マイクロソフト フライト シミュレータ X ゴールド エディションマイクロソフト
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月14日
PCゲーム ソフト > マイクロソフト > マイクロソフト フライト シミュレータ X ゴールド エディション
先般、FSXでいろいろ質問させてもらった者です。結局、DVD自体の問題だと思い、このゴールドエディションを購入しました。ところが、どうもいろいろと不具合があるようです。
その前にPCのスペック
os windows vista (windows 7とのデュアルブート環境)
MB ギガバイト GA-M52S-S3P
cpu athilon x2 6000
VGA palit Geforce 9800
MEM PC6400 4GB
HDD SATA 3台(日立)
という状況です。
不具合は
1 AI機体が白くなって表示
2 誘導表示がでない
3 アドオンソフト(ファースト ステップ For FSX)が航空機の初期化に失敗したと出て
起動できない
です。
1.2については Direct X10のプレビューのチェックを外すと表示されるようになりますが、今度は機体が消えてしまいます。
3については、Direct Xの新しいアップデータなんかをあてたりすると現れる現象で、再度、
エアロシムのサイトでアドオンソフトの新しいアップデータを当てると解決します。しかし、
機体のペイントを変えたりすると同じ現象が現れるようです。
それで、質問は、1.2の現象で良い解決方法または情報はないか
3についての情報
をお願いします。
書込番号:10864604
0点
Flight Simulator X Service Pack 1 (SP1) はインストールしましたか?
その後
Flight Simulator X Service Pack 2 (SP2) か「栄光の翼」をインストールすると最新版になります。
http://www.microsoft.com/japan/games/fsx/download.mspx
機体やマークが消えたりするのは、3Dグラフィックのテクスチャマッピングの不具合だと思います。ビデオカードの性能や、DirectXの問題ではないでしょうか。
書込番号:10974848
1点
あげせんべい様
レスありがとうございます。FSXにsp1 sp2ともインストールしてます。状況的にはグラフィックかDirect Xの不具合だとはもっているのですが、解決方法がわからないまま現在も同じ状況が続いています。マイクロソフトもゲーム関係から手を引いているようですし、どうしようもありません。まあ、何とか遊んでいるのでこのまま様子見です。また、何かいい情報があればよろしくお願いします。
書込番号:10976802
0点
tigumaya さん
お役に立てなくて残念です。私なんかだめもとで、Windows7で
動かしてます。FSX専用PCにしているので気楽です。
まだ、「栄光の翼」はインストールしていないです。
FSX、First Step for FSX、YS-11 for FSX、SP1、SP2の順番で
インストールしました。まだインストールしていないのは、
FS GLOBAL、栄光の翼です。初心者なので、少しずつ進めています。
書込番号:10977056
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > マイクロソフト フライト シミュレータ X ゴールド エディション」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2012/10/13 16:43:51 | |
| 9 | 2012/07/24 20:33:01 | |
| 1 | 2011/11/14 10:14:02 | |
| 2 | 2011/09/19 21:29:24 | |
| 4 | 2010/09/18 23:26:39 | |
| 1 | 2012/07/22 23:34:11 | |
| 4 | 2010/02/22 18:57:57 | |
| 2 | 2010/02/21 13:58:42 | |
| 4 | 2009/08/10 21:10:08 | |
| 2 | 2010/02/21 16:44:53 |
「マイクロソフト > マイクロソフト フライト シミュレータ X ゴールド エディション」のクチコミを見る(全 61件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)



