『自分のPCでは??』のクチコミ掲示板

2007年 1月26日 発売

マイクロソフト フライト シミュレータ X

マイクロソフト フライト シミュレータ X 製品画像

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,400

ジャンル:シミュレーション 対応OS:Windows オンライン:対応 マイクロソフト フライト シミュレータ Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• マイクロソフト フライト シミュレータ Xの価格比較
  • マイクロソフト フライト シミュレータ Xの店頭購入
  • マイクロソフト フライト シミュレータ Xのスペック・仕様
  • マイクロソフト フライト シミュレータ Xのレビュー
  • マイクロソフト フライト シミュレータ Xのクチコミ
  • マイクロソフト フライト シミュレータ Xの画像・動画
  • マイクロソフト フライト シミュレータ Xのピックアップリスト
  • マイクロソフト フライト シミュレータ Xのオークション

マイクロソフト フライト シミュレータ Xマイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月26日

• マイクロソフト フライト シミュレータ Xの価格比較
  • マイクロソフト フライト シミュレータ Xの店頭購入
  • マイクロソフト フライト シミュレータ Xのスペック・仕様
  • マイクロソフト フライト シミュレータ Xのレビュー
  • マイクロソフト フライト シミュレータ Xのクチコミ
  • マイクロソフト フライト シミュレータ Xの画像・動画
  • マイクロソフト フライト シミュレータ Xのピックアップリスト
  • マイクロソフト フライト シミュレータ Xのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > PCゲーム ソフト > マイクロソフト > マイクロソフト フライト シミュレータ X

『自分のPCでは??』 のクチコミ掲示板

RSS

「マイクロソフト フライト シミュレータ X」のクチコミ掲示板に
マイクロソフト フライト シミュレータ Xを新規書き込みマイクロソフト フライト シミュレータ Xをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

自分のPCでは??

2007/03/01 19:00(1年以上前)

PCゲーム ソフト > マイクロソフト > マイクロソフト フライト シミュレータ X

スレ主 やまぴさん
クチコミ投稿数:22件

いつも書き込み見て感心させられています。
早速ですがFS2004を楽しんできたのですが、今回FSX購入しようと思っています。
そこでPC等に詳しい皆さんに教えていただきたいのですが、私のPCでFSXを動かすことは出来るのでしょうか?
又、FS2004のアドオンソフト、みんなの空港を持ってるのですがこれはFSXでも使えるのでしょうか?

*使用PC
Gateway GT4012J

CPU AMD Athlon×2 3800+
メモリ1G
グラフィックカード GEFORCE6800GS増設

以上の構成ですがどうでしょうか?
ご指導お願いいたします。

書込番号:6062581

ナイスクチコミ!0

返信する
altimeterさん
クチコミ投稿数:1件

2007/03/01 23:03(1年以上前)

こんばんわ。やまぴさん。それからクチコミ掲示板ご覧の皆さん。
私もようやくFSXを入手しました。発売前に体験版がWebでダウンロード出来たので事前にどんな物なのか一度動かした事が有ります。それにしても製品版も極めて動作が重いですね。この為にPCをアップグレードしたのに・・・私のPCでは・・・
『↓表示関係を全てMAXにした場合、この条件でもスムーズな動作をしません!』
1)CPU:Core2 Extreme
2)Chipset:Intel P965+ICH8R
3)メモリ:PC2-6400 1GB×4枚
4)グラフィックボード:Radeon X1950XTX 512MB
5)ATX電源:700W化
※但しオーバークロックなし、グラボはシングル、クロスファイアはなし、自作PC。
結構行けると思ったのになァ・・・推奨動作条件を楽にクリアしているはずなのに・・・
デュアルコアに最適化されたアプリじゃないのは解っちゃいるが・・・
基本的に今回MicrosoftはユーザーのPC構成を無視し過ぎました。これはわざと?
Vistaの初版がサクサク動く環境でも、FSXはだめです。私見ですが、FSXがスムーズに動くためには、CPU、メモリ、グラフィックチップ含め、システムが今から最低少なくとも二世代先のPCでなければ、私たちが考えるスムーズな動きはほとんど期待出来ないと思います。

それから、FS2004用のシーナリーや機体などのアドオンソフトは修正なしでそのまま移植という事は無理なようです。この辺もデメリットですね。実際私もやってみましたが、Overland社のFS2004用アドオン『みんなの空港』シリーズも移植でやはり正常に表示されませんでした。地形メッシュの点でFSXの方が、FS2004よりも76倍細かいということらしいです。
FS2002→FS2004への移行時は、多数のアドオンソフトがそのまま移植出来たんですが・・・FSX移植用アップデートが出るかどうかも判らないし、Aerosim社の様にFSX用として作りなおして新たに発売した方が売れるという判断も有って、シーナリーや機体を自作する事が出来ないユーザーはまたも出費を迫られるという事になります。

そうそう、FS2004で私はFSUIPCなどの追加モジュールをプラグインして、FSと平行して別の処理を行なわせるプログラム(FMCや衝突防止装置TA/RAモード、ウェザーレーダー等)を動かしてましたが、FSXでこれをやったらPCの動作が更に重くなって、たぶんまた厄介な事になると思います。

だから反って今は、アドオンソフトが充実しているFS2004の方が、フライトシミュレータアプリケーションとしては、面白いと思いますよ。Vista対策でグラフィックを含めたPCの強化を行なった方には特にね。・・・FS2004も値下がりした事だし・・・

さて、皆さんがご苦労された、インストール時のメディア読み込みトラブルは発生しませんでした。パイオニアのDVR-108ですが、これはもう古いドライブです。尚、モニタのアスペクト比やカラー設定によっては機体のテクスチャが正常に描画されない不具合が有るようです。例えばB747-400なんかも大元がフォトテクスチャみたいなんですが、4:3の1024×768ピクセルでは良くて、4:3.2の1280×1024ピクセルではテクスチャがボケるとか・・・グラフィックドライバで24ビットカラーが選択出来れば大丈夫とか・・いろいろ悪癖が有るようですね。
そのうちサービスパック1が出たりして。・・・FS2004はVer9.1、9.11と2回アップデートあったですから・・・フライトシミュレータ関連の情報サイトも見るとよいですよ。

長々と書いてごめんなさいね。冒頭に書いた私のPCの仕様を見てもらってわかるように、すべるようなスムーズさというのは、表示のクオリティを落とさないと無理です。それも多分(中)以下だと思います。

参考になったかなァ?

書込番号:6063707

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マイクロソフト

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月26日

マイクロソフト フライト シミュレータ Xをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:4月9日

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング