『現ジョイスティックはcfs3で使用できるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2002年12月13日 発売

マイクロソフト コンバット フライト シミュレータ 3

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ジャンル:シューティング 対応OS:Windows オンライン:対応 マイクロソフト コンバット フライト シミュレータ 3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• マイクロソフト コンバット フライト シミュレータ 3の価格比較
  • マイクロソフト コンバット フライト シミュレータ 3の店頭購入
  • マイクロソフト コンバット フライト シミュレータ 3のスペック・仕様
  • マイクロソフト コンバット フライト シミュレータ 3のレビュー
  • マイクロソフト コンバット フライト シミュレータ 3のクチコミ
  • マイクロソフト コンバット フライト シミュレータ 3の画像・動画
  • マイクロソフト コンバット フライト シミュレータ 3のピックアップリスト
  • マイクロソフト コンバット フライト シミュレータ 3のオークション

マイクロソフト コンバット フライト シミュレータ 3マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年12月13日

• マイクロソフト コンバット フライト シミュレータ 3の価格比較
  • マイクロソフト コンバット フライト シミュレータ 3の店頭購入
  • マイクロソフト コンバット フライト シミュレータ 3のスペック・仕様
  • マイクロソフト コンバット フライト シミュレータ 3のレビュー
  • マイクロソフト コンバット フライト シミュレータ 3のクチコミ
  • マイクロソフト コンバット フライト シミュレータ 3の画像・動画
  • マイクロソフト コンバット フライト シミュレータ 3のピックアップリスト
  • マイクロソフト コンバット フライト シミュレータ 3のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > PCゲーム ソフト > マイクロソフト > マイクロソフト コンバット フライト シミュレータ 3

『現ジョイスティックはcfs3で使用できるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

「マイクロソフト コンバット フライト シミュレータ 3」のクチコミ掲示板に
マイクロソフト コンバット フライト シミュレータ 3を新規書き込みマイクロソフト コンバット フライト シミュレータ 3をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

PCゲーム ソフト > マイクロソフト > マイクロソフト コンバット フライト シミュレータ 3

クチコミ投稿数:89件

はじめまして,このカテゴリでは初めてのupです.よろしくお願いします.
このたび,自作パソコン(win vista)に挑戦し,私としては早いパソコンを手に入れたのでコンバットフライトシュミレータ3(cfs3)の購入を検討しています.

今まで,fmv bibloの5年前の機種で,コンバットフライトシュミレータ(初代?:cfs)とコンバットフライトシュミレータ2(cfs2)を,マイクロソフト社のジョイスティック(Side Winder precision2)(usb)で使用してきました.
(「いい年してゲーム?」と家族の女性陣(妻,娘)に言われてますが,第二次世界大戦の戦闘機が大好きで,かつ3Dゲームも好きなため,やめられません.)

今度は自作パソコン(win vista)に上記ジョイスティックをusbに指してcfs3で使おうと思っていますが,少し不安があります.
以下について,いずれかご存じの方がおりましたら,コメントをお願いします.

[質問]
win vistaのパソコンで,cfs3が動作できるのは,マイクロソフト社webからわかりましたが,
1)マイクロソフト社のジョイスティック(Side Winder precision2)は,cfs3で使用できるでしょうか?
2)マイクロソフト社のジョイスティック(Side Winder precision2)は,win vistaに対応しているでしょうか? 
3) 1),2)でNGの場合,お勧めのジョイスティックがあれば紹介をお願いします.

win vistaのパソコンで,cfs2が(条件付きで)動作できるのはマイクロソフト社webからわかりましたが,
4)win vistaでcfs(初代?)は動作するのでしょうか? 

上記について,マイクロソフト社のwebで確認はしましたが,以下から分かりませんでした.
・ジョイスティックの説明は種類等が山とあり,判別できませんでした.
・win vistaでのcfs(初代?)は,販売中止で「動作確認せず」とありました.

ちなみに,cfs,cfs2で使用する機能は,初級レベルです.難しい設定をすると,自爆してしまいます.フライトしている機体を見るのが主で,時々戦闘に入ります.
自作パソコンのスペックは以下の通りです.
(自作pcでは本webのみなさんの多大なるご支援をいただきました(感謝!!!))

マザーボード:P5K
CPU:INTEL CORE 2 DUO E8400
MEM:UMAX DDR2-800 (2G×2)
ビデオ:NX8600GTS DIAMOND PLUS
HDD: HITACHI シリアル500GB
他にパラレルの500GB ×2
電源: ???? 750W
ケース:SOLO
他 : 本人の努力・汗!!!!, 本WEBのみなさんの温かいご支援(感謝)!!!    

長文で,申し訳ありません.よろしくお願いします.

書込番号:7746012

ナイスクチコミ!0

返信する

2008/05/08 23:23(1年以上前)

自己resです.
質問しました私のジョイスティック(Microsoft Side Winder precision 2)が壊れていることが分かり,質問を撤回させていただきます.すいませんでした.(後方に新たな質問があります)
実は,マイクロソフト社のHPをよく探すと,このジョイスティックはソフトサポートなしで,「ハードサポートのみ」と記載がありました.早速自作PC(WIN VISTA)にCFS2をインストールし,使用してみましたが,WIN VISTAがこのジョイスティックを認識しませんでした.おかしいと思い,本ジョイスティック使用実績のある別PC(FMV BIBLO,WIN XP)に接続しましたが認識しませんでした.(ここ数カ月使ってなく,自作PCで性能があがったため,久しぶりに使ってみました)

今後,CFS3等も購入予定のため,戦闘機(プロペラ飛行機)向けのジョイスティックを購入しようと思いますが,なにかお勧めはありますでしょうか?
多機能は必要ありませんが,操縦+機銃+エンジンパワー調整+ボタン(弾薬投下用)がある程度でよいです.WEBページの紹介でもよいです.よろしくお願いします.

追伸:WIN VISTAにCFS(初代)をインストールしてみました.画面の大きさをディスプレイの大きさに拡大設定するとシャドウが表示されます.最小表示なら正しく表示されます.
ダメモトで,だましだまし使ってみます.

書込番号:7781660

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:25件

2008/05/11 22:48(1年以上前)

こちらのメーカーの商品が結構店舗でも扱ってますし、フォースフィードバックがついてなければ価格も安いです。
vistaの対応もされていますので大丈夫かと。
使い勝手はフライトシムをしない私にはわかりません(^_^;)
http://www.saitekjapan.jp/index.html
価格はこちらが参考になるかも?Saitek社が怪しければロジクールもあります。ご参考に
http://www.bestgate.net/joystick/index.html

書込番号:7795568

ナイスクチコミ!0

2008/05/13 07:41(1年以上前)

アレーコンプさん,RESありがとうございます.

ご紹介していただいたWEBを参考にジョイスチックを選択し,注文するつもりです.
私は,ゲームフライト歴(といっても経過年数)が長いだけで,フライトテクニックは初心者レベルです.
CFSも戦闘より,フリーフライト(特に鑑賞)が主のため,お手頃なST290かST90を検討します.
近くのパソコンショップ(数店舗)に行ってももなかなかジョイスチックが置いてなく,またWEBで最適な箇所が見つけられず困っていました.
助かりました.ありがとうございました.

書込番号:7801103

ナイスクチコミ!0

2008/05/18 18:28(1年以上前)

その後の報告です.
ST290 PROを近くのパソコンショップで注文し,4500円で購入しました.(少し,高い???)
数年前に購入したマイクロソフト社のジョイスティックと同等の機能ですが,手を置く部分がある等ST290 PROのほうが使いやすくなってます.(後発ですから当然?)
箱に「マイクロソフト社のFlight Simulator X推奨商品」と書かれているだけあって,私の持っているマイクロソフト社のCFS2は問題なく使用できています.
自作PCに替え,以前のPCより10倍近く速くなったため,表示優先の設定にしても,ジョイスティックの動作にCF2のゼロ戦やヘルキャット等(太平洋戦線の戦闘機)が機敏に反応し,非常に快適です.
ただし,残念なことに,マイクロソフト社がWIN VISTAでサポートしていない「CFS(初代)」はST290 PROを正しく認識しません(認識しますが,スティック動作に反応しません).CFS(初代)はWIN VISTAでダマシダマシ使うつもりだったため,キーボード操作で我慢します.CFS(初代)のヨーロッパの戦闘機ででてくるスピットファイヤ,等はCFS3を購入して楽しむことにします.
なお,ST290 PROで唯一驚いたのは,箱の中にジョイスティック本体以外に紙が2枚だけ入っていただけでした.現実的とは思いましたが,内容は以下です.「パソコンのビギナーは使うな」と言うことでしょうか?
・紙1枚目:簡単な使い方の説明(手の大きさによる設定方法とUSBにつなげれば使えるという説明.ボタンの初期値,更新方法の説明なし.)
・紙2枚目:マニュアル,ドライバ,および連携ソフトはCDがないものがある.(私のは無かった.)添付がない場合は,HPからマニュアル,ドライバ,および連携ソフトをダウンロードする.
私は,すべてダウンロードし,内容を理解し,無事使えました.

書込番号:7824452

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マイクロソフト

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年12月13日

マイクロソフト コンバット フライト シミュレータ 3をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月24日

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング