『滑走路で・・・』のクチコミ掲示板

2007年 1月26日 発売

マイクロソフト フライト シミュレータ X

マイクロソフト フライト シミュレータ X 製品画像

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,400

ジャンル:シミュレーション 対応OS:Windows オンライン:対応 マイクロソフト フライト シミュレータ Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• マイクロソフト フライト シミュレータ Xの価格比較
  • マイクロソフト フライト シミュレータ Xの店頭購入
  • マイクロソフト フライト シミュレータ Xのスペック・仕様
  • マイクロソフト フライト シミュレータ Xのレビュー
  • マイクロソフト フライト シミュレータ Xのクチコミ
  • マイクロソフト フライト シミュレータ Xの画像・動画
  • マイクロソフト フライト シミュレータ Xのピックアップリスト
  • マイクロソフト フライト シミュレータ Xのオークション

マイクロソフト フライト シミュレータ Xマイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月26日

• マイクロソフト フライト シミュレータ Xの価格比較
  • マイクロソフト フライト シミュレータ Xの店頭購入
  • マイクロソフト フライト シミュレータ Xのスペック・仕様
  • マイクロソフト フライト シミュレータ Xのレビュー
  • マイクロソフト フライト シミュレータ Xのクチコミ
  • マイクロソフト フライト シミュレータ Xの画像・動画
  • マイクロソフト フライト シミュレータ Xのピックアップリスト
  • マイクロソフト フライト シミュレータ Xのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > PCゲーム ソフト > マイクロソフト > マイクロソフト フライト シミュレータ X

『滑走路で・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

「マイクロソフト フライト シミュレータ X」のクチコミ掲示板に
マイクロソフト フライト シミュレータ Xを新規書き込みマイクロソフト フライト シミュレータ Xをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信7

お気に入りに追加

標準

滑走路で・・・

2007/10/01 20:27(1年以上前)

PCゲーム ソフト > マイクロソフト > マイクロソフト フライト シミュレータ X

クチコミ投稿数:4件

先日、購入してインストールしましたが、スロットルを上げるとまっすぐ滑走せずに、その場でクルクル回り始めます。
ジョイスティックのラダーを反対方向にかなり強く回せば、なんとかフラフラしながら滑走路を進んでいけます。
FS2004までプレーしていますが、滑走路はまっすぐ走れましたので、バグか何かでしょうか?
ちなみにジョイスティックを外してキーボード操作に変えても同じ症状が出ますし、色々と設定を変えてみても同じようです。もちろん配布されているパッチをあててます。
どなたか同じ症状が出ていたり、解決方法ご存知の方おられますか?
このゲームのために、大枚はたいてPC性能上げたので、何とかしたいのですが・・・

書込番号:6820536

ナイスクチコミ!0

返信する
air-nabeさん
クチコミ投稿数:1件 マイクロソフト フライト シミュレータ Xのオーナーマイクロソフト フライト シミュレータ Xの満足度1

2007/10/01 23:58(1年以上前)

それってレシプロですか? JETですか?
設定のリアリティで、Pファクタとトルクを見直してみたら・・・

またはエンジン片発になっていませんか?

書込番号:6821624

ナイスクチコミ!0

Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18362件Goodアンサー獲得:492件

2007/10/02 12:46(1年以上前)

双発以上の飛行機でエンジンが片方しか動いてないんじゃないですか?
確かエンジン全選択しないとまともにまっすぐ動かないはず(たまにエンジン一個だけ選択した状態ってこともある)

書込番号:6822888

ナイスクチコミ!0

研究中さん
クチコミ投稿数:2134件Goodアンサー獲得:71件

2007/10/03 00:20(1年以上前)

C:\Documents and Settings\あなた\Application Data\Microsoft\FSX

のfsx.cfgファイルを削除(初期値に戻す)してみたらどうでしょう

書込番号:6825425

ナイスクチコミ!0

2007/10/03 20:22(1年以上前)

皆さん、いろいろとご返答やアドバイスいただき、ありがとうございます。
使用した飛行機は、セスナ スカイホークでした。
その後、マイクロソフトのサポートに問い合わせして、ジョイスティックを外して起動して、キーボードで操作すれば、発生しないことが分かりました。
サポートのアドバイスで、ジョイスティックのプログラミングソフトを削除してみると、症状が発生したり・しなかったり・・・・
セスナ スカイホークで発生、その後に飛行機を変更したら発生しない、さらにその後にスカイホークに戻すと発生しない・・・・などです。
ただジョイスティックに問題がありそうです。
ちなみにジョイスティックは「Saitek CYBORG evo FORCE」で、OSは「VISTA HOME PREMIUM」です。
しばらく様子を見てみようと思います。
もし何かご存知の方いれば、引き続きアドバイスお願いいたします。

書込番号:6827621

ナイスクチコミ!0

天chalさん
クチコミ投稿数:58件

2007/10/20 00:22(1年以上前)

Saitek CYBORG evo Force
私も使用しています。

電源入れた時にずれてるからそうなるのか、仕様なのかよく分かりませんが
最初にFSXをプレイしたときはいつもそうなりますね。

自分の場合、ジョイスティックのレバーを時計回りにまわしたり、反時計回りにまわしたり、ねじったり(ラダー)など(FSXに認識させる?)を何回かしてると直るので、仕様と割切って気にしていませんが。

一度試してみては?
ゲームプレイ中の滑走路上でやると判断しやすいですよ。

書込番号:6884960

ナイスクチコミ!0

Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18362件Goodアンサー獲得:492件

2007/10/20 00:59(1年以上前)

EvoForce
一時期持ってたこと有りましたがどうもセンターの軸が若干ずれてるんですよね
まぁ俺の手にした物が。。ってのは有るのかもしれませんがw
まぁいちいち修正するのも面倒だしデッドゾーン作っても良いけどあまり大きいと繊細な操作ができるか心配だったのでEvo無印にしましたw
とりあえず軸の中心位置調整してみては?
コンパネのゲームコントローラで出来るはず

書込番号:6885107

ナイスクチコミ!0

2007/10/21 01:04(1年以上前)

天chalさん、Birdeagleさんありがとうございます。
私もその後、Saitekのサポートに問い合わせたり、試したりで原因が「CYBORG evo FORCE」にあることが判明しました。
やはり製品不良のようです。
毎回ではないですが、ラダーが勝手に右にひねられた状態になっていたり、スロットルレバーを上げると右に入ったり・・・・
天chalさんと同じで、左右にひねったりすれば直ります。(それでも若干、右にはいっている時もあります)
一応、メーカーは交換に応じてくれるとの事ですが、送料とか考えると・・・・

なにはともあれ、原因は判明し問題は解決?しました。
みなさん、ありがとうございました。(FSXのページなのに後半はほとんどジョイスティックの内容ですいません・・・)

書込番号:6888894

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マイクロソフト

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月26日

マイクロソフト フライト シミュレータ Xをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月27日

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング