『質問(右席からの視界を模擬できますか?)』のクチコミ掲示板

2007年 1月26日 発売

マイクロソフト フライト シミュレータ X

マイクロソフト フライト シミュレータ X 製品画像

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,400

ジャンル:シミュレーション 対応OS:Windows オンライン:対応 マイクロソフト フライト シミュレータ Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• マイクロソフト フライト シミュレータ Xの価格比較
  • マイクロソフト フライト シミュレータ Xの店頭購入
  • マイクロソフト フライト シミュレータ Xのスペック・仕様
  • マイクロソフト フライト シミュレータ Xのレビュー
  • マイクロソフト フライト シミュレータ Xのクチコミ
  • マイクロソフト フライト シミュレータ Xの画像・動画
  • マイクロソフト フライト シミュレータ Xのピックアップリスト
  • マイクロソフト フライト シミュレータ Xのオークション

マイクロソフト フライト シミュレータ Xマイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月26日

• マイクロソフト フライト シミュレータ Xの価格比較
  • マイクロソフト フライト シミュレータ Xの店頭購入
  • マイクロソフト フライト シミュレータ Xのスペック・仕様
  • マイクロソフト フライト シミュレータ Xのレビュー
  • マイクロソフト フライト シミュレータ Xのクチコミ
  • マイクロソフト フライト シミュレータ Xの画像・動画
  • マイクロソフト フライト シミュレータ Xのピックアップリスト
  • マイクロソフト フライト シミュレータ Xのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > PCゲーム ソフト > マイクロソフト > マイクロソフト フライト シミュレータ X

『質問(右席からの視界を模擬できますか?)』 のクチコミ掲示板

RSS

「マイクロソフト フライト シミュレータ X」のクチコミ掲示板に
マイクロソフト フライト シミュレータ Xを新規書き込みマイクロソフト フライト シミュレータ Xをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

質問(右席からの視界を模擬できますか?)

2010/03/31 01:48(1年以上前)

PCゲーム ソフト > マイクロソフト > マイクロソフト フライト シミュレータ X

クチコミ投稿数:25件

この場をお借りして購入前の質問です。

このソフトでセスナ172の右席からの視界を表示させることは可能でしょうか。
通常は左席で目の前に主要計器があると思うのですが、ちょっと特殊用途で右席からの視界が欲しいのです。
実機の右席に座ると左側の計器は斜めから見ることになるので、方位や速度、滑り計などに「視差」が生じます。
これを模擬することが可能であるならば購入したいと思っています。

ネット検索で答を探しましたが辿り着けませんでした。
ご教示いただければ幸いです。

書込番号:11166361

ナイスクチコミ!0

返信する
研究中さん
クチコミ投稿数:2121件Goodアンサー獲得:71件

2010/03/31 22:19(1年以上前)

私の知る限り、できないと思います。
仮にできたとしても、計器盤の厚みは0なので、斜めから見ても視差は生じません。

http://www.flightinfo.jp/omi/fsx/cameras.htm
↑あたり勉強すると可能になるかも。。。

書込番号:11169983

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:25件

2010/04/01 08:14(1年以上前)

お返事ありがとうございました。

教えていただいたWebsiteの真ん中あたり、
●FSX の視点切替操作
によると、
バーチャルコックピット画面、外部視点にてスペースキーを押しっぱなしでマウスを移動させることにより自由に視点が動きます。

とあるので、これを使って視点は動かせるみたいですね。
現に、そのすぐ下の
デフォルト機体での視点
というところに、「副操縦士席」の視点イメージが載っています。

ただし、おそらく計器の「視差」は無理なんでしょうね。

書込番号:11171448

ナイスクチコミ!0

研究中さん
クチコミ投稿数:2121件Goodアンサー獲得:71件

2010/04/01 20:49(1年以上前)

なるほど、副操縦席に視点切り替えできますね。
3D機体内(F9キー)(通常は操縦席)のモードから Aキーを何回か押すとこれに切り替わります。後は F9キー、Aキーを交互に押せば、それに応じて 右席、左席交互の切り替わります。

やはり 視差は生じませんが。。。

それから、機外の視点からズームして機内をのぞくとそこから見える計器はただの張りぼてで動きません。(残念)

書込番号:11173858

Goodアンサーナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マイクロソフト

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月26日

マイクロソフト フライト シミュレータ Xをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月23日

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング