『大きい画面がよかった。』のクチコミ掲示板

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥3,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥3,000¥3,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥5,696

ジャンル:ロールプレイング プレイ人数:1〜4 通信プレイ:○ ドラゴンクエストIX 星空の守り人のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ドラゴンクエストIX 星空の守り人の価格比較
  • ドラゴンクエストIX 星空の守り人のスペック・仕様
  • ドラゴンクエストIX 星空の守り人のレビュー
  • ドラゴンクエストIX 星空の守り人のクチコミ
  • ドラゴンクエストIX 星空の守り人の画像・動画
  • ドラゴンクエストIX 星空の守り人のピックアップリスト
  • ドラゴンクエストIX 星空の守り人のオークション

ドラゴンクエストIX 星空の守り人スクウェア・エニックス

最安価格(税込):¥3,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 7月11日

  • ドラゴンクエストIX 星空の守り人の価格比較
  • ドラゴンクエストIX 星空の守り人のスペック・仕様
  • ドラゴンクエストIX 星空の守り人のレビュー
  • ドラゴンクエストIX 星空の守り人のクチコミ
  • ドラゴンクエストIX 星空の守り人の画像・動画
  • ドラゴンクエストIX 星空の守り人のピックアップリスト
  • ドラゴンクエストIX 星空の守り人のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ニンテンドーDS ソフト > スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストIX 星空の守り人

『大きい画面がよかった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」のクチコミ掲示板に
ドラゴンクエストIX 星空の守り人を新規書き込みドラゴンクエストIX 星空の守り人をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

標準

大きい画面がよかった。

2009/07/03 03:04(1年以上前)


ニンテンドーDS ソフト > スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストIX 星空の守り人

クチコミ投稿数:132件

DSだと画面が小さくて、目、肩、首が痛くてゲームしているところではないです。

オッサンはゲームしちゃ駄目って、スクエニに言われている様です…。

書込番号:9794768

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2009/07/03 10:28(1年以上前)

発売してから、実際に遊んでみてから書き込んでも遅くないと思うけど。

書込番号:9795475

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:17件

2009/07/03 10:36(1年以上前)

同じオッサンとして気持ちは痛いほど分かります(笑)

書込番号:9795500

ナイスクチコミ!4


Qsilverさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:15件 fee1ing 

2009/07/03 13:08(1年以上前)

- 発表されて以来幾度と物議をかもし出されているテーマ -
稚拙なグラフィックが大きく伸ばされて他社のビジュアル系と比較されるとつらいので
小さな画面の方がかえって好都合だったのかも(^^;
外部出力できたとしてもピクセル補間が間にあわないでしょうし、困りましたね
さらにモバイル機ゆえ長時間使用における液晶寿命、複数回充電によりバッテリー寿命も加速するでしょう。
機器を思えばモニター、ハード、電源はできれば別々に分担させる方が気が楽です。 私はね。

書込番号:9796026

ナイスクチコミ!2


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2009/07/03 13:19(1年以上前)

オッサンはがっつりTVにかじりついてゲームする時間が年とともに減ってきてるんで一部のオッサン(私)には歓迎できる部分もあります。

「長いものには上から目線で巻かれてやる」
がドラクエシリーズの開発スタイルなので今回のチョイスはいたしかたないですね。

書込番号:9796059

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 ドラゴンクエストIX 星空の守り人の満足度4

2009/07/03 14:18(1年以上前)

DSは私はうまくホールド出来ず、親指の付け根が痛くなります。
あと上下画面の視点の移動が疲れますねー。
人間は左右の視点移動は楽で、また左から右に見るといった特性があります。
16:9というTV画面は人間が見やすい比率を研究した結果の比率ですが、今更言ってもしょうがないですが、16:9のHDTVでプレイしてみたかったかも。

なんかDSのDQ9の画像を見てると窮屈な感じがしますね。2画面をうまく使えば問題ないのかもしれませんが。
タッチペンの使用はあるのでしょうか?無いほうがいいな・・
DSになった事で手軽にパッと遊べれるのはいい事かもしれませんね。トイレにも持っていける!^^:

書込番号:9796239

ナイスクチコミ!2


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2009/07/03 17:18(1年以上前)

私は立体ピクロスをやってると

「左手で本体ホールドで右手タッチペン」スタイル(立体ピクロス)の場合、ちょうど左手薬指の第一第二関節の間にちょうど本体左手前の角があたって痛いです^^

DSは基本ベッドの上で枕やクッションで上半身とアゴの間にホールドするようにして仰向けでやってます。
肩と首はそれでフォローしてますね(笑)


>>HDTVでプレイしてみたかったかも。

据え置きだと私は音に期待したかった所ですね。
名曲・名効果音が迫力ある5.1chで聞きたかった思いもあります。
Wii Plusとか言って光デジタル対応のマイナーバージョン機がドラクエ10までに出ないかな。

>>なんかDSのDQ9の画像を見てると窮屈な感じがしますね。

あのフリーエンカウントが更に窮屈さを演出してますよね。

書込番号:9796820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/03 18:29(1年以上前)

ゲームをする時間が不定期なうえに
中断することも多いので
携帯での発売は大歓迎です
セーブポイントを気にせず出来るからね

書込番号:9797118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件 ドラゴンクエストIX 星空の守り人のオーナードラゴンクエストIX 星空の守り人の満足度5

2009/07/03 19:14(1年以上前)

ゲームは一日一時間だからちょうどいいだろ。

書込番号:9797301

ナイスクチコミ!0


ccnastさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/05 03:14(1年以上前)

DSで出すのにもちゃんと理由があるみたいですよ
http://touch-ds.jp/mfs/st108/interview5.html

書込番号:9805128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/07 23:09(1年以上前)

いつのまにやらドラクエ9の発売日。

目が悪いor疲れやすい人は、年齢に関係なくハナっからDSとPSPの購入を避けると
思うのですがな何故買ってしまったのでしょうかスレ主さん。
わたしも目が疲れやいので最近はゲームを全然遊んでません。

書込番号:9819991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2009/09/24 05:26(1年以上前)

全作攻略の為にも、中古でドラクエを買ってしまいました。
凄い肩コリと、眼底疲労で苦しいです。
ラスボス倒したら、ダラダラやらず即売りします。

次回作が出るのなら、大きな画面で頼みます。

書込番号:10203787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2009/09/24 06:10(1年以上前)

>DSで出すのにもちゃんと理由があるみたいですよ
>http://touch-ds.jp/mfs/st108/interview5.html

おぉなるほど、ネトゲに興味は持ってたんですね。うまく行ってない様だけど、、、

ドラクエは元々簡易ウルティマからスタートしてるからDSを選択するのは成り行きではありますね。最先端のタイトルじゃなくて欧米の斬新で優れたゲームをいかに日本人にも楽しめるように翻訳するかってところで成功したタイトルだし。

問題はDSが目に悪いってことで、、、(笑

DSは何やっても目に来ますね。一時間もやったらその後一日世間がぼやけて大変です。お金は出すから大画面DS作って欲しいですよね。もちろんジャギジャギじゃない奴ね。

コンソールメーカーはいい加減、多様性を考えて出して欲しい。まぁでも、スーファミのソフトをDSに移植しただけでバカ売れって状況が続く限りはおっさんが何言っても無駄かな。(笑

DSの画面をそのままスケーリングで出して、マウス&キーかパッドで出来れば十分なんだけどなぁ。

書込番号:10203839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2009/09/24 06:15(1年以上前)

あぁ昔のネタにマジレスしてしまった、、、(泣

トップに来てるんだけどどういう訳だろう。何かシステム変わったのかな?

書込番号:10203847

ナイスクチコミ!0


Qsilverさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:15件 fee1ing 

2009/09/24 09:49(1年以上前)

単に最終投稿日が新しいスレがトップに来てるだけでは? またすぐに埋もれますよ^^~

書込番号:10204277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストIX 星空の守り人」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
スクウェア・エニックス

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

最安価格(税込):¥3,000発売日:2009年 7月11日 価格.comの安さの理由は?

ドラゴンクエストIX 星空の守り人をお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング