『SAVEデータ』のクチコミ掲示板

2002年12月 6日 発売

マイクロソフト ラリースポーツ チャレンジ(WIN)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥7,800

ジャンル:レース 対応OS:Windows オンライン:対応 マイクロソフト ラリースポーツ チャレンジ(WIN)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• マイクロソフト ラリースポーツ チャレンジ(WIN)の価格比較
  • マイクロソフト ラリースポーツ チャレンジ(WIN)の店頭購入
  • マイクロソフト ラリースポーツ チャレンジ(WIN)のスペック・仕様
  • マイクロソフト ラリースポーツ チャレンジ(WIN)のレビュー
  • マイクロソフト ラリースポーツ チャレンジ(WIN)のクチコミ
  • マイクロソフト ラリースポーツ チャレンジ(WIN)の画像・動画
  • マイクロソフト ラリースポーツ チャレンジ(WIN)のピックアップリスト
  • マイクロソフト ラリースポーツ チャレンジ(WIN)のオークション

マイクロソフト ラリースポーツ チャレンジ(WIN)マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年12月 6日

• マイクロソフト ラリースポーツ チャレンジ(WIN)の価格比較
  • マイクロソフト ラリースポーツ チャレンジ(WIN)の店頭購入
  • マイクロソフト ラリースポーツ チャレンジ(WIN)のスペック・仕様
  • マイクロソフト ラリースポーツ チャレンジ(WIN)のレビュー
  • マイクロソフト ラリースポーツ チャレンジ(WIN)のクチコミ
  • マイクロソフト ラリースポーツ チャレンジ(WIN)の画像・動画
  • マイクロソフト ラリースポーツ チャレンジ(WIN)のピックアップリスト
  • マイクロソフト ラリースポーツ チャレンジ(WIN)のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > PCゲーム ソフト > マイクロソフト > マイクロソフト ラリースポーツ チャレンジ(WIN)

『SAVEデータ』 のクチコミ掲示板

RSS

「マイクロソフト ラリースポーツ チャレンジ(WIN)」のクチコミ掲示板に
マイクロソフト ラリースポーツ チャレンジ(WIN)を新規書き込みマイクロソフト ラリースポーツ チャレンジ(WIN)をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信7

お気に入りに追加

標準

SAVEデータ

2003/12/11 23:51(1年以上前)

PCゲーム ソフト > マイクロソフト > マイクロソフト ラリースポーツ チャレンジ(WIN)

スレ主 くかかさん

SAVEデータのバックアプを保存したいのですが、SAVEデータの場所がわかりません。
SAVEデータは、何処のフォルダに、あるのでしょうか?

教えて下さい。

書込番号:2221421

ナイスクチコミ!0

返信する
シンメトリーさん

2003/12/12 10:24(1年以上前)

検索してみては?
そのフォルダが何処にあるかは分かるんですよね。だったらSEVEと言うフォルダはすぐに見つかると思うけど?

書込番号:2222488

ナイスクチコミ!0

スレ主 くかかさん

2003/12/12 11:50(1年以上前)

シンメトリーさん 返信ありがとうございます。

2週間ほど前に、OSの動作が不安定になり、そのときも、SAVEデータがわからず、
インストールフォルダ "C:\Program Files\...\RalliSport Challenge"
をまるごと、バックアプをとり、このゲームを再インストール後、フォルダごと書き換えましたけど、初期のデータに戻りました。
"C:\Program Files\...\RalliSport Challenge"のフォルダには、SAVEデータは、ないのでしょうか?
この事を、先に書かなければ、いけなかったですね。(反省)

検索してみては?
スタートアップの検索で探しましたが、見つかりませんでした。

いったい何処にあるのでしょう???

書込番号:2222659

ナイスクチコミ!0

シンメトリーさん

2003/12/12 16:26(1年以上前)

お役に立てなくて申し訳ないです。メーカに聞いてみてはどうでしょう?

書込番号:2223280

ナイスクチコミ!0

ハンマーシャークさん

2003/12/12 22:12(1年以上前)

くかかさん
こんばんは

このゲームに当てはまるか、わかりませんが
以前レジストリにセーブデータを書き込んでいたゲームがありました。
そのときはレジストリのデータを一旦吐き出し
OSの再インスト後、戻したところ復旧した覚えが・・・。

ゴミレス失礼致しました。

書込番号:2224236

ナイスクチコミ!0

スレ主 くかかさん

2003/12/13 13:49(1年以上前)

>お役に立てなくて申し訳ないです。メーカに聞いてみてはどうでしょう?

シンメトリーさん、そんなことないです。「スタートアップの検索」に気付かせて頂きました。

ハンマーシャークさん、レスありがとうございます。

>ゴミレス失礼致しました。
ゴミレスでは、ないですよ。

>以前レジストリにセーブデータを書き込んでいたゲームがありました。

レジストリを覗いてみると、らしきものがありました。
ActiveProfile のところに、登録した名前が!!!
たぶん、これでしょう。
「レジストリには、ないだろう」と思い込み、探すのをやめてました。
レジストリのバックアプをとってみます。

書込番号:2226367

ナイスクチコミ!0

スレ主 くかかさん

2003/12/13 15:14(1年以上前)

自己レスします。

大火傷をしないうちに、思い切って実行しました。
レジストリBackUp実行後、RalliSport Challengeをアンインストールし、そして再インストール後、レジストリの復元をしたところ、SAVEデータを復元できました。
まさか、レジストリに”SAVEデータ”があるとは。

シンメトリーさん、ハンマーシャークさん、助言ありがとうございました。

SAVEデータの場所です
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\RalliSport Challenge

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Microsoft Games\RalliSport Challenge
上記だけで、SAVEデータのBackUp出来そうですが? 今回は2箇所のレジストリ書換えを行いました。

レジストリBackUp方法(当方WindowsXP)
1,「スタート」→「ファイル名を指定して実行」→「regedit」と入力して、レジストリ エディタを起動します。
2,「(指定するレジストリ アドレス)」を開きます。
3,メニュー バー「レジストリ (ファイル)」→「レジストリ ファイルの書き出し (エクスポート)」( () でくくられたメニューは、Windows XP) で、レジストリ ファイルをメイン ドライブとは別のドライブ (例えば、D ドライブなど) に保存しておきます。以上で完了です。

レジストリBackUp方法は、このサイトを参考にさせて頂きました。
http://www.katch.ne.jp/~aok/contents/backup/00020.html

書込番号:2226604

ナイスクチコミ!0

ハンマーシャークさん

2003/12/13 15:35(1年以上前)

くかかさん
こんにちは

セーブデータはレジストリの中にありましたか・・・
無事成功おめでとうございます!
ゴミレスと言ったことに関しては、もしレジストリにあったとしても
吐き出し、復旧にはそれなりの調査やリスクも伴うと思い、
書き込みするか迷っていたためその言葉でしめました。

あのあと自分も調べたところ最近はセーブデータの不正書き換えを
防ぐためにプログラムフォルダ直下に置かず、レジストリ、
Common Filesフォルダ等に置くこともあるみたいです。

お互いゲームライフを楽しみましょう。

書込番号:2226668

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マイクロソフト

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年12月 6日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:6月2日

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング