PCゲーム ソフト > マイクロソフト > マイクロソフト フライト シミュレータ X
今度このゲームをするがために新しく自作機を組もうと考えています。
そこで思ったのですが、このゲームで必要だと考えられるグラフィックカードはなんでしょうか?nVIDIA 8800でしたらなんでもいいのでしょうか?
書込番号:7302768
0点
CPU、メモリにもよりますけど。。。。
C2D 2.4G程度なら GeForce 8600GTS256MBあたりでも充分楽しめますよ。
メモリは大目2G以上欲しいですね(多いほどいいです)。
書込番号:7312702
0点
Core2Quad 2.4Ghzにする予定なのですが…メモリ8GBは、やりすぎでしょうか?
書込番号:7323451
0点
仕事中ですが・・・
メモリ8GBだと64bitOSになってしまいます。
FSXの場合、メモリを大量に搭載してもソフト自体が3GBまでしか使用しないため無駄になります。またVISTA32bitの場合4GBつんでも3.2GBほどしか認識しないため、個人的には3GBでいいと思います。
CPUについてですが、FSXだとある程度1コアあたりの性能勝負の部分もあるので、デュアルコアCPUの方がよいですが、体感的にはほとんど変わらないのでQ6600でいいと思います。
グラフィックボートはフレームレートにかなり影響します。いまなら人気のGeforce8800GT512MB(256MBは駄目)がお勧めです。ただし標準の1スロットクーラーだと騒音が大きく、冷却性能もよくないので、2スロットクーラー搭載のやつを買うといいでしょう。
ビデオカードはカードベンダーによっては1年ほどで壊れてしまうものもあるので選ぶときは慎重に。
書込番号:7324656
0点
メモリ8GBやめます(笑)4GBか3GBにします。
やはりブラフィックメモリは512MB必要ですか…
あと、このゲームはマルチコア対応だと聞きますが、Q6600を入れた場合、4つのコアをフルに働かせる、ってことですか?
書込番号:7327683
0点
>メモリ8GBやめます(笑)4GBか3GBにします。
FSXを立ち上げた直後のメモリ使用量はタスクマネージャの コミットチャージをみると
最大値が 約1.5G程度です。つまり2Gもあれば充分
>やはりブラフィックメモリは512MB必要ですか…
上にも書いたけど 256程度でストレスなく遊べます。
>あと、このゲームはマルチコア対応だと聞きますが、Q6600を入れた場合、4つのコアをフルに働かせる、ってことですか?
SP1当てれば フル活用できます。
ちなみに OSが VISTAなら
SP2当てれば DIRECT10に対応します。
(この場合はGメモリは512の方がいいかもね)
書込番号:7329211
1点
皆さん、チップセットはどうしていますか?P35でしょうか?
書込番号:7339369
0点
自分はP35を利用してます。なんといっても一番普及してますし、安定してますからね。
それと上でGF8800GTの256MBがだめというのはVRAMの容量が少ないからではなく、88GTの256MBは512MBと比べて異様にスコアが低い(HD3850レベルまで落ちる)からです。自分としては高負担時のときにグラフィックを下げないでも動くことを考えるとVRAMは512MBは欲しいですね。
書込番号:7342015
0点
ところで。。。
FSXってどんなことするソフトか知ってます?
いわゆる3Dゲームだと思って買うとがっかりしますけど。。。(笑)
書込番号:7342941
0点
飛行機ものは大別してゲーム機にあるような空戦を主として楽しむ「ゲーム」
と実際の機体の動作をシミュレートして楽しむものと2つのジャンルがありますので
そこらを危惧されての話ではないかと。
空戦ゲームの方はMS社からもFSシリーズとは別に毎年交互に発売されてました。
楽しさ優先のジャンルですので第2次世界大戦以前のものが多いと思います。
MS−コンバットフライトシムでしたかね?2まで出てたと思います。
ジェット戦闘機で空戦を楽しむゲーム、シム系のものも含めて1〜2社くらいしか
知りません。どうやらあまり売れなかったのでしょうか
リアル系のFS(MS社)もユーザー側のニーズに寄ってきたのか
周りの風景描画や無線通信、天候などの方(遊びの部分)に力を入れた製品がFSXだと認識してます。
書込番号:7358012
0点
>FSXってどんなことするソフトか
http://bbs.kakaku.com/bbs/42100512403/SortID=7357654/
↑に私個人的な考えをレスしておきました。
(もちろん人それぞれでしょうが)
書込番号:7362035
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > マイクロソフト フライト シミュレータ X」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/06/14 22:40:55 | |
| 0 | 2016/03/20 21:35:19 | |
| 0 | 2015/11/19 12:30:30 | |
| 0 | 2015/03/04 16:11:11 | |
| 3 | 2013/11/21 15:04:06 | |
| 3 | 2013/02/02 22:28:32 | |
| 1 | 2013/02/02 18:08:28 | |
| 2 | 2012/12/15 0:44:40 | |
| 3 | 2012/10/30 15:56:03 | |
| 4 | 2012/08/11 18:15:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)




