『レベルファイブ!とんでもない不具合はちゃんと告知しろ!!!』のクチコミ掲示板

レイトン教授と不思議な町 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥4,501

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,501¥4,501 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥4,571

ジャンル:アドベンチャー 通信プレイ:○ レイトン教授と不思議な町のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • レイトン教授と不思議な町の価格比較
  • レイトン教授と不思議な町のスペック・仕様
  • レイトン教授と不思議な町のレビュー
  • レイトン教授と不思議な町のクチコミ
  • レイトン教授と不思議な町の画像・動画
  • レイトン教授と不思議な町のピックアップリスト
  • レイトン教授と不思議な町のオークション

レイトン教授と不思議な町レベルファイブ

最安価格(税込):¥4,501 (前週比:±0 ) 発売日:2007年 2月15日

  • レイトン教授と不思議な町の価格比較
  • レイトン教授と不思議な町のスペック・仕様
  • レイトン教授と不思議な町のレビュー
  • レイトン教授と不思議な町のクチコミ
  • レイトン教授と不思議な町の画像・動画
  • レイトン教授と不思議な町のピックアップリスト
  • レイトン教授と不思議な町のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ニンテンドーDS ソフト > レベルファイブ > レイトン教授と不思議な町

『レベルファイブ!とんでもない不具合はちゃんと告知しろ!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「レイトン教授と不思議な町」のクチコミ掲示板に
レイトン教授と不思議な町を新規書き込みレイトン教授と不思議な町をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

ニンテンドーDS ソフト > レベルファイブ > レイトン教授と不思議な町

クチコミ投稿数:10件 レイトン教授と不思議な町のオーナーレイトン教授と不思議な町の満足度1

http://www.layton.jp/

クリアの際に「セーブしますか?」と聞かれて「いいえ」にすると
低確率だが「セーブデータが破壊される」というとんでもない不具合がある。

が!
販売元のレベルファイブではそんなとんでもない不具合がありながら自社サイトの
ちいーーーーーーさい部分でしか告知していない!!!

これは企業の対応として如何なものだろうか!?

PS3用バーチャスティック不具合の際のセガの対応は
「交換」又は「消費税込み全額返金」であり、更にデカデカと告知までしている上に店頭から全て回収したほどの徹底ぶりだが、
それと比べるとレベルファイブの対応はお粗末極まりない。

一応聞いてみた所「バグを修正した物と交換はするが、返金はしない」との事。

しかし、これは購入者に聞かれてから対応する事ではなく、
サイトにてきちんと「交換対応します」と告知すべきだと思う。

ナムコの「ソウルキャリバー3」というソフトで「メモリーカード内のセーブデータが破壊される」という致命的バグがあったが、
その際のナムコの対応は「店頭回収せず」「交換対応は希望者のみ」と言うお粗末な対応だった為、かなり問題になった。

セガとナムコ、企業としての対応が天と地ほども離れているが、
今回のレベルファイブの対応は間違いなくナムコと同じ。

ゲームがそこそこ面白いだけに、対応としては非常に残念。

多少のバグならまだしも、セーブデータが消える様なあってはならない致命的なバグはサイト上に一目で解る様にきちんと告知すべきでしょう。

もうレベルファイブのソフトは新品では買わない事にします。

書込番号:6107340

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:10件 レイトン教授と不思議な町のオーナーレイトン教授と不思議な町の満足度1

2007/03/12 21:50(1年以上前)

株式会社レベルファイブ『レイトン教授と不思議な町』ユーザーサポート
担当の○○と申します。
『レイトン教授と不思議な町』をお買い求め頂き、ありがとうございます。
お問合せの件につきまして、回答させて頂きます。

今回、レイトン教授と不思議な町では、操作によるデータ消滅の不具合が生じておりまして大変ご迷惑をおかけしております。誠に申し訳ございませんでした。

弊社では返金を行っておりません。

ご返送のソフトが届き次第、早急に新しいソフトへのセーブデータ移行を行い致します。
その間、ご不便をおかけいたしますことお詫び申し上げます。
今後とも、全てのお客様にご満足いただけますよう努めてまいりますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

お手数ですが、下記住所のユーザーサポート係まで 着払いにてご送付下さい。
※『レイトン教授と不思議な町』取扱説明書の最終ページにも記載しております。

【郵便受付】
〒810-0041 福岡市中央区大名 2-6-28 九勧大名ビル6F
株式会社レベルファイブ ユーザーサポート係 まで



上記の様に宅急便送料着払いで送ればバグ修正版と交換するとの事ですので、交換希望の方は遠慮無く送りましょう。

書込番号:6107424

ナイスクチコミ!2


KHNRさん
クチコミ投稿数:39件

2007/03/19 15:24(1年以上前)

先日発売元に連絡した所、交換はしないとの事。
HPに書いてある通り、「セーブ時に気をつけてください」との回答しかもらえませんでした。

書込番号:6133742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2007/03/21 18:48(1年以上前)

私もユーザーサポートに電話して
こちらのクチコミに書かれていることが
本当なのか確認しました。
最初に電話に出た男の人はここに書き込みされている
ことさえ知らず、調べて折り返し電話をもらうことに
なりました。
数時間後、女性の担当者から連絡あり、
ソフト交換はセーブデータ移行に
時間がかかると言われましたが
1ヶ月かかっても構わないと伝えたところ
了解もらい。
ソフトを着払いで送りました。

さて!いつごろ戻ってくることでしょう!

書込番号:6142473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2007/03/24 00:33(1年以上前)

データ移行されたソフトが届きました。
思っていたより、早く対応してもらい感謝しています。

お詫びの書面が同封されており
「大変申し訳ございませんが、
今後、セーブデータの移行はお受けかねますので
本対応は今回のみとさせていただきますこと
何卒宜しくお願い申し上げます。」と記載されていましたので
現在は受付けていないのかもしれません。

完成度の高いゲームソフトだと思うので
続編も期待しています。

書込番号:6151916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件 レイトン教授と不思議な町のオーナーレイトン教授と不思議な町の満足度2

2007/03/24 16:32(1年以上前)

もっと難しくてストーリーに深みがあって問題数が多くて操作性が良ければ良いんですけどね。

個人的にレイトンよりも逆転裁判や仮面幻影殺人事件やシンプルシリーズのTHE鑑識官の方が全然面白いので、レイトンを買うよりそっちをオススメします。

書込番号:6154252

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「レベルファイブ > レイトン教授と不思議な町」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

レイトン教授と不思議な町
レベルファイブ

レイトン教授と不思議な町

最安価格(税込):¥4,501発売日:2007年 2月15日 価格.comの安さの理由は?

レイトン教授と不思議な町をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング