『ボイスチャットが・・・・・・(涙)』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

• メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2005年 7月 7日

ジャンル:アクション 対応OS:Windows オンライン:対応 バトルフィールド2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• バトルフィールド2の価格比較
  • バトルフィールド2の店頭購入
  • バトルフィールド2のスペック・仕様
  • バトルフィールド2のレビュー
  • バトルフィールド2のクチコミ
  • バトルフィールド2の画像・動画
  • バトルフィールド2のピックアップリスト
  • バトルフィールド2のオークション

バトルフィールド2エレクトロニック・アーツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 7月 7日

• バトルフィールド2の価格比較
  • バトルフィールド2の店頭購入
  • バトルフィールド2のスペック・仕様
  • バトルフィールド2のレビュー
  • バトルフィールド2のクチコミ
  • バトルフィールド2の画像・動画
  • バトルフィールド2のピックアップリスト
  • バトルフィールド2のオークション

『ボイスチャットが・・・・・・(涙)』 のクチコミ掲示板

RSS

「バトルフィールド2」のクチコミ掲示板に
バトルフィールド2を新規書き込みバトルフィールド2をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信8

お気に入りに追加

標準

ボイスチャットが・・・・・・(涙)

2006/11/19 21:20(1年以上前)

PCゲーム ソフト > エレクトロニック・アーツ > バトルフィールド2

スレ主 BF将軍さん
クチコミ投稿数:98件

皆さん久しぶりです。

サウンドカード・ユニット (CREATIVE) Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer Fatal1ty Professional Series SB-XFI-XGF
についての情報

X−Fi使用してる方ーどなたか、マジーーで助けて下さいーーー。

今回の詳細についてクリエイティブのサポート宛に送ったメールです。参考にして下さい。

メール>今回のサウンドカードの前にも、5インチベイ付のX−Fiを持っておりましたが、今回のこのサウンドカードでもゲーム向けのハイクオリティカードなのに、エレクトリックアーツ(EA)社製品のバトルフィールド2で、ボイスチャットが出来ません。。
期待して購入したのにどうしてなのですか?
価格ドットCOMなどの掲示板でも同じように悩んでいる方がいました。
ちなみに、オウディジープラチナではボイスチャットができました。

現象としてバトルフィールド2を起動させると、なぜかコンソールランチャのゲームモードのなかのマイクの出力がミュートになってしまいます。
もちろん、WINのコントロールパネル側のサウンドとオーディオのデバイスもマイクがミュートされてしまいます。
ゲームが始まりボイスチャット用のボタンを押しても無反応です・・・なぜ?
ゲームでパフォーマンスを最大に発揮するはずのサウンドカードなのに、メガヒットのバトルフィールド2には非対応なのですか?

すべて、X−Fiにかえてからの現象です。

非常に困っております。大至急、解決法をお願いします。

書込番号:5655526

ナイスクチコミ!0

返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:12016件Goodアンサー獲得:868件 縁側-ぶらりと旅をしてみたりの掲示板

2006/11/20 18:25(1年以上前)

同じFatal1ty使用者としてですが、的ハズレ、既に実施済みでしたら失礼。
私は付属のCDから入れたドライバのままでしたが、新しいSBのドライバは試してますか?オデジのカードに差し戻すとボイスチャットが出来る事も確認済みでしか? 何だかOSから入れ直してダメならサウンドカードの不良では?という気もかなりするのですが?

書込番号:5658396

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:6件 バトルフィールド2のオーナーバトルフィールド2の満足度5 古参兵 (^^; 

2006/11/23 14:04(1年以上前)

Fatal1ty Professional Series は何かと不具合
出てるみたいですね ドライバーUPでもだめ?

書込番号:5668749

ナイスクチコミ!0

スレ主 BF将軍さん

2006/11/24 01:25(1年以上前)

お久しぶりです!!じぃじぃ〜さん。

>ドライバーUPでもだめ?

最新のドライバーにUPしてありますが、駄目ですね・・・

あーせっかく、ボイスチャット出来ると喜んで購入したのに・・・

とりあえず、クリエイティブの回答メール待ちですね。

近頃、BF2のプレーヤー人数が減っていますね。(64人MAPサーバー数や満員サーバーは少なくなったような・・・)
たぶん、XBOX360やPS3やBF2142に流れているのでしょうね・・
私も、現在はXBOX360のカルドセプトサーガに燃えています。でもBF2は私の中の安定レギュラーゲームなので、サーガや次世代ゲームなどと並行してプレーします。(ちなみに究極の選択で、この世で一本だけしかゲームを選べないとしたら、私の場合は間違いなくBF2&SFを選びますね。特にBF2!!!)

XBOX360はボイスチャット対応のオンラインゲームが多いのでハマリます。来月は、PS2の「龍が如く2」とXBOX360の「ブルードラゴン」「ウイイレX」と楽しみがいっぱいです!!
それに、任天堂Wiiも発売するし。
このままでは、BF2の総人口が減ってしまうのが今後心配です・・・(オンする人数が減ると、サーバーも減っていく・・・)

書込番号:5671555

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:11件

2006/12/11 17:53(1年以上前)

どうもです。
Fatal1tyの板にも書いてきましたがこちらにも書いておきます。

わたしもBF2でボイスチャットをよくやりますので、
この方法で解決できるなら参考にしてください。

@マイクは背面端子につなぐ。
…BF2の仕様です。

Aゲームモードにする。
ほかのモードでもボイスチャットはできます。ま、一応。

Bマイクそのものが機能しているか確認。
X-Fiのミキサー(ゲームモード)を開いてマイクの「再生音量(プレイバック)」をいじって、マイクに話してください。
自分の声が聞こえればOKです。確認できたらマイクの再生音量はミュートにしておきましょう。→Dへ

ここで、もし聞こえなければ、FlexJack モードが デジタル I/O になっている可能性があります。→Cへ

C>Bでもだめならマイクがだめかも。

CFlexJack モードをマイクイン/ラインインに変更する。
ミキサーのウインドウの下部に □設定 と、あるので □ をクリック。FlexJack モード で マイクイン/ラインイン を選択します。→Bへ

DBF2の中で設定するのは面倒なので、BF2VoiceSetupを使う。
C:\Program Files\EA GAMES\Battlefield 2\
BF2VoiceSetup.exe
 を起動してください。
閾値の設定は一番下にする。
 注意>この時点でマイクの音が聞こえる可能性があります。
ボイスキャプチャーボリュ−ムを一番右へ。 Windows Microphone Boost を有効に。
 このときの音量がBF2で送信されるときの音量になるかと思われます。他の音(爆発音や銃声)とのバランスに注意して調整。普通に音楽を聴くときと同じ音量が出ていれば結構です。

EBF2内で調整
 おなじくAUDIO設定で、閾値を0%(低いほうが小さい音でも送信されやすい。0%の時は常に送信ということ)、送信ボリュームを100%、
BoostをONにします。テストで自分の声が聞こえますでしょうか?ここであまり大きすぎる音なら音量を下げてください。

以上です。あとは戦場の皆さんに助けてもらって送信音量の調整ですね。

それと、
>現象としてバトルフィールド2を起動させると、なぜかコンソールランチャのゲームモードのなかのマイクの出力がミュートになってしまいます。
と、いわれますが、再生音量は自分が聞こえるだけで相手には届きません。
ゲーム中なら「Alt + Tab」でデスクトップに戻り、
録音音量(ゲームモード、ミキサーの中に赤字でレコーディング、とあるかな?)からマイクを選択してマイクにもよりますが、最大音量にすればいいかと思います。
+印のところにマイクブーストと書いてあるのでそこをONにすればさらに大きな音で送信できます。

もうひとつ、送信時(デフォルトでBキー)には画面右真ん中に緑色のスピーカーのマークが出ます。
キー設定が変わっていた!なんてことがあったりして。

自分の知識ではここまでです。お役に立ちますかな?

書込番号:5744790

ナイスクチコミ!0

スレ主 BF将軍さん

2006/12/15 20:47(1年以上前)

低顎門手色さん はじめまして!

この度は、細かい説明を誠にありがとうございます。

なんかこの間BF2で、部隊とはボイスチャットが出来てるみたいでした。しかし、司令官にはなぜかボイスチャットボタンを押してもミニマップの下にマーク(ボイスチャットマーク)が出ませんで、いくら問いかけても聞こえてないみたいです。
なぜ、部隊とは出来て司令官と出来なかったのでしょうか?

それから、ゲーム中は自分の声はスピーカーからは聞こえないのでしょうか?話ても自分の声は確認できません・・・しかし、部隊の相手(外人)は聞こえてたみたいで返答してきてくれました。

あと、ふたつ質問なのですが、キーボードの話すボタンを押して話したあとボタンから指を離すとボイスチャットマークが赤く砕けた感じになります・・・どうしてなのでしょうか?(以前はマークは砕けませんでした・・たしか・・)
もう一つは、BF2VoiceSetupで自分用にセットしてセーブしても、再度BF2VoiceSetupを起動するとなぜかデフォルトに戻っています。これが、まったく意味不明な現象です。

何かと数多い質問で、お手間をお掛けして申し訳ありません。
よろしくお願い致します。

書込番号:5762444

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件 Welcome to my homepage 

2006/12/15 23:08(1年以上前)

こんばんは、なんか似たようなことで御悩みのことでしたので
ちょっと情報です。

>ボイスチャットとは、司令官と分隊長、分隊長と隊員同士の相互にのみ通信できるプライベート通信システムなのです。
引用ですが、たしか、ここにそのように書いてありました。
ttp://bf1942-hp.hp.infoseek.co.jp/bf2/sirei/sirei_1.htm
分隊行動の項目です。
もう読んでみえると思いますが。

書込番号:5763208

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:11件

2006/12/15 23:18(1年以上前)

BF将軍さん、こんばんは。
お手間なんて^_^
こちらは趣味でやってますので気になさらずに。

一応、分隊内ではボイスチャットできてるみたいでよかったです。
まだまだ問題があるみたいですが・・・。

まず、司令官とボイスチャットができない、とのことですが分隊員はできません。
分隊長になってください。たぶんこれが原因です。
または司令官になればおなじくVキーで分隊長とチャットできるはずです。分隊員とはできないですが。

BF2では自分の声は出ません。以上。
まあ、その手のソフトを起動してBキーをおしたときだけマイクの音が出るようにする、とかいう方法もあります。
面倒なら録音音量ではなく再生音量のほうを常時オンにすると常に自分の声が聞こえます。
こっちはBF2に制御されないですからねぇ。
ですが、スピーカーを使っている場合ハウリングをおこすかも。

マークが赤く砕けるのは送信レベルが高すぎるからだと思います。
ボタンを離したときってのがなんともよくわかりません。
う〜ん、このタイミングで音をひろってるのかな?

あら、たしかにBF2VoiceSetupで設定しても、BF2を起動すると
リセットされてますね。やっぱりBF2の中で設定するしかないかな?
まぁ、マイクの動作確認ぐらいに思ってもらったらいいかと。

やっぱり分隊に入ったらボイスチャットを駆使してプレイしたいですねぇ。戦場でお会いしましょう!

書込番号:5763285

ナイスクチコミ!0

スレ主 BF将軍さん

2006/12/19 01:53(1年以上前)

低顎門手色さん 遅れましたが御礼申し上げます。

的を得た詳細なご回答を心より感謝いたします。

私は主にPING200以下のサーバーで現在は無印でよく出没します。たまに、SFの200以下にも現れます。

プロフィール名の前に=*_*=と泣き顔みたいなのをよくつけています。何かと隊長好き(仕切りたがり??)なので是非部隊への参加お待ちしております。

ただ、現在はブルードラゴンとウイイレXとデッドライジング、バーンアウトリベンジ(XBOX360)、龍が如く2と忙しいので、少々オンが減ってしまっています。(カルドセプトサーガは不具合ソフトとバンダイナムコがやっと認めたので返品交換予定です)
私は平日だと夜八時〜夜十一時半、土日祝日だと夜中以外の時間帯に出没します。(普通の仕事嫌いサッカー大好きサラリーマン!!)

ちなみに埼玉市民リーグでサッカーをしていますが、現在チームでキーパー経験者大募集中です。(土日祝日活動中、フットサルも)

話がそれましたが、低顎門手色さん戦場でお会いできたら良いですね!!!本当に今回は感謝しています。ありがとうございました!

書込番号:5777227

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

バトルフィールド2
エレクトロニック・アーツ

バトルフィールド2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 7月 7日

バトルフィールド2をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月19日

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング