは次世代機の売りの一つ「映像美」などとは無縁な作品だとは思いますが、やはり鳥山キャラがもっと活きる作品を期待してしまいますねー。

しかし追加DLCのシナリオも堀井さんが書いてたら、新作でるのに10年くらいかかりそう・・・。

書込番号:8771257

ナイスクチコミ!0


れよんさん
クチコミ投稿数:13件

2008/12/13 01:46(1年以上前)

よくあるパターンで発売延期・・・
3月28日に買えるといいね。

ちなみにPS2でVやってます。

書込番号:8774946

ナイスクチコミ!0


多牌さん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/13 02:27(1年以上前)

還暦までに
 12くらいは、楽しめるんかいのう?

書込番号:8775066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/14 13:13(1年以上前)

DSでの発売は非常に残念です。
8は100時間以上遊べましたがDSでの9ではそれ以上に遊べるのか? 8は9を超える面白さがだせるのか?『売上本数=面白いゲーム』ではないと思います。

やっぱりドラクエ3が一番面白い!!

書込番号:8782143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件

2008/12/14 13:39(1年以上前)

本体先に買ってゲームは予約します。子供にとられるかも?隠して遊ばないと。

書込番号:8782261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストIX 星空の守り人」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
スクウェア・エニックス

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月11日

ドラゴンクエストIX 星空の守り人をお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング