PCゲーム ソフト > エレクトロニック・アーツ > バトルフィールド2
最近BF2を始めました初心者です。(今頃!?)
いくつか質問があります。
@オンライン対戦は過疎化してるのでしょうか?(昔のゲームだから…)人が少ない気がします…。
Aそれと"Ping"についてなのですが、どれくらいのPingだとスムーズに戦えるのでしょうか?
B全然関係ないけれど、オススメのFSPゲームはありますか?(BFシリーズも含めて)
とても寂しいです…。だれかゲームに誘ってください…。
書込番号:7808888
0点
せっかく買われたのに、言いにくい話ですが、確かに過疎化してるかと。アジアでは新しいゲームが好まれる傾向が強い事と有料無料と有りますがハックツールが出てたりする事等から一旦下火になると中々人が増えないと思います
pingについては2桁がベストでしょうけど150位までが快適と言えると思います。200以上はきついですね。見越し射撃、予測射撃でこなす手立てもありましたが。
今は2142もそろそろ下火かもしれませんがまだ幾分大丈夫といったところかと。
「これは!」と言えるヒット作で旬の長いゲーム(新作)は今のところあまり無いかな?というのが感想です。
書込番号:7809918
1点
Yone−g@♪さんへ
ご返事ありがとうございます。
やはり過疎化している状態なのですね…。
今年の末にBF3が発売される!とか、されないとかの噂をお聞きしたのでそれに期待したいと思います。
あえて「BF2142」や「CRYSIS」を買わなかった事を今では後悔しています…。
誰かまだやっている古参兵はいないかなぁ…
書込番号:7811236
0点
私自身は仕事上の理由で休戦中なのですが、参加しているコミュニティはMOD中心ではありますが今だ活発に活動中なのでご紹介させて頂きますね。
http://bbs5.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/game/1210057836/l50
↑の掲示板でのスレを活動の中心としてますので興味がありましたら是非参加してください^^。現在は本日リリースとなったPOEというMODのカスタムマップで盛りあがっています。
書込番号:7812862
1点
F2Racingさんへ
ご返事ありがとうございます。
まだまだ古参兵さん達がいると知って少し安心しました。
十分参考にさせていただきます!これをきっかけにMODに挑戦してみようと思います。
書込番号:7813362
0点
海外ランク行けば結構いるんじゃない?
やってる人は結構いる
ま、時間の問題だけどね
>それと"Ping"についてなのですが、どれくらいのPingだとスムーズに戦えるのでしょうか?
まともにやるならせいぜい150〜200がいいとこ
それでもラグは体感できる(二桁の人には大抵撃ち負ける)
ま、俺は大抵のランクは二桁でいけるから(鯖と回線状況によっては一桁)三桁の頃と比べて結構良い感じで遊べてる(今、三桁の鯖いったらぼろぼろにやられると思う)
>全然関係ないけれど、オススメのFSPゲームはありますか?(BFシリーズも含めて)
CoDとか?
それと丸の中に数字は機種依存文字だから使わないのがルール
書込番号:7814288
1点
Birdeagleさんへ
ご返事ありがとうございます。
体験談は参考にさせていただきます。
CODも面白いですよね!私もPS3でCOD4をプレイ中です。
「丸囲み数字」は現在ではUnicodeに登録されている規格内の文字ですよ。でも、MacOSだったら文字化けしますよね…。少数派を無視して、ついつい見栄えのある文字を使ってしまいました。そこにツッコむなら「FSPじゃなくてFPSだろ!」と言ってほしかったですねw
書込番号:7814631
0点
こんばんわ!チョインスキーさん、私も最近心配してました。
チョインスキーさんに今回返信していただいた方々は、過去にも良きアドバイスやいろいろネタを下さった方々でよくぞんじています。(現在は引退しているんでしょうか・・)
私の環境は未だにADSL!?でサーバーも海外ランク含め200弱しかヒットしませんが楽しくPLAYしてます。
環境がよければ2000くらいヒットするようですが、光とかなんでしょうかうらやましい限りです・・・。
PINGは私の場合、〜300位でPLAYしてますが、よくやられてしまいます。
ですが、最近1等軍曹に昇格して喜んでます。(レベル低くてごめんなさい)
BF2142もしましたが、どうもなじめなくて(涙)。
私もBF2は遅かったので寂しく感じます。
でも、当分はするつもりですよ、Birdeagleさんも言われたように海外では楽しめます。出来れば過疎化に歯止めがかかればいいのにね・・・。
私は一応社会人ですので、
http://www.ohayu.net/index.html
に参加してみようかな・・・と思ってるんですが分隊内のチャットの仕方も知らないんでもう少し勉強してからと思ってるんです。
チョインスキーさんもせっかく買われたんですから楽しんでくださいね。
一緒にPLAY出来たら楽しいかもね〜です。
では失礼します。
書込番号:7829671
1点
バービンさんへ
ご返事ありがとうございます。
私もつい1年前まではYahoo!のADSLでしたよ。やっとつい最近、光回線になったのですがそれでも回線速度は良くて30Mbpsといったぐらいでしょうか…。やはりサーバーの場所によって差が出ます。東京に住んでいる方がうらやましい限りです。
「ohayu」というクランがあるのですね!なるほど…。サイトの管理もしっかりしていてとてもわかりやすいですね。すばらしいクランですねw
是非ご一緒にPLAYしましょう!!バービンさんがクランに入ったらご連絡ください(この掲示板にでも)。私も少しできるようになったらバービンさんを追いかけて入隊させていただだこうかと…wちゃっかり
それと全然関係ないことなのですが!価格.comのレビュー(BF2)を書き込もうとしたら「トロイウイルス」がへばりついてきました!ビックリ!一応セキュリティープログラムが発動し開くことはなかったのですが皆さんお気を付け下さい。2005年にも価格.comからウイルスをばらまく事件があったようです。(セキュリティー対策が意外と弱い?)カスタマーセンターから解析結果の連絡が来ていないのでまだ価格.com内にウイルスがいる可能性は大です!だれか詳しい方この件についても書き込みしてくれないかな〜。
書込番号:7830466
0点
こんにちわ。
チョインスキーさんはどんなサーバーで楽しんでいるんでしょうか?
よろしければサーバー名やプレイ名等教えていただければ参考にします。
私は最近、カルカンドオンリー64人マップの"Team marushou NO.2"です。ping:0でしやすいです。先ほどサーバーに行くとプレーヤーは0人でした。
次は、今度の日曜日の早朝にでものぞいて見る予定です。
よろしくおねがいします〜
書込番号:7841088
1点
バービンさんへ
またまたご返事ありがとうございます。
私は、「http://abadon.gozaru.jp」というサーバーを利用させてもらっています。だいたいPingは60ぐらいです。HPを見た感じ日本の方が運営されているのでしょう。
私のアカウント名は「yukitaniguchi」です。(PS3のアカウント名も「yukitaniguchi」)友達から本名はないだろぉ〜と注意を受けました。しかし、嘘の多い世の中だからこそあえて偽りのない本名にしました。今ではとても公開してます(泣)
次の日曜日に「Team marushou NO.2」におじゃましてみたいと思います。早朝というのは午前6時ぐらいなのかな…?とりあえず適当に顔をだしますね。では戦場で…
書込番号:7847190
0点
こんばんわ〜。
明日楽しみにしていますね〜・・・早朝といいながら明日は8:30以降で予定しています。
もし、誰もいなければ2人で楽しみましょう!
私は、hiro214408でプレーしています。
ではまたね〜
書込番号:7850678
1点
バービンさんへ
「Team marushou NO.2」のサバーなのですが赤文字で表示されて入れませんでした…。
なにかMODデータが必要なのでしょうか…?
書込番号:7851797
0点
チョインスキーさんおはようございます。
おかしいですね。
無印でカルカンドマップは入ってるから大丈夫と思うのですが、たまたまなんでしょうか・・・。
何回か試してもダメなら他のマップでもいいですよ。
私も今からサーバー見てみますね。
書込番号:7852070
1点
・[TDU]BF2 Traning Server(JP Road To...16人マップ 参加者有
・Truedown DK INF Kark only.Ga Karukand..16人マップ 参加者無
・・・ってとこなんですが、少ないヒットですみません。(涙)
チョインスキーさんもよさそうなサーバーあればお願いします〜
書込番号:7852200
1点
バービンさんへ
□同バージョンのみ にチェックをいれたら赤文字になっているみたいです。
つまり私のBF2は同バージョンではない…ってことかなぁ!?
ちなみに私はBF2しかソフトは持ってません。(拡張ソフトは無いです)MODも何も入れてない…。
書込番号:7852324
0点
おはようございます。
何やらお二人で盛り上がってるようで。
鯖で赤文字なのはやはりMOD関連(マップ、拡張の有無)じゃないかな?
もしくはパッチかもです。
http://www.looki.de/esport/gameserver_list.html?utf8=%C3%A4&gsearch=GAME%3ABF2+COUNTRY%3Ajp&mode=list&language=
ドイツ語かな?^^;
マルショウさんはやってますね^^;
書込番号:7852586
1点
Yone−g@♪さんへ
ご返事ありがとうございます。
やはり、MODかパッチですか…。よくわからないので今回はあきらめることにします…。
BF2を開くとパソコンがものすごく不安定になるので今後はできるだけ控えようかと…。今までいろいろとお世話になった皆さんありがとうございました。BFバットカンパニーが出るまではおとなしくしていようかと思います。
書込番号:7852792
0点
チョインスキーさんへ、もうすこしpositiveに〜。
大先輩のアドバイスどうりに一度パッチを当ててみたらどうでしょう?
私は、BFSFもしましたのでそのせいもあるかもしれませんが、せっかくのBF2がもったいないような気がします。
http://bf2.xxz.jp/wiki/?BF2%20Wikiとかhttp://bf1942-hp.hp.infoseek.co.jp/bf2/index.htmとか
http://bf2faq.seesaa.net/とかとか参考にされては・・・。
正直私も知識はあまり無い上に忘れやすい方ですが、私にも出来るくらいですから。
Yone−g@♪さま!大変お世話になります。
Yone−g@♪さまもまだまだ現役でされてるんでしょうか?
だとしたら大変嬉しい限りです。
マルショウさんのサーバーにも参加されてるんでしょうか?・・・気のせいかマルショウさんのサーバーは階級が表示されてないんですが・・・。
勉強不足ですみません。
書込番号:7853239
1点
こんばんは!いつもTeam maeushouサーバーをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
赤文字で表示される件ですが、当サーバーはMOD等は導入しておりませんので、最新のパッチが当たっているか、一度ご確認下さい。最新バージョンはV1.41です。
又、階級が表示されないのはランクサーバーでは無いからだと思われます。
本来、仲間内で遊ぶ為に半分遊びで立てたサーバーなのですが、いつの間にか大盛況に・・・名前が外人受けするんでしょうか???
人が多いのは、だいたい夜9時〜朝方までって感じですね。
あと、これから夏期に向けて熱的に厳しくなりますので(普通のPCなんで)週末以外、昼間はサーバーを落としている場合があります。ご了承下さい。
それでは、皆さん戦場で会いましょう!
書込番号:7856579
1点
バービンさんへ
ありがとうございます…。
勇気付けられマウスを動かす気力がわいてきました!今日家に帰ったら早速パッチを当ててみたいと思います。なんとか、マルショウサーバーにアクセスしたい!頑張ります!w
書込番号:7857075
0点
こんばんわ。
やる気が出てよかった〜って感じです!
チョインスキーさんが参加するのをお待ちしています。
又、無事にパッチを当てることが出来ればご連絡くださいね。
HENTAI_GSX-R1000_K6様、お世話になります、アドバイスほんとうに感謝します。
投稿の後もしかしたらって感じで、超初心者的な質問で後悔しました。
楽しくプレーさせていただいています。
他のマップの予定は無いんでしょうか・・・。
書込番号:7859253
0点
他のマップですか・・・自他共に認めるカルカン房の集まりなんで正直難しいかと。
しかしながらご安心下さい。そんな方の為にTeam marushou NO.3も用意してございます。
こちらは乗り物有りになりますので、戦闘機やヘリで遊びたい方は、こちらをご利用下さい。
それでは、チョインスキーさん共々、おこしいただけるのをお待ちしております。
書込番号:7860173
0点
バービンさん
HENTAI_GSX-R1000_K6さんへ
アドバイス通り、「パッチV1.41」を当てたら多くのサーバーに入ることができるようになりました。もちろん「Team marushou」のサバーにも入ることができました。本当に人気の有るサーバーなんですね〜。Ping30ぐらいでした。
バービンさんの励ましもあり無事サーバーに入ることがでましたよ〜
ありがとうございます(*^_^*)
書込番号:7860884
0点
前回のウイルス事件の話ですが…価格.comからこんな返事を貰いました。
いつもご利用ありがとうございます、価格.comです。
返信が遅くなりまして大変失礼いたしました。
弊社では、下記アンチウイルスソフトを用いて検証を行いましたが、
現在のところウイルスの検出は確認できておりません。
・ウイルスバスター
・Kaspersky Anti-Virus
・マカフィーウィルススキャン
・ウイルスセキュリティZERO
これまで他のお客様から同様のご連絡は頂戴しておらず、
原因の特定には至っておりません。
また、アンチウイルスソフト側の誤検知である可能性も
否定できず、お客様がお使いのソフトが特定できませんと、
現段階ではこれ以上のご報告は極めて困難な状況です。
今後、引き続き検証を重ね、万が一弊社側に不具合を確認した場合には
速やかに修正を行い、お客様へもご報告致したいと存じます。
恐縮ですが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
今後とも価格.comをよろしくお願い致します。
なんかしっくりこないのですが、自宅のパソコンではないのでまぁ良しとくことにしました。
書込番号:7861960
0点
こんにちは.team marushouのi30324です.
いつもteam marushouサーバをご愛顧いただき,ありがとうございます.
ただいま,team marushouサーバはNO.4までが稼働中です.
NO.3は乗り物有りのmap,NO.4は歩兵オンリーのカルカンドの小,中mapです.
ちなみに,どのサーバも個人のパソコンで稼働しており,電気代と室温上昇の関係で
たびたび落ちることがありますが,ご了承ください.
それでは,引き続き,team marushouをよろしくお願いします.
書込番号:7868403
0点
team marushou NO.4サーバなのですが,HENTAI_GSX_R1000_K6さんからのご要望により,ジャララバッドの中mapを追加しました.
みなさまも,map追加等のご要望がございましたら,お気軽にmailしてください.
アドレスはサーバのwelcomeメッセージの下の方に書いてあります.
書込番号:7868558
0点
はじめまして。
書き込みをみて、そちらにお邪魔させて頂いたものですが、
この場を借りて質問があります。
そちらのサーバーは、coopモードを使用しておりますか?
外人が非ランクの高ピングサーバーにあれだけ集まるとは考えにくいので。。
書込番号:7912560
0点
遅ればせながらバービンさん宛レスになります。
残念ながら両方とも引退しております(BF2、2142とも)
今はフロントラインフューエルオブウォー(FFoW)を少し(PC版は全く流行る気配がないので
このまま過疎って終わりそうな雰囲気です)とX-BOXで売れたらしいアサシンクリードなるゲームのPC版をちょこちょこやってる最中に平行してMHP2GをXLink-kaiでネットにつないで
遊ぶ程度でしょうか?
BFにはまってた頃の様に週末黙って20時間とかは遊んでおりません。
キーボード操作がすっかりCoG4向きになってしまってるので、マップがでたとか聞きましたし
ちょっとCoG4に戻るかもしれませんが・・。
今後は新作で面白そうなマルチのFPSの噂もあまり聞きませんので
レインボー6ベガス2辺りでも遊んでみようかと思案中です。
書込番号:7928016
0点
CoG・・・CoG・・・
Call of Guilty?ww
まぁネタです。。
書込番号:7931362
0点
いっそKoGとでもボケといた方がもそっとネタになったのかな?・・・・
いあなんでもないです。
書込番号:7933442
0点
Yone−g@♪様おはようございます〜
すごいですね、週末に20時間とは。
現在わたしは・・・10時間ぐらいです。(夜が明けてきたときに疲れがどっときます)
ということは今のところYone−g@♪様にとって、ナンバーワン的なゲームはやはりBFシリーズなんですね。
ほか多々されてるようでほんとうにすごいです、私の場合かけもちは苦手で・・・。
KoGでも一度試してみようかな〜・・評判イイですもんね。
Birdeagle様、あいかわらずつっこみが・・・(笑)
書込番号:7937595
0点
HENTAI_GSX-R1000_K6さん
最近よくお邪魔してます。
バービンさん は手強いです。
書込番号:7961420
0点
おやお懐かしい♪
むぅ・・・・円盤がそういえば今手元にあったような気が・・・・
ちょこっと復帰してみようかな?
どうも今やってるゲームが過疎ってて面子が集まりませんもので困ってました。
じぃじぃさんのキャラ特定も、まだでしたしw
書込番号:7961650
0点
おこんばんわ〜!!!
まさか、じぃじぃ〜様とは(感激!)
でも、誰でも判るかもです(笑)
じぃじぃ〜様が参加とはうれしい限りです〜。
Yone−g@♪様・じぃじぃ〜様・クールなBirdeagleさん他大先輩にもまだまだ参加いただけたら嬉しい限りです。
じぃじぃ〜様はスナイパがお得意でしょうか???ワンショットワンキル〜です、何回も一発でしてやられましたです。
・・・ですがチート見たいな3人組(CK・・・)が。(建物の中から撃ってきます、姿が全然見えません・・・)
書込番号:7962551
0点
>Yone−g@♪様・じぃじぃ〜様・クールなBirdeagleさん他大先輩にもまだまだ参加いただけたら嬉しい限りです。
ん・・
俺は多分ムリ
Ping3桁じゃ遊ぶ気しないよ
書込番号:7963620
0点
Yone−g@♪さん 久しぶりです。
COFD4も面白かったけどBFに戻りました。
ちょっと遅いけど thx156さん
二、三週間遊んだ感じではこの鯖は好きに遊んで下さい的で
バービンさんも書いてるけどランクで遊べないチート使いが
時々居ますし、(その場に居ました)カスタム銃器持ち込む外人さん
も居ますw(精度高く全弾閃光で飛んでくる凶悪すぎ)
ためしにアポ〜ンして銃器拾ってみましたが弾はすぐにでなかったし
発射できたと思ったらノーマル銃だった。
TK大好き外人さんも時々・・・
PING300でその動きはないだろうも・・・
外人さん多いのはキックされない限り好きに遊べるからかな?
チョインスキーさん
いきなり外鯖でズタボロ?される?かもより
基本的な動きはここで練習するといいと思うし慣れたら傭兵で外鯖へ
Birdeagleさん
PING50前後だと思いますよ?じぃじぃ〜は30前後永く外鯖ばっかりだったので
楽です!
昨日はSVU狙撃銃で130人アポ〜ンしました。自己新です!
出会い頭でアポ〜ンした時ネーム見るとゲゲ!horo******
女性だ・・・・マジにチョット罪悪感感じました!(笑
書込番号:7965071
0点
じぃじぃ〜様おこんばんわです〜。私もまさかじぃじぃ〜様とは・・・。
戦場では女性と思わないで・・・。
こちらは遠慮なく・・・。
今度は日曜日かな〜・・。
書込番号:7966676
0点
>PING50前後だと思いますよ?じぃじぃ〜は30前後永く外鯖ばっかりだったので
楽です!
いぁー
日本に居ればそのくらいなんでしょうけどね
俺は今シアトルにいるんで・・・
太平洋超えてやることになるんでつらいっす・・
書込番号:7967433
0点
こんにちは。
鯖名でぐぐってみたら、意外なところに行き当たってびっくりしました。
まさか価格掲示板で盛り上がっていたとは。。
私も、上で書いてあるthxさんと同じように、ping300はゴーストだと思ってました(笑
プレイヤーとは思えない動きしますからね。
300と30じゃ、体感出来るぐらい時間差があるので、しょうがないのかもしれませんが。
バービンさん、jijiさんは良く会いますよねー。
やはり日本の方でしたか。
普段は、ランクisi,MEDO,DAM,非ランクCIAさん,手形狼さん,ARSKPさんなんかでやってますが、どこかで見かけた時は気軽に分隊誘ってください。
書込番号:7974441
0点
>じぃじぃさん
正直、外人さんたちのフリーダムっぷりには開口ですね・・・
組織的な動きなんかまるで無いし、隊長になって敵陣付近でリスポンさせてるのに
リスキルし始める始末・・・お前ら旗取りに行けよと小一時間・・・
戦闘始まってマップ見りゃ司令官が最前線・・・こんな司令官は敵側にプレゼントしてあげています。
先ほど、鯖ソフトが不調で、やむなく再起動いたしました。バービンさん、お楽しみの所申し訳ありませんでした。
バービンさん強いっすね。先ほど頭を撃ち抜かれましたよっとw
書込番号:7974548
0点
alg_atck様はじめまして〜。
atckメンバー?の方ははたまに一緒になりますね〜(強すぎ!)
対戦相手にもよりますが、15分で勝負が付くときはあらっ・・・て感じ。
チケットが500でもいいかなって・・・。
唯一の橋での両軍ポイント勝負で接戦の時はもう楽しくて仕方がないって感じです。
HENTAI_GSX-R1000_K6様おせわになります〜
HENTAI_GSX-R1000_K6様と知ってたら電気ショックくらいにしましたのに(笑)
HP開設おめでとうございます!
末永くがんばってください、応援しています〜
書込番号:7992392
0点
oh 返信遅れてました。
いあー低pingですから、ラグで勝ってるようなものですね。
私自身は大した事ありません><
クラン内でも一番弱いかもしれませんね。。
私もBF始めて半年ぐらいなので、お互いがんばりましょう=)
楽しみましょうの方が正しいのかな。
海外鯖でも優秀な分隊入れば、結構やれますよ。
クランに所属して、固定面子で遊ぶのもまた楽しいですね。
スキルupにもなりますし。
うちはいつでもウェルカムですが、自分のプレイスタイルに合った
クランを探してみてもいいかもしれませんねー
それもまたFPSの楽しみ方です=)
ではでは。
書込番号:8050790
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレクトロニック・アーツ > バトルフィールド2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2015/12/04 19:55:59 | |
| 1 | 2014/10/18 9:12:52 | |
| 1 | 2010/06/12 22:10:36 | |
| 3 | 2010/04/07 19:09:02 | |
| 10 | 2010/04/14 21:29:59 | |
| 2 | 2010/02/17 9:14:28 | |
| 4 | 2010/01/12 0:57:47 | |
| 2 | 2009/11/10 22:32:21 | |
| 2 | 2009/10/29 15:27:10 | |
| 2 | 2009/11/01 10:19:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)





