このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PCゲーム ソフト > マイクロソフト > マイクロソフト コンバット フライト シミュレータ 3
icivさんが下で報告されていますが、私の場合もFX-57では正常に表示されるのに、Opteon285×2の環境では、カクカク(DJがレコードをスクラッチしてる感じ)になってしまっていました。そこで、CFS3の使用するプロセッサを0番だけ(クアッドコアなので0から3まである)に限定して実行したところ、ちゃんと動くようになりました。
アプリケーションの実行プロセッサを指定する方法は、ふつうはアプリケーションの実行中に、Ctl+Alt+Delで「プロセス」タグからCFS3.exeを選んで「関係の設定」です。が、これだと、アプリを立ち上げるたびに設定しないといけないので面倒くさいです。ありがたいことに、この作業を自動でやってくれるソフトを作ってくれている人がいました。「CPU Dynamic Assign Helper」といいます。リンクは下記の通りです。
http://www.takke.jp/soft/cpudah.html
これに、CFS3を登録して、CDAHをスタートアップフォルダに登録して自動起動にすればOK。
マルチコア環境(でも、C2Dでは問題ないように見える)で、カクカクに悩んでいる方はお試しください。
1点
うらないしさん
ありがとうございました。
私もシングルコアで動作させるしかないかと
思っていたのですが、
動作させる方法がわからず、
ずっとCFS3はいじっていませんでした。
どうしようかと思っていたところでした。
さっそくためしてみようと思っています。
書込番号:6231902
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)

