『封印のほこらでのメタルスライム狩り』のクチコミ掲示板

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥3,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥3,000¥3,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥5,696

ジャンル:ロールプレイング プレイ人数:1〜4 通信プレイ:○ ドラゴンクエストIX 星空の守り人のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ドラゴンクエストIX 星空の守り人の価格比較
  • ドラゴンクエストIX 星空の守り人のスペック・仕様
  • ドラゴンクエストIX 星空の守り人のレビュー
  • ドラゴンクエストIX 星空の守り人のクチコミ
  • ドラゴンクエストIX 星空の守り人の画像・動画
  • ドラゴンクエストIX 星空の守り人のピックアップリスト
  • ドラゴンクエストIX 星空の守り人のオークション

ドラゴンクエストIX 星空の守り人スクウェア・エニックス

最安価格(税込):¥3,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 7月11日

  • ドラゴンクエストIX 星空の守り人の価格比較
  • ドラゴンクエストIX 星空の守り人のスペック・仕様
  • ドラゴンクエストIX 星空の守り人のレビュー
  • ドラゴンクエストIX 星空の守り人のクチコミ
  • ドラゴンクエストIX 星空の守り人の画像・動画
  • ドラゴンクエストIX 星空の守り人のピックアップリスト
  • ドラゴンクエストIX 星空の守り人のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ニンテンドーDS ソフト > スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストIX 星空の守り人

『封印のほこらでのメタルスライム狩り』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」のクチコミ掲示板に
ドラゴンクエストIX 星空の守り人を新規書き込みドラゴンクエストIX 星空の守り人をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 封印のほこらでのメタルスライム狩り

2009/07/13 01:57(1年以上前)


ニンテンドーDS ソフト > スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストIX 星空の守り人

どうでもよい情報かもしれませんが、封印のほこらにてメタルスライムを狩りたい方への
ちょっとした小ネタです。


封印のほこら内部に入ってすぐ目の前に石盤があります。
その石盤周囲にはモンスターが湧くポイントが三つあります。

石盤の左右側、二か所からモンスターが湧く所が見えるギリギリ辺りまで、ほこら入口(出口)側へ
後退します。

入口(出口)側へ後退した場所はモンスターに発見されない安全地帯です。
(もし、発見されてしまう場合はよく後退しきれてない証です)

すると、モンスターが次から次へと湧いてはプレイヤーを無視し、立ち去って行きます。

たまにメタルスライムが上から落ちてきますので、すぐに接触して下さい。
反応が鈍いと戦闘前に逃げられてしまう可能性もあります。

戦闘終了後は上記の安全地帯まで下がり、再びメタルスライムが落ちて(湧いて)くるまで待つ…
の繰り返しです。


ほこら内部をグルグルと捜し周るよりは楽かと思いますが…どのみち、根気が必要ですね。

…という序盤の小ネタでした。
お粗末様でした。

書込番号:9846657

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2009/07/13 02:47(1年以上前)

今まさに同じ方法で経験値稼ぎしてました・・・。

書込番号:9846753

ナイスクチコミ!2


もーちさん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:15件 ドラゴンクエストIX 星空の守り人のオーナードラゴンクエストIX 星空の守り人の満足度4

2009/07/13 09:26(1年以上前)

こんな技があったのですね。。
早速、やってみたいと思います!

魔法戦士のジョブスキルをゲットしたいのですが、
「魔結界を使ったキャラでメタルスライムを3匹倒す」って難しいです…

書込番号:9847322

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/13 17:19(1年以上前)

>>もーち さん

自分はもともとメタル切りを覚えていたキャラが2人(旅・戦士)いまして、
その2人を一旦魔法使いにし、魔結界を覚えたらすぐ元の職業に戻しました。

メタルスライムに遭ったら、旅芸人・戦士・魔法使いが魔結界。
2ターン目に3人で叩いて、案外簡単に達成できました。
僧侶もいたのですが、魔結界使えない為、1ターン目だけ攻撃させてましたw

書込番号:9848750

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2009/07/14 12:19(1年以上前)

メタルスライム出ているのは見えましたが、ネタ?で始めたパーティー旅芸人×2盗賊・僧侶だから逃げられますね。

早く転職したい・・・。

リアルタイムに攻略ネタも面白いですね。

書込番号:9852650

ナイスクチコミ!0


もーちさん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:15件 ドラゴンクエストIX 星空の守り人のオーナードラゴンクエストIX 星空の守り人の満足度4

2009/07/14 15:36(1年以上前)

教えていただいた方法で2匹狩れました(^-^*)
あと1匹、がんばります〜w
その間に「レンジャー」のクエストを受けましたが・・・まだ先は長そう;;

書込番号:9853273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2009/07/14 20:00(1年以上前)

皆様、小ネタ情報へのレスありがとうございます。
お一人お一人に返信したいのですが、割愛させて頂きます…すみません。

自分がこの方法を発見したのは、魔戦士クエが発生前でしたので、あまりありがたみの無い
小ネタかも…と、思いながら書き込みしましたが、後の魔戦士クエで活躍しました。

おそらく一番簡単な攻略法は、ドーハの秀樹さんが書き込みしましたやり方が楽かと思います。

私の場合は『下手な鉄砲数撃ちゃ当たる戦法』で魔戦士クエを攻略しました。
新キャラ三人を魔法使いで新たに作り、Lv6まであげたらいざ封印のほこらへ。

小ネタのメタスラ湧き待ちでしたら、無駄な戦闘をしなくて済みますので、
このLvでも意外と平気です。
メタスラが湧いたら戦闘(以下略)といった感じで、Lv上げ準備を含めても一時間かかりませんでした。

しかし、コレは何より『運』が一番の鍵ですのであまりオススメしません。
ただ、メインにしたい仲間キャラに無駄なスキルを付けたくない、と考えの方にはこの方法が良いかと…。

長々と書き込みすみませんでした。

書込番号:9854237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2009/07/16 17:12(1年以上前)

その後進んでますか?
話も進み新たなレベル上げスポットでレベル上げています。
サンマウロ北のどうくつB1Fでメタルブラザース狩ってます。

段々畑状になっている所をUの字型に移動しながらモンスターがメタルでなければ一段移動を繰り返しをしていればかなりにの確立でめぐり合えます。

書込番号:9863350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/07/17 12:01(1年以上前)

安全地帯ですが分かりやすいところ見つけました。エリアは同じですが入ってすぐの石盤の「真裏』で動かなければおkです。

3カ所から湧いてくるのを見れますしどこから出てきてもすぐ戦闘に入れます。注意としては左右にハニワがいて移動すると気づかれて接触しやすいので移動の際はしっかり先読みして避けてメタスラを見逃すことのないように♪

3兄弟の所はまだ研究中です♪

まあ最大の敵はラリホー(現実)ですね(笑

書込番号:9866987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:35件 くらくらとK10D 

2009/07/17 13:37(1年以上前)

キミのハートに超特急さん、情報ありがとう!
助かります!
メタルスライム狩りが好きで3時間も夢中でハマっちゃいました(笑
もう一気でLVアップでした。

同じようなやり方ですが、石碑の四角部屋ラインに入る手前ギリギリで待っていて、メタルスライムが出てきたら、ハニワの突進を横に移動してかわしてメタスラへ行くと簡単だと思います。
現れるまで動かなければ、どの位置にいてもモンスターは襲いかかってきません。
ただモンスターの行動ラインに居ては、いけません。
ミイラ男やハニワは簡単ですが、しにがみは斜め突進があるので注意です(笑

ぎゅう(>ω<)さんの言う「石碑の真裏」はすでに試しましたが、メタスラの出現率が悪いように感じたのでやめました。
あまりも近いとメタスラが警戒してるのかな??と。
3つのモンスターが沸き出てこれる遠い位置がメタスラ出現率高い!と感じたので石碑から離れた位置から狙うといいかなと思います。
これでメタスラ3連続出現成功しました。


メタブラザーズっての初めて知りました。
早く会ってみたいな!!(笑

またいい情報あったらヨロシク〜♪

書込番号:9867336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:25件

2009/07/17 21:57(1年以上前)

こんばんは!

レンジャーのクエストは、根気がいります!

特技で、ポイズンタガーを選択し、メイジキメラを猛毒状態にしたまま、

(ダメージは、1ポイントです) 

後は、守備状態で、猛毒状態のまま、ダメージ4くらいをひたすら続け、自然死するのを

待つだけです!

これじゃー いつまでたっても先に進まない!

隠れ扉情報

カラコタ橋の 階段で下に下りた家の(コイン交換の方)に、外側に隠し扉があります!



書込番号:9869061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2009/07/18 09:23(1年以上前)

>ムウミサさん
>ダメージ4くらいをひたすら続け、自然死するのを待つだけです!

トドメを毒死にすれば良いのだから、攻撃力の弱いキャラを使ってギリギリまで体力削れば早いです。

書込番号:9870993

ナイスクチコミ!1


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2009/07/18 12:08(1年以上前)

はぐれ君よりブラザーさんの方が経験値が多いですの。
3匹分だからかしら。
最終的にHPが高くなるメタルシリーズ君は手数より即死やクリティカルスキルの方が倒しやすい気がしてきましたわ(泣)

書込番号:9871590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2009/07/19 19:06(1年以上前)

皆様こんばんは。
自分は現在最終段階手前辺りで、賢者を育て中です。


魔獣の洞窟3Fはぐれメタル狩りですが、ダンジョン地図右上辺りの

・・・/ ̄ ̄|
・・/・・・・・|
・/・・・・・・|
│・・・・・・|
│・・・・・・|
└―――
・・・・・@

※『・』はズレ防止の為ですので気にしないで下さい。

@の場所(壁にくっつく)で微妙な位置調整をしますと、敵が場所替えローテーションします。

もし、敵と接触しそうならXボタンでかわせばそのまま素通りします。

ローテーションが上手くいかない場合は立ち位置調整や、LRボタンで視点調節すると成功する場合も有り。

封印のほこらメタルスライムより、はぐれメタルのほうが出現率が高い気がします…。

きっと他にもっと効率的な場所があるかもしれませんが、一応の報告という事で…。

書込番号:9877757

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストIX 星空の守り人」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
スクウェア・エニックス

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

最安価格(税込):¥3,000発売日:2009年 7月11日 価格.comの安さの理由は?

ドラゴンクエストIX 星空の守り人をお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング