シムシティ4 デラックス
- 都市開発シミュレーションゲーム「シムシティ4」と拡張キット「シムシティ4 ラッシュアワー 拡張キット」のセット。
- 市民の満足する都市を造り出す「市長モード」と「神のモード」「マイ・シムモード」の3つのモードを楽しめる。
- 細かい部分をAIに任せて、プレイヤーが経営・予算管理に専念できる「自動サポート機能」により、より多機能にプレイができる。
PCゲーム ソフト > エレクトロニック・アーツ > シムシティ4 デラックス
私の使っているPCは、VAIO VGC-RA51です。主要なスペックは以下の通りです。
・OS:Microsoft Windows XP Home Edition
・CPU:HTテクノロジーインテル Pentium 4プロセッサー 550(3.4GHz)
・メモリー:DDR 400 1.5GB
・グラボ:RADEON X300(128MB)
このスペックですと、どの程度の動きになるでしょうか。
また、グラボを取り替えたほうが良い場合、どういった物がこのPCに対応していますか?
ご教授お願いします。
書込番号:7357734
0点
一応ベスト尚且つコストパフォーマンスを少しだけ重視に考えた仕様ってことで
メモリ>売り払って1G×2で2GB化
VGA GF7000番台
CPU能力についての影響は・・・・もうP4捨ててからしばらくたちますので
何とも・・・とりあえずはこれでかなり快適になるはず。
も少しお金をかけてもいいならHDD交換でしょうかね。
新しいHDにOSとゲームを。旧HDの先頭パーティーション数GBを
スワップ専用にして仮想メモリを切る。
書込番号:7358104
1点
Yone−g@♪さん、ご返信ありがとうございました。
HDDの交換という手もあるのですね。
本当はC2Dの導入も思い切ってしたいのですが、予算的に厳しいので、今のPCを出来るだけいじりたいと思います。
アドバイス参考にさせていただきます。
書込番号:7363047
0点
シムシティ4は、RADEON系GPUと相性が良くないため、スクロールさせた時にマップ上の建物が映し出されたとたんガクガク動きますよ。
はじめはメモリ不足かCPUのパワー不足かと思ったのですが、
メモリ1GBから2GBへ、マザーは925XEからP965に、CPUをPEN4 3.0GHzからC2D E6600にしても変わらず、
私はそれに悩まされて、その当時使わなくなったGeForce6600GTを取り付けたら、その症状がなくなりました。
ちなみにそのときのビデオカードは、
RADEON X850XTとX1300でした。
そのような症状がでてからGeForce系カードに取り換えてみても良いかも。
GeForce7600GSか、おそらく取り付けられるとおもいますがスロットPCI Express x16ならば8600GT がよろしいかと。
大マップで人口100万人をめざすなら、メモリ2GBでシステム仮想メモリ設定はページングファイルなしにするといいです。
書込番号:7370892
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレクトロニック・アーツ > シムシティ4 デラックス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2011/01/22 19:27:48 | |
| 6 | 2010/10/19 21:28:07 | |
| 4 | 2010/08/30 22:48:02 | |
| 2 | 2010/08/11 13:48:56 | |
| 3 | 2010/08/04 20:44:22 | |
| 2 | 2010/01/24 4:44:42 | |
| 4 | 2009/11/27 18:33:54 | |
| 1 | 2009/10/29 21:01:44 | |
| 3 | 2009/10/01 2:38:08 | |
| 3 | 2009/08/29 17:47:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)



